アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳男性です
死にたい

子供のころから周りの友人達の引き立て役ばかりでした。
ブサイクだしバカだからピエロにはぴったしです。
それでももてたいと思いこの10年努力してきました。
ようやく最近服装がおしゃれだとほめられるようになりました。
飲みの席でも気遣いができる人だと言われることが多くなりました。
勉強もがんばり安定といわれる職業に転職することに成功しました

でも女性から声がかかるのはいつも周りの友人ばかりです。
僕に声がかかるのは、ぜんぜんタイプでもない、自分の目標の女性とはかけ離れた人ばかりでした。
それでも、僕なんかに声をかけてくれたので
これから好きになればいい、と思い付き合うこともありました。
そんなことが5回あったのですが、5人共三ヶ月もしないうちに振ってきました。

もうなんなんですか、死にたい
いつもいつも僕は好かれない
欠陥があるんです。欠陥品。
いくら外見を磨いても。いくら内面を磨いても、欠陥はモトから直さないとだめなんです。
人として欠陥があるから好かれないし、つきあってもすぐに振られる。
街を出ると当たり前のように恋愛できている人ばかり
普通の人が普通にできているのになんで僕にはできないんですか
死んだほうがいいですか。欠陥品はすぐにでも死んだほうがいいですか

A 回答 (7件)

ロンブー淳って、プレイボーイじゃなかったっけ…?つまり原因は顔じゃないって事。

欠陥品は死んだほうがいいと考えるなら、あなた以外にも、あなたが思う「アイツも欠陥品だなあ…」っていう人が周りにいるでしょう?そいつらも死んだほうがいいと思うの?

あなたはモテたいために努力してきた。そして、それは報われてきているのでしょう?5人もの女性と付き合ったんでしょう?何ゼイタク言ってんだ!と思いますがね!「いつも好かれない」って何?好かれたから声をかけてくれたんでしょう?自分の好みの女性はもちろん、そうでない女性にも見向きもされない人だっているのではない?そういう人は、あなた以上の欠陥品なのかね?

あなたが振られたの、よく分かります。あなたには自分の理想がある。それはいいんだけど、それにそぐわない女性は一切お呼びじゃないんでしょう。白か黒しかない。その思いがあまりに強いから、付き合う女性にはそれを見抜かれてしまう。嫌々付き合ってたら、それはバレますし、振られますよ。自分で振られる様にしちゃったんだよ。自分でそう仕向けて、自分で絶望するって何だろう?一人相撲じゃないのかね?

自分を欠陥品だなんて思ってる人は、それはモテないよ。お付き合いだって長続きしないよ。こんな事を考えてしまう点が欠陥だと思います。

自分を欠陥品だと卑屈になるのは勝手だよ。でもね、お付き合いって、相手がある事でしょ?お付き合いするなら、その間だけでも理想なんてキッパリ捨てて、相手の女性を愛さなきゃ。愛すれば、その気持ちは伝わるよ。愛されれば嬉しい。相手もあなたを愛してくれる。それはとても心地いいものだと思うよ。

周りの人にだけ声がかかるなんて関係ない。あなただって「0」じゃないんだ。声かけてくれるだけの魅力はあるんだよ。声かけてくれた事に感謝して、気持ちよくお付き合いしてもらえる様に心配りすれば、うまくいく時が来ます!
    • 0

一般論で申し訳ないのですが

日本女性は 「自分を甘やかしてくれるやさしい人」が好きです。
「包容力があって 自分を包んでくれる もしくはリードしてくれる」男性が好きです

ご質問者さまの文章を何度も読み直しましたが
ご質問者さまは 逆に ご自分が女性に甘えたい 受け入れてほしい という願望がとても強い方だと思いました。

なので つきあっても長く続かないのは お互い 甘えたいどうし 受け入れてほしい者どうし やさしくしてほしい者どうし
なので 最初は惹かれても 続かないのではないでしょうか?

需要と供給の関係で言えば 日本人の場合 建前はともかく実態は母系が強いので(息子も娘もマザコン)
甘えさせるのが好きな人はわずかで 甘えたい人のほうがはるかに多く 
そこらへんで 男性の場合は モテるモテないがあるのではないでしょうか?

内面を磨くとか書かれていますが
ぶっちゃけ
女性は 外国語ペラペラで スポーツマンで いいお店をエスコートしてくれて なんてよりも
仕事で疲れてるとき さっとやさしい言葉や思いやり 料理なんてつくってくれて 「今夜はゆっくり休みなさい」なんて言ってくれる男性に弱いのです

かといって 今さら 性格を変えることは難しいです
ありのままの貴方を受け入れてくれる女性は、、というと
いっそ、、たくましくバイタリティあふれる中国人女性 明るく積極的で干拓精神あふれるフィリピン女性 忍耐強く勤勉なベトナム女性 等 外国人女性を探すのも手かな と思いますが、

日本人女性は 甘えたちゃんが多いですよ

• 0

もしかして、隠れ発達障害ということは

ないでしょうか。チェックして貰って、
何でもなければ、たとえば、
あなたが一番好きなことを見つけ、
それをしているあなたを好きな人に出会いましょう。
   (Marcus Valerius Martialis :ローマ詩人 )
のようなスタンスを採用することにして、
オンリー・ワン
ナンバー・ワン
の創出に励みませんか。

〈ふろく〉
いいことが起こったから笑顔になるのではない。
笑顔だからいいことが起きる。 (中井俊已)
人間って笑ってないと幸せが来ないんですね。 (瀬戸内寂聴)
自己嫌悪や自虐などで、心身が健康状態にないと、
プラスのオーラが放散されないので、
不利になることが多いので、先ずは、
笑顔になるところから、始めてみませんか。

CiaoCiao!
    • 0

貴方のおっしゃてることがよくわかりません。

お金持ちで若いお嫁さんをもらった加藤茶さんがうらやましいってことでしょうか?
お金がなかったら 結婚できたかしら?ねえ?

