プロが教えるわが家の防犯対策術!

依存してしまった相手を忘れるにはどうすれば良いでしょうか、、気持ちを切り替える方法を教えてください、、

大学生です。彼女持ち(彼女も同じバイト先、年上の大人)のバイト先の男性(私と同じ歳)に依存してしまい、嫌いになりたい、忘れたい、考えないようにしたいのに、いつまでも考えてしまいます。もうバイトは すぐにやめてその男から徹底的に離れようと決意したのですが、嫌なのにその相手のこと考えてしまって、自分の中で「離れなきゃと分かっている自分」に「勝手に相手のことを考えてしまう自分」が付き纏ってきて苦しいです。
相手からは、何度もキスやボディータッチや口でさせられてしまうことがあり、また、合意のない避妊無しの性行為も2回されてしまいました(2回ともホテルではなく従業員トイレに連れ込まれたり暗い道に連れ込まれたりです)。その後の薬代病院代の話する時も全然真面目に取り合ってくれなくて、本当に無責任だしゴミクズ男だなって思うし、こんなこといつまでも続けていても幸せになれないことは分かっているのに、好きとか可愛いとか言われたことが嬉しくて、結局いつまでもズルズルと関係を続けてしまいました。仕事始めたばかりで辛かった頃に話しかけてくれたり、趣味が合うこともあって話していて楽しくて、それで意識してしまっているのだと思うけれど、でもふと我に返ったときに傍から見たら 全然見た目もタイプじゃないしクズだしで「なんでこんな人のこと好きなんだ、、?」って不思議に思うレベルなんですが、、もう自分で自分が分かりません。。
その相手と彼女と私でシフトの時は毎回、私は1人で仕事頑張ってるのに2人で事務所に籠ってサボって過ごしているのを見せつけられて、良い歳して仕事とプライベートの区別もできないのかってその彼女のことも苦手だし、幸せそうにしてる男も大っ嫌いです。今まで 好きとか嘘つかれて 処女も奪われて ただの性処理道具のように扱われてきたのだと考えたら 悔しくてたまりません。すごくすごく憎いです。でも、新規のバイトで めちゃ可愛い子が入ってきて、その子にも ああいうことするのかなとか 可愛い好きって言うのかなって考えたら、その新規の子のことがとっても心配なのに、なんか嫉妬みたいな気持ちも勝手に湧いてきて、自分が気持ち悪いです。信じられないぐらい ありえないぐらい自分が気持ち悪いです。バイト中に他の同僚の女の子と仲良さそうに いっぱい話してるのも、見てて辛いです。でも そんな気持ちになってしまう自分が大嫌いです。
職場で私以外の女の子がみんな可愛いから、ただでさえ無い自信が余計なくなります。多分、まともな恋愛経験が無くて、男の人に 好きだよとか可愛いよとか言われたことも無くて、自分に自信が無いから、こんなことに なってしまっているのだと思います。私が少なくとも中の下 それ以下のブスだから、押しに弱くて断れない性格だから、付け込まれたのだと思います。「完全に大っ嫌い」「離れなきゃ」と「嫉妬しちゃう 気付いたら考えちゃう」の自分がいて、「完全に大っ嫌い」「離れなきゃ」の気持ち方が強いけど、「嫉妬しちゃう 気付いたら考えちゃう」が いつまでも邪魔してきます。気が狂いそうです。元々メンタルが強い方では無くて、最近ずっと死にたいです。涙が止まりません。
どうやったら 忘れられる、離れられますか?

とりとめのない話で、グダグダ長くなってしまってすみません。私が悪いのも分かっています。だけど、本当にどうしたら良いのか分からなくて、、親にもこんなこと相談出来なくて、1人でずっと悩んでいます。。どうかアドバイスをお願いいたします、、、

A 回答 (3件)

被害感情が、執着心を強固にするんですね。

それは当然で、被害者は相手を罰したいという思いがないと、そしてそれは強くないと、自分を許せないじゃないですか。或いは、被害感情が強い分だけ、あれはそうじゃなかった、お互いの好意の結果だと思い込んで、自分を庇いたくなるんです。

なのでね、方法としては。「自分を許してやれ」なんですね。

なんて、みっともない男だろう、以前の私はそれに気が付かなかった。けれど、今の私は、それが分かる。私は、ひとつ段階を超えた。そう、認知することなんです。

簡単に言いますと、ちゃんと反省したか?よし!いい子だ。と、自分を許してやる、認めてやる。

で、相手は以前のままなんですから、あれは駄目だね。許してやる必要ないね。と、ああいう奴は駄目なんだと、インプットする。あなたの人生の経験として、ちゃんと覚えていないと、また変な奴が寄ってくるでしょう。

なので、「忘れたい」は、無駄なことなんです。絶対に忘れない。ひとつ段階を過ぎたあなたを受け入れて、経験値としてインプットして下さい。

経験を無かったことにしたい、或いは歪んだ認知で、受け入れ可能にしたい、と思いは、ひとつ段階を過ぎたあなたに相応しくないんですよ。なので、心が迷うんです。今の自分に相応しいことを自分に与えて下さい。

でね、あなたは男の欲情をついつい誘ってしまうくらいに、魅力的なんですよ。なのでね、用心というスキルが必要なんです。それが、あなたに相応しいことなんです。
自分を見誤ってはいけないよ。
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

心理学的な面からの詳しいアドバイス、ありがとうございます!

必死に忘れようとしてしまっていましたが、忘れようとせず 人生の経験値とすることが大切なのですね。自分を許して、認めて、今回のことは 経験として忘れないように、覚えておくようにします!!

たいへん参考になり、スッキリしましたm(_ _)m
本当にありがとうございました!!

まず、バイトを辞めるべきなのではないでしょうか?

そんな人に依存しても仕方のないこと。
自分の身体が傷つくばかりです。
妊娠なんかしてしまったら、それこそ、大変ですよ。
セクハラで訴えることだってできます。
あなたは、多分色々な面で、自分に甘くて、意志がないんです。
それを他人からそういう人だとみられているから、そんなことが起こるんだと思います。
嫌なら嫌。離れる。訴える。
決断しないとダメだと思います。
厳しいとは思いますが、これが現状なんです。
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。
バイトは、次回のシフトの時に店長に「辞めさせていただきたいです」と相談するところでした。店長に、話す時間をいただくようにお願いもしてあります。書き方が足りず、すみません。

確かに、自分に甘くて意思が弱いところがあると思いました。自分に厳しく生きられるように頑張ります

そのバイトは辞めましょう。

そのバイトが、夢にまで見た一生をかけた仕事だというなら話は別ですが、そうじゃないでしょう?
近くにいながら忘れられるような極太な神経の持ち主ならこんなに悩んでないでしょうし、普通に考えて難しいです。
環境を変えて、心機一転しましょう。
絶対その方がいいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
やっぱりそうですよね、、
今すぐ そこのバイトやめて、心機一転、スッキリしたいと思います!!