アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の結婚離れ、生涯未婚者数増加が深刻という記事を目にしましたが、この問題は起こるべくして起こったと言っても過言ではないですよね?
非正規雇用の増加による経済的に苦しい未婚男性が増えたことが一番の原因ですが、価値観が多様化して結婚したいと思わなくなったことや、大昔みたいに、誰が結婚したから自分も結婚しなければという焦りは過ちですし。

A 回答 (3件)

・日本の結婚離れ、生涯未婚者数増加が深刻という記事を目にしましたが、この問題は起こるべくして起こったと言っても過言ではないですよね?



さまざまな要因があると思いますが、
あなたのおっしゃる通りですね。
これは、社会そのような状況と雰囲気を作ってしまったということ。
これは誰が意識して作ったこの世の中ではありませんが、
しかし、結婚をしたいと思わせるような世界じゃないということです。
私の勝手な意見ですが、この世界は厳密、合理的。その世界がこのような状況が生んでいるかと思いますね。
夢がないのは理屈や根拠じゃないということですよ。
ひとは夢を見なくてならないということかな。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

日本の結婚離れ、生涯未婚者数増加が深刻という記事を


目にしましたが、
この問題は起こるべくして起こったと
言っても過言ではないですよね?
 ↑
そうですよ。
少子化は先進国総ての悩みです。




非正規雇用の増加による経済的に苦しい未婚男性が増えたことが
一番の原因ですが、
 ↑
社会学者の調査によると、それは三番目ぐらいの
原因といわれています。



価値観が多様化して結婚したいと思わなくなったことや、
大昔みたいに、誰が結婚したから自分も
結婚しなければという焦りは過ちですし。
 ↑
社会学者の調査によると、
一番の原因は、女性の高学歴化により社会進出が増えた
ことだそうです。

こういうことを言うと、フェミが猛抗議しますので
マスコミでも取り上げません。


女性の経済力が向上し、結婚する必要性が
減少しました。

21世紀の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドの
調査によると、
女性の識字率が上がれば上がるほど、子供の数は
少なくなる、という結果が出ています。

だから、先進国はみな、少子化に苦しんでいるのです。

米国は移民で増えていますが、白人はやはり少子化です。

フランスなどは増えている、といいますが
これは移民による増加に過ぎません。

女性の大学進学率が男を上回る韓国の
出生率は、日本よりも低くなっています。
    • good
    • 0

それもですが出産適齢期の女性の減少率がヤバいんです。



子育て支援をゴリゴリにやらないと本当にヤバい状態です。

イーロンマスクの言うことが正解で日本は滅ぶんでしょうね

政治家も国民も終わってます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A