プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親に泣かれてしまいました。間違ったことを言ったのでしょうか?

自分は31歳、彼女いない歴31年、職業タクシードライバーです。
もうこの歳まで彼女がいない、女性との交際経験が全く無い、収入も少ないとなると、この先結婚などはまず不可能だと思い、
いつまでも親に無駄な希望を持たせ続けるのはあまりに酷だと思ったので、
「もう俺に対して、彼女とか結婚とか、そういった類のものは一切諦めてくれ。嫁さんとか孫の顔を見るとか、孫を抱くとか、そういったものも同様。もう絶対に無理だから。この先そんなことはまずもうありえないから」
と、宣言しました。
この歳まで女性との交際経験無しとなると、もはや女性からは年上年下問わずまともに相手にしてもらえないだろうし、他の人がほぼ当たり前のように経験していることが自分には31年間全く無いわけで、重大な欠陥人間であるのは間違いないだろうし、職には就いていても、社会的地位の非常に低い立場だということを実感しているし収入が非常に少ないため、この先、どう考えても自分ひとり、何とか食べていくので精一杯の人生になるだろうと思ったので。

そうしたところ、父親は神妙な顔つきになり何も言わなかったのですが、母親は悲しそうな顔をして泣いてしまいました。
俺は何か間違ったことを言ったのでしょうか?
「現実」を理解し思い知ってもらうというのも大事なことだと思ったのですが。
そりゃ自分も出来ることなら彼女は欲しいし結婚したいし子供も欲しいですが、両親が若かった頃とはもはや時代が違うのですから。
どうにもならないことも、あるんではないでしょうか・・・・・・?

A 回答 (24件中1~10件)

婚活、それはゴールの見えない果てしなく長い戦いです。

最近では婚活疲れでうつ病になる人が増えて、ついに婚活外来などというものが登場しています。

なぜ、そこまでダメージを受けるのか。それは婚活で成果が出ないと、自分の人格そのものが傷つくからです。

でも、「周囲が婚活しているのに、自分が婚活を諦めてしまったら負け」そんな風に思っていないでしょうか。

実は、婚活なんかしなくても、結婚するときには結婚するものなのです。

実際に、果てしなく長い婚活に疲れはてて、一切活動を止めてしまった後に、ポンという感じで結婚してしまった例もありますから

婚活を諦めると言っても、結婚を諦めるという意味ではありません。婚活という非能率な活動はきっぱりやめて「人間活動」をしてみようということなのです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question … 
かくいう自分(男)は、結婚相談所で2年間活動して、一対一のお見合いを20回ほど繰り返して、8割が女子からお断りを入れられ、たまにいい雰囲気になったと思ったら、宗教の勧誘目的だったり、1年前にお断りしてきた女子から「やっぱり貴方で妥協しておく」という失礼なメールが来たりして、すっかり嫌気がさして会期満了と同時に止めましたよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question … 
    • good
    • 0

だいぶ前の質問ですが、これ主語が無いから親御さんが勘違いしたんだと思うなぁ。


この言い方だと、ゲイのカミングアウトしたんだとか思われてると思うなぁ。
「収入もステータスも低くて一緒になる嫁さんは貰えそうも無い」
「嫁さんが欲しいとおもわれてるのも何かしゃくにさわるので金輪際口に出さないでくれ」
とか言っておけば良かったんじゃないかな。
そうしたら「それでも良いよ」って言う嫁さんを親御さんは探して来るんじゃないかな。
    • good
    • 0

まだ、30歳すぐだと、プロドライバーとしては、若いうちではないですか。

あきらめないでください。

別に、社会的地位が低かろうが、収入が少なかろうが、恋愛や結婚の機会はいくらでも有ります。回答者さんの、すぐにあきらめてしまったりネガティブな面が、女性から遠ざかってしまう原因ではないでしょうか?別に、女性と接したことがないわけでもないではないですか。非モテだったから、女性にひかれるということは、考えすぎです。

失礼ながらタクシー業界はもう競争が激化しすぎているのも事実です。ドライバー職として上を目指して、収入を多くするなり、するのも手です。私は、貸切バス運転士をしていますが、ノルマや、勤務に対する厳しい評価などがないだけで精神的に非常に楽です。。収入や環境は、やはり良いとは言えませんが、自社のタクシー部に比べるとマシだとは思います。
時代が違うのは、皆同じです。
観光バスに乗ると、花形だったのも今は昔。人員不足で、私のような若輩者でもベテラン扱いです。後輩も多いですが、皆、遥かに年上です。が、家庭が有る者も多いため頑張っています。まだまだ世の中捨ててたモンでもないですよ。          

エラそうに書きましたが、実は回答者様より年下です。その上対してモテる者でもありません。でもだからこそ、希望を捨てないでほしい、同じ職業ドライバーとして向上して欲しいと思い回答させていただきました。  




        
    • good
    • 0

どうも失礼します。



質問者様は何も間違っていませんよ。

恋愛や結婚は誰でも出来るものではありません。

私は彼女いない歴=年齢の24歳です。

恋愛関係は諦めました。


私は、31歳での決断は、やや遅いなと感じますが…。
昨今は10代で、恋愛をする人が一般的ですから。

遅いなーと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



私の主人は、私と出会うまで30年間、女性とのお付き合いがありませんでした。
最初はびっくりしましたが、彼の誠実さに惹かれ、
一年ほどのお付き合いの後に結婚に至りました。
私とお付き合いに至る前は質問者さまと同じように、
ご両親に「俺は一生結婚できない」と宣言していたみたいです。

収入についても、私も働きに出ておりますし、
節約生活もそれはそれで楽しくやれています。
主人にはなるべくいい物を食べさせたいな、と私なりに頑張ってますし、
例えこれ以上生活が苦しくなっても、
主人となら乗り越えれるような気がしています。
そりゃ勿論、
たまに贅沢なものも食べたいし、旅行にだって行きたいけれど、
私にとってはそれよりも主人の身体の方が大切です。

結婚して4年になりますが、主人と結婚した事を後悔した事は一度もありません。
人生どんな出会いが待っているかわかりません。
きっと、質問者さまにも素敵な出会いが訪れると、私はそう思います。
勝手な意見とは思いますが、心の隅にでも留めて頂けると幸いです。
    • good
    • 0

実際に結婚や女性とのお付き合いが有る無しの問題ではなく、息子が「幸せになろうとする努力」を放棄して、全てを諦めて生きていこうとするのが不憫でならないのだと思います。


お金がなくても、配偶者がいなくても人生の楽しみを見つけることはできます。
もっと積極的に生きてみてはどうですか?
あなたの話は「○○だろう」ばかりです。推測であって事実ではないのです。思いこみ(非現実・妄想)で人生を放棄するのは変じゃないですか?
    • good
    • 0

親としては子供の幸せを何よりも願います。


それなのにその息子から自分の人生を悲観するような言葉が出てしまったら悲しくなります。
幸せにしてあげられなかったなんて自分を責めてしまうかもしれません。
私にもまだ5歳の息子がいますが、将来息子にそんな事言われたら悲しくなってしまいます。

もちろんあなたの人生なんだから、
親のせいじゃないし、仕方ない事で現実だという気持ちもわかります。
けど、親には親としての子供を愛するきもちがある事を忘れないで下さい。

それと、人生何があるかわかりません。
あなたが希望や野望をもって生きていけば変わります!
時代だとか世の中だとか言い訳していたら、
何も楽しくないし、何も変わりませんよ。
最もその為に必要な気力は大変なものだと思いますが。
    • good
    • 0

失礼ながら笑ってしまいました


というのも、うちの兄と全く同じような宣言をされてるので。
結婚しないから、期待しないでくれ、
というのを多分あなたと同じ年くらいの時に言ったようです
親は苦笑いでした
元々、変わり者の兄(AB型)なので…

質問者さんの親は真面目なんでしょうね
そして、あなたも真面目。真面目すぎる。

長い人生何が起こるか分かりません
宣言から10年ほど経ちましたが
兄も先日お見合い話が沸きました
結局実現には至りませんでしたが
兄もそこまで拒絶はしてませんでした

あなたが諦めたらそこで終わりですが
諦めず意欲的に活動すれば、道は開けてくると思います
あなたはまだ若い。可能性は十分にあります
    • good
    • 0

気持ちはよくわかります。



貴方が親の立場であればどのような顔をされますか?
たぶん同じような顔になるでしょう。

結婚に対して努力はしていますか?
婚活はしていますか?

恋愛が31年無くてもやろうと思えばやれることがあります。
告白をした事がありますか?
女性と話す努力をしていますか?

「両親が若かった頃とはもはや時代が違うのですから。」
恋愛に対する時代は変わっていません。
年収がダメなら上げる努力を
見かけが悪いなら変える努力を
話せないなら話す努力をしてみてください。

本当に一生懸命行動すれば何かが変わります。
それをするかしないかは貴方次第。
はっきり言えるのは行動しなければ今のままです。
    • good
    • 0

 子の幸せを願わない親は(普通は)いません。



 それなのに、あなたは「自分の人生は将来的にも希望のない不幸な人生である」と自ら宣言したからです。
 泣かれたのは、そのようなあなたの不憫な心情を思い遣ってのことでしょう。

 そこで、この投稿をいい機会に自分自身に喝を入れて、親御さんにあなたの覇気を示しましょう。
 でないと、あなたをこれまで育ててくれたご両親があまりにも可哀想です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A