アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳独身男。都内一人暮らしです。
晩婚で一人っ子なので親は孫を期待しすぎています。
ただ、私は女性に全然もてないので結婚も一生できないかもしれません。
親に初孫をあきらめてもらういい方法ってないでしょうか?

A 回答 (8件)

冷たいかもしれませんが、親のために子供を作るわけではありませんから、マイペースでいいんじゃないでしょうか?

    • good
    • 1

まだ28歳でしょ?



親と一緒に住んでたら、親の言うことを多少は聞かないといけないけど、あなた立派に一人で暮らしていけてるんでしょ?

30代後半でまだ結婚もせずに親と同居して、5時半に母親に朝食を作ってもらい、朝6時に父親に車で駅まで送って行ってもらって、仕事が終わって帰宅するのに夜中0時にまた父親に駅まで迎えに来て貰い、母親に夕食を用意してもらって食べて寝る。家事は一切しない。休日は自分の趣味に費やす。
そんな義兄に比べれば・・・
    • good
    • 0

絶対結婚できないと思っていた女性です。



私も年の割りに老けていてデブで(きれいでもないので悲愴です!!笑)
友達ともいまいち話がかみ合わない、などという状態で
自分に自信が持てなくて絶対結婚できないと思っていました。
でもこの世の中絶対意気投合する人っていますよ!!

「自分なんて」と思うことが周りには一番いいイメージを与えません。
堂々としていれば、自分らしさがでて自然と前向きになれますよ。

まずは、自分が話しやすい異性とコミュニケーションをとってみてはいかがですか?
    • good
    • 1

#5です。



少々キツイことを書いてしまったかな?と思っていたところです。

>結婚願望はあります。しかし自信がありません。
結婚願望はちゃんとあるんじゃないですか。
だったら、積極的にいきましょうよ!

自信がない自信がないって言いますけど、女性からすごくもてる人がみんな結婚できるとは限りませんよ。だいたいもてる人っていうのは「彼氏にするにはいいんだけど、結婚となると別よね。」って言われるタイプが多いですよ。
一方、あまりもてた事がないような男性の方が「誠実で結婚には向いている。」って言われる事が多いです。

実際、学生の頃チヤホヤされていた男性は交際も長続きしなかったり独身が多いです。
当時はあまり目立たなかった人やもてなかった人は今はもう結婚して幸せに暮らしている人もけっこういますよ。結婚の報告をもらったときとか「え?いつの間に?」って思う事がありますし。


親に孫を諦めてもらうとかそういう話じゃなくて、まずは結婚相手を探し始めたらどうですか?
奥さんがいなきゃ当然孫も出来ないんですから、お見合いでも結婚相談所でも行ってみても良いと思いますよ。焦る必要はないけれど、結婚願望があるならそれなりに動いてみるといいかもしれませんよ。

質問者さんはご両親のことをとても大切にされていると思います。
大切にされているからこそ、「あぁ、そのうちね。」とか「そんなに急かしたって孫が出来るわけないだろ。」って適当に話をかわせないから、何度もこうやって質問しているんでしょう。

まだどうしたら良いのか混乱している時期でしょうけど、自信を持ちましょうよ。
全然もてないとかマイナスのことしか考えていないと、そのまま顔に出ます。少しでも自信を持って前向きになれば絶対に良い出会いがやってくると思います。ちゃんとそういう姿を見てくれる人は現われますから、自信を持ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは偏見かもしれないが・・・

もてる人・・・今付き合っている人と別れてもまたすぐ別の女性と付き合える(要するに女性に不自由しない)ので結婚できない人が多いのではないのでしょうか?

もてない人・・・女性に不自由するから、奇跡的に交際出来るようになった女性を大切にする=女性から見たら誠実に見えるのではないでしょうか?。
正直以前付き合っていた?メスブタに告白されて奇跡的に彼女が出来たので絶対モノにしようと思ってました。結局そのメスブタには騙されたのだけれど。

お礼日時:2005/12/22 22:19

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1638848
でも回答した28歳既婚女性です。

一体質問者さん自身はどうしたいんですか?
結婚も子供もとうぶん先でいい
今すぐにでも結婚して子供も欲しい
他にもいろいろ例はあるでしょうが・・・

親の世代が「孫が欲しい」と思うのは仕方のないことです。
いわゆる「適齢期」と呼ばれる年代の男女が「早く結婚したい!」と思うのと同じです。
それを簡単に「諦めてくれ」と言うのは難しい事だと思いますよ。

「出来るだけ早く見せてあげいけど、もう少し待ってくれ。いつかは絶対結婚して孫を抱かせてやるから。」
とか、親を自分で説得できないんですか?自分なりの理由で良いと思います。親子なんだから、ちゃんと話せばわかると思いますよ。

他の方も書かれていますが、
>ただ、私は女性に全然もてないので結婚も一生できないかもしれません。
こう思っている人は結婚なんて出来ませんよ。恋愛だってうまくいきません。
もし質問者さんが友人だったら・・・そんなことを言う男性を独身の女性の友人に紹介なんてしませんし、質問者さんに紹介もできません。だって前に進む意思が感じられないんですもん。

とりあえず、前回の質問にもあったようにご両親の勧めるお見合いでもしてみたらどうですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
結婚願望はあります。しかし自信がありません。
自分でも頭の中が混乱している状況です。

補足日時:2005/09/14 21:43
    • good
    • 0

何故モテないのか考えた事ありますか?


相手に対する思いやり、礼儀がかけていませんか?
モテる人って周りに気配りが出来て、いつも笑っている人が多いと思います。
まず、自分を変えることから始めれば自然とモテる人間になり結婚も出来ると思います。

親は孫の顔が見たいのは当たり前です。
頑張って見せてあげるよう親孝行してあげて下さい。
    • good
    • 0

自分も同じように一生結婚できないと思っているものとしてお答えさせてもらいます。


一つ聞きたいんですが無理かどうか抜きにして子供は欲しくはないんですか?
自分は親に孫が欲しいとか言われる年齢ではないんですが、そんな事言われたらきついですよね。
ですがあなたには結婚できないとか思って欲しくないんですよね。
自分もそうですが、もしかしたらできるかもしれないみたいな事は思っていて欲しいです。
親の事なんですが、親の立場からしてみたら当たり前の気持ちですよね。
そこはうまく流しとけばいいんではないでしょうか。
    • good
    • 0

「そんなに期待するのであれば、


 結婚相手を紹介しろ」と言ってみれば? 
案外、いい人を連れてきてくれるかもよ(^^;
      
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています