プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年付き合っていた彼氏に二股されました。
最近なんか変だな~? と思っていたけど、名前を呼び間違えられてから不信感が募り、問い詰めたけど逆切れ誤魔化されてばかりで、それからどんどんギクシャクして、最後まで認めず、どちらともなく音信不通になってしまいました。二股の相手が本命になったんだと思います。
もしかしたら私が二股相手だったのかもしれません。

相手の子は職場の女の子でした。私と同じ年です。FBで知りました。
付き合っていた時から、会社の忘年会で当たったネックレスをあげただの(私はアクセサリーなんてもらったことありませんでした)、彼氏の腕に落書きがあり「女の子にされた」と言っていたことを思い出し、その子からのアプローチだったのかもしれません。


その女の子の、恋が叶って、めちゃくちゃ羨ましいです。


彼氏は私の事「もっと背が高くて細かったらな~」「もっと活発だったらな~」「年上がいい」と良く言っていたので、その女の子は、私とは違い、背が高くて活発な子でした。でも私と同じ年。ものすごくショックです。私には無いものを、彼に私より好きだと思ってもらえるところを、持っている子なんですよね。

羨ましくて、悲しいです。私が悲しくても、きっと二人は幸せです。
どうして・・・二股していた方が、幸せなのでしょうか?

A 回答 (3件)

まず一つめ


二股していた人が幸せになるのではなく
あなた自身が幸せを放置してるから
そう見えてるだけであって
あなた自身が失恋のショックから
立ち直っていない証拠です
むしろ
あなた自身が心を研き
彼の選んだ女性よりも
素敵なレディーになって
彼の選択を後悔させるべく努力すべきです

二つ目
あなたのとった行動はそれで正しかったでしょうか?
終わった事をむしかえしてもしかたありませんが
後学のために伝えておきます
二股かけた彼氏を責めるより
何故
二股かけられた彼女に直接出会い話し合わなかったのですか?
彼女にも警告出来ますし
場合によっては
彼女が事実を知って別れてくれるかも知れません
逆に修羅場になるかも知れません
でも恐れていては何も出来ないし
むしろその事でいい経験になると思います

三つめ
彼氏の行動を制限する権限は
残念ながらあなたにはありません
彼氏が別の相手を探すのを止める権利は
あなたにはないのです
だからと言って
見境なく相手を探すのはもっての他ですが
それが嫌なら
あなたが彼氏の心をつなぎ止めるしかないです
今回は
やり方を間違えたがために
彼氏の心があなたから離れてしまっただけです
無論
相手の心をつなぎ止めるのは難しいですが・・・
しかし
努力はすべきです
それでも離れていくのは好みに合わなかっただけで
無理に変えていく必要はありません
何故なら最低限度の努力はあなただけに限らず
彼氏もしなくてはいけないので
無理してまで変えなきゃならないのは
最終的に性格が合わないので
無理することはありません

最後に
相手が幸せになってるのを見て
羨ましがっていては
自分が幸せになれないだけですよ
自分も幸せになるためには
いくつも苦労を重ね日々精進あるのみです
幸せは待ってるだけじゃ来てくれませんよ
幸せはつかみとるものなのです
もっとタフなハートを身につけて
ガンガン恋愛しましょう
そしたら
いつの間にか自分が素敵なレディーになってるはずですよ
女性を綺麗に素敵にする特効薬は恋心なのですから
傷付く事を恐れるよりも
前向きに立ち向かって生きましょう
恋愛とは闘いなのですから
    • good
    • 10

読ませていただきました。



3年間という月日の長さの中でゴールできなかった。具体的な結婚への道を切り開けていなかった。
通常、社会人であるのならば、3年間も付き合っていれば結婚や同棲の話はでると思いますが、3年という期間の中、具体的な形にまとめあげることができなかった。
それはどこか貴方に足りないところがある、そして、3年も付き合えば貴方が離れていかないことも察知できる、慢心が生まれる、、
男として浮気に走ってしまうパターンです。

また、浮気をされたにも関わらず貴方は彼を追いかけてしまっている。
こんな都合のいい状態はないでしょう。貴方は彼の浮気を正当化していることになります。

まずは、落ち着きませんか。
「二股していた方が幸せになるのはなぜですか?」からして、貴方は今、冷静な判断ができていないのでは??

今、貴方ができることは、良識のある判断をすること。
好きだからといって情に振り回されていはいけませんよ。貴方自身が苦しむことになります。

まずは、浮気をされたら突き放す、、、貴方から彼を突き放すことが今後の復縁にもつながります。
この状況ですがってはいけません。「二股していた方が幸せになるのはなぜですか?」などと思ってはいけませんよ。
思いっきり彼を突き放して、彼の情をくすぶらせることが必要です。

まずは、彼から離れる必要があります。そして貴方自身の気持ちも落ち着かせませんか。
神のみぞ知ることですが、今できることは、情に振り回されず、彼のしたいようにさせることです。貴方の声は届かないでしょう。ただ、貴方もつらいでしょうが、ここで関わり続ければ、事態は悪化するだけです。

余裕のある対応こそが「今」貴方に求められていると思いますよ☆
    • good
    • 4

個人的な意見として回答させて頂きます。



文面から。質問者さんは元彼に未練があるように見えました。
二股できるような男性に未練を持つ必要はない、むしろ別れられてよかったと思うべきではないでしょうか?

質問者さんが「羨ましい」と思っている職場の女性は「二股男性」に恋をして、あまつさえお付き合いしているのですよ?私から見ればむしろ、「見る目がない、可愛そうだな」と同情します。

質問者さんは新しい恋をするチャンスを得たのではないでしょうか。元彼さんとは、相性も好みも、合わなかったのですよ。元彼さんの好みがなんですか、知ったこっちゃない!質問者さんのありのままを愛してくれる男性に、これから出会えばよいと思います。

今は羨ましく見えてしまうかもしれませんが。
気持ちを切り替えていきましょう。

あらためて言いますが。私は、質問者さんは別れて正解だと思います。

以上。
自信を持ってください。
    • good
    • 18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A