アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【精神的に病んでしまったので、キツイ回答は絶対にしないでください】

29歳=彼女いない歴です。公務員をしていますが、鬱病で休職中です。
ずっと彼女ができませんでした。高校の時も大学のときも。
体型はどちらかというと痩せています(178センチ68キロ)。

学校ではあまり目立つほうではありませんでしたが、女性とは普通に
話すことはできました。
彼女をつくるために服装髪型などいろいろ努力しました。でも彼女は
できませんでした。多分、50回以上は告白して振られたと思います。

もう疲れました。おかげで鬱病になってしまいました。今も眠れず
これを書いています。一度自殺未遂もしました。髪の毛も禿げては
いませんが、半分以上白髪になってしまいました。人間的に終わって
いると思います。

外に出ればカップルだらけで気が狂いそうです。

厳しい言葉を聞き入れる余裕はありません。こんな自分でも生きている
価値はあるのでしょうか?今までずっと、これから先も彼女ができそう
もなく、鬱病な自分に光などあるのでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

「40歳の童貞男」


この映画みて笑えないなら
彼女云々ではなくようするにうつ病でしょう
心療内科いきましょ
薬飲めばなおりますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます。

精神科には既に通っています。
アナフラニール、デパス、レキソタン、マイスリー、サイレース、
ハルシオンをもらっています。

お礼日時:2008/12/29 19:23

彼女がいないと人生の価値がない理由がわかりません。


普通の人でも、彼女と別れて、新しい彼女と付き合うまでの期間は人生にとって無駄な時間なのでしょうか?

付き合いわかり合うまでの恋が一番楽しい時間で、わかり合ってしまえばもう別れのカウントダウンしかありません。あるいは人生の墓場へのカウントダウン。

少なくても、恋人のいる人間の全てがそんなような思考をしていると思うのですが、
相談者さんは、憧れのあまり、存在しない喜びにうちひしがれているドンキホーテにしか見えません。
少なくても相談者さんが憧れる人生の目的のような時間は、恋愛の中に存在しません。

恋をすることと恋人は違います。目標が恋人を作ることで完結し、恋をすること、愛を育むこと、家庭を築くことが、全部間違った妄想になってやしませんかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

ワタシは学生時代に周りが恋愛を謳歌していたのに、部活やサークルやコンパなどで当たってくだけろで告白しまくりました。携帯番号もらえても、デートに誘うと返事が来ません。

社会人になってからは結婚相談所やお見合いをたくさんやりましたが、全敗です。50回以上負けというのは、告白と結婚相談室、お見合いを合計してです。

ここまで行くとワタシゃもう恋愛の資格がないですね。

お礼日時:2008/12/30 00:30

>外に出ればカップルだらけで気が狂いそうです。


でも、こもっていれば出会いは全くありません。
私も30近くまで、居ませんでした。
あるスポーツクラブで家内と知り合って数年付き合いました。
色々なクラブ等に積極的に参加するか、信頼ある結婚相談所に行くしか無いのではないでしょうか。
私の友人の一人は結婚相談所のパーティーで知り合った人と結婚しました。
私も30過ぎたら結婚相談所に行こうと思っていました。
50回以上告白されたと言う事は、それだけ女性と近づくチャンスはあったのですね。私より良い環境に居られるみたいです。私の場合は会社が男社会でしたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

外に出るとカップルばかりでバカにされるので怖くて出られません。

お礼日時:2008/12/30 00:32

どうしてそんなに彼女がほしいのですか?


周りの人がどんどん結婚していくからですか?
あなたにとって彼女とはどのような存在で、その人にとってあなたはどんな存在でありたいのですか?どのような関係を築いていきたいのですか?

私は20代後半で、その人生において恋人がいたことはありませんが、ほしいと思ったのは、心から好きだと思える人に出来た時だけでした。そのときに、その人と付き合えたらと思いました。
私の場合は、誰でも良いからとにかく恋人がほしいと思ったことはありません。

でも私の友達には、自分ひとりでいるのは寂しいから誰でもいいからとにかく彼氏がほしいという友達もいました。恋愛には色々なかたちがあるものなんだなと思います。

見た目を工夫してみたり、告白したりと努力しているあなたは頑張っていて偉いなと思います。

50回告白している間に、しっかり考え改良ポイントを見つけ出し、改善してきましたか?相手の気持ちも考えてきましたか?タイミングが早かっただけかもしれないですよ。独り善がりになっていませんでしたか?ただ闇雲に告白し続けてもダメだと思います。失敗と反省から何かを得なければ。

もしかしたら彼女を作ることにこだわりすぎて、大事なことを見落としているのかもしれません。

例えば、提案ですが、彼女から少し意識を話して、他のことにも興味を持って取り組んでみたらいかがでしょうか?スポーツやお料理やお掃除やコーヒー、旅行など何でも良いと思います。そういうことで、自分で楽しみを見つけてみてはどうですか?彼女としてではなく、男女関係なく友人を大事にして深く付き合ってみたりも良いと思います。そうやって「彼女必須」の意識から少し距離を置くことで見えることもあるかもしれません。

私は旅行に出てみることをお勧めします。しかも海外旅行です。世の中には、いろんな人がいます。日本のクリスマスは恋人のイベントのようになっていますが、アメリカでは家族ですごす時間であったり、神様に感謝する時間であったりしますし、50代を過ぎても独身を謳歌している人もいます。遠くに行けば、頭をすっきりさせ、客観的に今までのこととこれからを考えることもできるかもしれません。

女性も年を取れば多くの人は結婚も視野に入れ始めしますし、見た目だけで相手を選ぶことは少なくなってくると思います。頼れる人や、心を許せる人、自分の目標や夢を持った人、地に足の着いている考えのできる人、思いやりのある人、自分の考えをしっかり持っている人、行動力のある人、責任感のある人、前向きな人、信念のある人、一緒にいる未来を想像できる人、包容力のある人など、内面を見ています。いくら外見がめちゃくちゃかっこよくても中身のない人に心からのリスペクトや信頼を持つことができずに、真剣に付き合いたいと思えないかもしれません。そういう人にあまり魅力は感じられないんだと思います。もちろん見た目をすっごく重視している方もいらっしゃると思います。同年代の女として言いますが、20代以上の女性はほとんどの方が中身があるかないかを見抜けると思います。

あなたはあなたで楽しみを見つけ、あなた自身の魅力に自分で気付いていますか?自分自身がひとりでも楽しむことを知っている男性は魅力的です。

失敗が続くと、マイナス循環が始まり、何かをしてもまた失敗すると思ってしまい、その通りになり・・・と、悪循環になりがちになるそうです。だから、自分で悪いほうへマインドコントロールしてはいけません。研究や知ることも必要だと思います。あなたが光を求める限り、光を得ることは出来ます。望めば叶いますよ。時間はかかるかもしれないけど、本気で望めば叶うはずです。

ぜひ、自分の楽しみを見つけてください!!心から何かを楽しんでください。
笑ってください!!そしたら輝いて、自然に女性は寄ってくるはずです。
決して焦らずそのために必要な時間はしっかりとってみてください。

大丈夫!!人間的に終わっているなんてそんな最低なこと言わないこと!
そんなこと思ってしまった者負けですよ。
あなたは、人間的に終わっていると思っている女性と付き合いたいですか?
はったりでも良いから、向上思考で、前向きに物事に取り組んでみてください!!

今までの方法がダメなら、別の方法でご自分を磨かれてみては?
例えば、自分のお付き合いしたい女性像や憧れの男性を思い浮かべて、その性格を模倣してみてはいかがですか?

あなたの人生が楽しくなるように物事を考えられるかどうかはあなた次第だと思います。

元気出して!!大丈夫!努力は必ず報われます。望む限りは。

この回答への補足

ワタシも人並みの恋愛がしたかったではイケマセンカ?

もうワタシはコワレテイマス。

補足日時:2008/12/30 00:44
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

ワタシは中学生から大学生まで周りが恋愛を謳歌していたのに、部活やサークルやコンパなどで当たってくだけろで告白しまくりました。携帯番号もらえても、デートに誘うと返事が来ません。

社会人になってからは結婚相談所やお見合いをたくさんやりましたが、全敗です。50回以上負けというのは、告白と結婚相談室、お見合いを合計してです。

ここまで行くとワタシゃもう恋愛の資格がないですね。

お礼日時:2008/12/30 00:35

ん~~~・・・。


私は女ですが、30歳すぎるまで彼氏がいたことがありませんでした。
体型も普通だと思います。ギャル系ではないので、ホスト系のお兄さん
にナンパ等はされたことはありませんが、ひどいブスとも言われません。
でも彼氏が出来たのは、つい最近です。三十路のオバサンになってからです。
私も生きている価値ないんでしょうか・・・ちょっとショック(^_^;)

質問者様は、ただたんに「誰でもいいから彼女が欲しい」のでしょうか?

本気で好きになれる方ができて、その人に自分の誠心誠意を込めて
告白をされているのかな?と疑問が残りました。
本気で、全力でその人ただ一人を好きになって告白。
・・・って、その若い年齢で告白したのが50人となると。
あれ~?誰でもよかったのかな?手当たり次第???
と、女としては感づくと思います。いえ、確実に感づきます。
女はそういう生き物です。本気なら伝わります。
それに、相手を本気で想うのなら、自分が振られたことによるみじめさ
よりも、相手の幸せを願います。

よく言うじゃないですか、失恋は人を成長させるって。
まずは、本気で好きになれる方との出会いを探しましょうよ。

そのために、いまはゆっくり心を休めて、そして新しい自分に
なってまた職場復帰して、次は本物の「恋」に迎えますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

ワタシは中学生から大学まで周りが恋愛を謳歌していたのに、部活やサークルやコンパなどで当たってくだけろで告白しまくりました。携帯番号もらえても、デートに誘うと返事が来ません。

社会人になってからは結婚相談所やお見合いをたくさんやりましたが、全敗です。50回以上負けというのは、告白と結婚相談室、お見合いを合計してです。

ここまで行くとワタシゃもう恋愛の資格がないですね。

ワタシゃ、欠陥人間て自覚してます。女性の方々から見ればキモいの典型です。

欠陥人間は子孫を残す自覚はありません。淘汰されます。

ワタシに関わった女性はワタシに死ねと言います。その通りだと思います。

お礼日時:2008/12/30 00:39

>精神的に病んでしまったので、キツイ回答は絶対にしないでください



生きたいの?
死にたいの?

生きたいのなら他人の言葉に耳を貸さないと。
自分の価値観では限界がきていることを分かっているでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2008/12/30 01:39

<br /> なぜ自分を変えようとしない、なぜ自分にこだわる。<br /> <br /> 自分には価値が無いといいながら自分

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う。

自分の価値観を疑いもしないとはなんでですか?

お礼日時:2008/12/30 07:49

今までお付き合いをした事が無く、悩んできたんですね。


沢山努力もしてきたようですね。
ただ、今結果は出てないですよね?何の為の努力だったんでしょう・・・
もう少し同じように努力してみたらどうですか?
思わぬところで、運がめぐってくるかもしれませんよ。

あなたにとっての光を見つけて下さい。そうすれば、今まで悩んでいた事が嘘のようになんでもない事になると思います。
その日を信じて、努力して下さい。
流れに身を任せて、生きてください。運命なんて誰にもわかりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う。

100回やればいいのデスカ?1000回やればいいのデスカ?

お礼日時:2008/12/30 07:52

鬱の時はちょっとの言葉でも傷つきやすいですからね。


一応書きますが、きつい言葉に傷つかなくても大丈夫ですよ。

公務員でスタイル良し、何でもてないんでしょうね。きっと自分に合った人に告白してないのでしょう。

好きになるタイプが毎回似ていませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う。

一目惚れした女性に振られまくりでした。

お礼日時:2008/12/30 07:54

>自分の価値観を疑いもしないとはなんでですか?



『彼女』が出来ない自分には・・・・・
という自分自身への評価基準です。
価値について評価している自分と、評価される自分とは別人ではないでしょう。
自分を評価することを止めれば自分の価値も別の意味を持つんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う。

他人が評価するものだと思います。50人の女性には否定されました。

お礼日時:2008/12/30 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A