dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうそろそろ30歳になります。
これまで彼女ができないことに苦しみ自殺を考えているなど、いろいろ相談してきました。
ただ、それは自分のことだけを考えている考え方だなと、近頃は思うようになってきました。
今後は、出会えるかどうかはかなり難しいが、会えるかわからない将来の彼女や奥さん、子供のために思いやりを持つ強い人間になろうと思っています。

彼女になってくれる人が現れることを信じて毎日自分を反省し、

・話題づくり・気配りをレベルアップする。
・幸せになってもらうため、仕事でより稼げるようにしておく。
・彼女を大事にするためにやれることは何かを考えられる男になる。

などを磨きたいと考えています。

ただし、
○今まで付き合ったことは1回のみ
○女性経験はなし(上記の付き合いは彼女の考えにより性的な関係にはなりませんでした)

ということで、この結果をみれば女性から愛される能力は底辺ほどに低いことであり、経験がないことも女性から敬遠される要素を持ってしまっています。これだけでも、女性と向き合えるかは心配な面はあります。
このように考えるとき、将来現われる(かどうかわからないですが)彼女や奥さんのことを考えながらがんばっていくということはもはや、意味のないことなのだろうかなあと考える瞬間もあります。
女性の視点も厳しいですから、単に思いやりなどだけではいけない、夢を見ているだけなのかもしれないと考えることもあります。
この点に関して、どう思われますか?30まで、女性からまともに愛されることがなかった男がこれからそういうことを夢見ていくことは、回答者様からみてどういう印象を持たれますでしょうか?おかしなことには思えませんか?
また、上記のことをやっていこうとするときにどうすればよいのかについてもアドバイスをお持ちでしたら、アドバイスも頂戴できると幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中11~12件)

はっきり言って考えすぎです。



>・話題づくり・気配りをレベルアップする。
・幸せになってもらうため、仕事でより稼げるようにしておく。
・彼女を大事にするためにやれることは何かを考えられる男になる。

崇高な考えをお持ちなのは素晴らしいと思いますが、そんな事を考えずに普通に仕事・勉強をしながら彼女を探しにいけば必ず自分を受け入れてくれる女性はいます。今まで交際経験がほとんど無いようですから、色々と考えてしまうのでしょうね。
深く考えずに合コンやカップリングパーティーなど出会いの場に出かけてください。すぐに交際相手は見つかるでしょう。そうしたら間違いなく、今お持ちの考えは変わるでしょう。人生観そのものが変わるのではないでしょうか。

世間の女性はあなたが考えているほど、思慮深くないと思います。
自分に合えば付き合い、合わなければ別れる。非常にドライです。
あまり深く考えると、交際がうまくいかなかったときに大きな傷を負いますよ。とりあえず、出会いの場に出かけて経験を積んでください。必ずいい相手がみつかるでしょう。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えすぎですか、、
出会いの場にいくことは、検討をしようと思います。すぐに相手を見つけられるかはわかりませんが、まずどう変わるのかを試してみたいですね。

女性は確かにドライですね。
一つ一つの動きやスペックを丹念に観察されているような感覚を受けます。
どんな形でも経験値が大事、そのとおりと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/09 21:09

もうそろそろ「30歳」と書かれていますが、30歳ってまだまだこれからという気がします。



確かに女性の視点は厳しい時もあるかもしれませんが、世の中半分は女の人なんだから出会いがあればなんとかなると思います。

だから、いつか出会った時のために自分磨きをすることは大事なことだと思います。
私は今年28歳になりますが、友人でまだ男性と一度も付き合ったことがない子もいますよ。

男性に求めることは
・一緒にいて楽しい→会話上手。話題の見つけ方が上手
・頼りがいがある→何かあっても守ってくれそうな雰囲気。また金銭的にも自立している
だと思います。

あとは最低限、見た目に気を遣わない人はダメだと思います。

人間中身、といいますが、見た目に興味を持たないと中身を知ろうという気にはなれませんよね。
太っているなら痩せる。
常にオシャレに気を配り、ムリに流行を追おうとせず、自分にあった服装をする。
ヘアスタイルなどを気にする。
メガネであればオシャレなメガネやコンタクトにする、など。

女性関係の方は別に気にしなくてもいいんじゃないかなーって個人的には思います。

浮気をしない、愛されてる実感をくれる、などそういう方がよっぽど大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
アドバイスをいただいたようなことはやってきたつもりではありますが、女性からまじめにむきあってもらえないということは全く意味のないものだったのだろうなと思います。

見だしなみも、今まで以上に気を使って行きたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/09 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A