千葉真一も真田広之も モテモテでしたが 離婚されましたよねえ、、奥様二人とも大女優で美女
有名になってハリウッド進出 離婚後さらに別な若い美女と結婚できるのがうらやましいですか?

自分はぶさいくだからモテないから 死にたい? ということでしょうか。

他人を比較しても意味がありません
貴方は貴方です

かっこよくてセレブでお金もある数多くの芸能人で いったい何人 貴方のいわれる モテモテで自分の好みの方と結婚してる方がおられるでしょうか? 福山雅治 は結婚していませんが モテモテですよね あ~ゆうふうになりたいってことでしょうか?

顔、才能、セレブティ がそろってる芸能界でさえ そんなもんですよ
ましてや普通の一般人だらけのこの世界
貴方のおっしゃってることって ファンタジーです

恋人ができるのも結婚するのも 「相性」であり 「ご縁」です
欠陥品とか 意味不明です。

がんばってるから報われるはずだとか 、、、方向性が間違っています。
報酬を求めすぎです

ありのままでいいじゃないですか
ありのままの貴方が好きな人が寄ってくるし その中で いつかステキな女性がいるかもです

思い詰めすぎると 瞳に余裕がなくなり (ギスギスと脂ぎってる感じ?) よけい 女性が逃げますよ
もっと おおらかに ありのままに ゆったりと

それから ぶさいくかどうかなんて 相手の女性次第です

わたしは 大分県の臼杵の石仏の顔が大好きで ラサール石井さんが理想の顔です
でも友達は ぶっさいくーーって 言います 
私の夫はめちゃくちゃハンサムだそうですが わたしの美の基準がラサール石井なので まったく好みではありません
でも 性格が誠実で結婚を受けました
そんなもんです

貴方が ぶさいくだと気にしてるほど 他人は気にしていません
    • 0
この回答へのお礼

ありのまま?????
ありのままの自分を誰も受け入れてくれないから
自分を変える努力をしてきました
それでも誰も自分を受け入れられないみたいです
ありのままがだめだから欠陥品なんですよ???????????
まわりにいませんか?
明らかにヘンな人
それが僕ですよ

>でもがんばってもがんばってもいつまでたっても人並みの恋愛ができないんです

何で他人と比べるの?あなたの言う人並みって何だよ?
自分の恋愛をすればいいだけでしょ?
頑張ってもダメだから死ぬしかないんだ。。。
その程度で死ぬ選択をするってことが理解できないなー。

>あなたは幸せな、ノーマルな恋愛生活を送られていらっしゃるんでしょうね

当然(^^)v
あなたの年齢の頃には、結婚手前でしたけどね。
    • 0
この回答へのお礼

>あなたは幸せな、ノーマルな恋愛生活を送られていらっしゃるんでしょうね

当然(^^)v
あなたの年齢の頃には、結婚手前でしたけどね。

うらやましいです
まともに恋愛できない苦しみということを理解できないんだと思います。
自分の恋愛?
それができないから欠陥品なんですよ

もてるひとはイケメンとかはある程度関係しますが、

とにかくマメです。
また、バレンタインデーなどのときにチョコレートを
山のごとくもらえる人はそれだけいろんな意味で投資しています。
そういう意味では、ある意味欠陥人間なのかもしれません。

しかし、だいたいこれから好きになればいいなんて失礼なのでは。
真剣みがまったく感じられません。
気がないとみられている以上、結果は当然と言えば当然なのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ロンブー敦似のブサイクです
合コンでもぜんぜんもてないです
日常生活でももてないです
僕と一緒に遊んでいれば僕が引き立て役になるので彼女ができます

あなたはなんとなく付き合い始めることが今までなかったのですか????
遊んだりしているうちに気持ちが入ることもありますよね
まあそんな悩みとは無縁の、恵まれた人生を歩んでいらっしゃるんでしょうね
うらやましいですよ
死んだらあなたみたいに恵まれた人に生まれ変わりたいです

え?モテなきゃダメなの?1人の女性と付き合うだけじゃダメなの?!

>僕に声がかかるのは、ぜんぜんタイプでもない、自分の目標の女性とはかけ離れた人ばかりでした。

いくらかっこも性格も良くてお金がある男性でも、理想の女性と付き合うなんて、滅多に無いですよ。目標は目標で持っていていいけど、それを現実化しちゃダメだよ。
相手の女性に失礼ってもんだろ!

>普通の人が普通にできているのになんで僕にはできないんですか
>死んだほうがいいですか。欠陥品はすぐにでも死んだほうがいいですか

そうやって後ろしか見れない人間は、たしかに欠陥品なのかもしれないね。
みんな色々ありながらも、前を向いて生きているのにね。
ここでどんなアドバイスを送ろうと、決めるのはあなたです。
これから前を向いて笑顔でいられるか、これまで通り後ろばかり気にして鬱々と過ごすか。
どっちが魅力的な男性かは明白ですよね…。
    • 0
この回答へのお礼

文章読んでください
タイプじゃない子とも付き合いました
でもすぐ振られるんです
いろいろあっても前を向いてがんばってますよ
でもがんばってもがんばってもいつまでたっても人並みの恋愛ができないんです
あなたは幸せな、ノーマルな恋愛生活を送られていらっしゃるんでしょうね