アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚男性です。独身年上女性に誘われ、短期旅行に行くことになりました。旅行先は互いの趣味や目的の一致があります。相手は当方が妻子持ちであることを知っているのですが、その上で誘う女性の心理と
はどのようなものですか?
まわりに予定が合う人がいないので、利用して目的を成就させようとしているだけでしょうか?
不謹慎ですが,好意もありOKしました。
仕事で知り合い、最近連絡先を交換した直後の事だったので色々な戸惑いを感じています。
恋人について聞くと、いい人がいるとのことです。
それならば、いい人と行くべきとも思うのですが…
下世話な質問で、当方の杞憂に終わるや知れませんが、女性からみた率直な意見を聞かせて頂ければ幸いです。

質問者からの補足コメント

  • そうですよね

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/11 12:30
  • 色々な夫婦の形があります

    同意は得られています

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/11 12:31
  • 尤もなご意見ですね

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/11 12:38
  • 歓迎しますね
    行ってもよいと言いますし

    確かに,相手方は失うものは何もないてすね

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/11 12:41
  • 社会通念上,最低の人間でしょうね

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/11 12:42

A 回答 (11件中1~10件)

そうなっていて


周りから、「それ不倫じゃないやめなよ」と言われればやめられるんでしょうか?オッケーしたならその女性といる時間も楽しいのでしょう。
不倫=女性が傷つく とか世間からいわれますが、あなたも都合よく
扱われてるんですね。
そーゆー行為をしてから 自分を責めても仕方ない。
しかも お相手に恋人がいるなら
あなたにとっても 気楽じゃないですか?
誰にも言わずに楽しむしかないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
穿った解釈ですね

お礼日時:2019/07/12 15:16

あなたの奥さんは、あなたが不倫しても良いと言っているのでしょ?


ならば、この質問は奥さんに聞いてみれば良いと思います。
    • good
    • 2

美人局だったらどうするんです?



わきが甘すぎませんか?
    • good
    • 1

あーあ、年上女にやられて責任とれだの騒がれて家庭崩壊の図が見える……



何にもなくとも奥さんがそんな泊まり旅行を許すはずがないのであなたは奥さんを裏切ってる事になるのと同等の裏切りをしようとしてるけどあなたの倫理観は?

最低。ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

妻の立場として


率直な意見…言わせて頂きます。

何 馬鹿な事をしようとしているのですか?
>不謹慎にも…って
不謹慎過ぎます!
好意あり。丸出しです!

相手は 年上のうえに独身。
短期旅行に 女性と行った事が、貴方の奥さんにバレようと 何があろうと
独身女性には、失くすものは何も無いのですよ。
だから、軽はずみに既婚男性をも
誘えるのが分からないのですか?

逆に 奥さんが趣味の合う人だからと言って
独身男性と 短期旅行…
貴方は 許せるのですか?!

大切にするべき家族がいる。
という事を 甘く見ないで欲しいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

世間一般からすれば間違いなく訝しむケースでしょう。


ただ自分の周囲では、杞憂に終わるどころか、杞憂する人を一笑に付すような関係も存在してます。
趣味仲間のうち都合のついた2人(性別既婚問わず)が一緒に遠方に出かけるなんてこともないわけではなく、その筆頭が既婚男性と独身女性だったりしますので。

ということで、第三者である回答者が質問者様以上にその女性の考えを読むことは不可能なのですが、質問者様はそれでいいのですか?
仮に何事もない趣味の為の旅行だとしても、独身女性と二人というだけで問題になるのは必定で、誰がどう見ても不倫ですし、否定は意味を成しません。
ちょっとした火遊びのつもりが大火事になることもあります。
大火事の責任を取る覚悟がないなら自重されるのがいいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

短期とは日帰りではありませんか?


奥様にはどのように説明されますか?
私は女性の心理よりも、誘いを受けるあなたの心理がわかりません。
どのようなものですか?
下心はありませんか?
    • good
    • 1

短期旅行って、ホテルなどでの宿泊を伴う旅行ですね?



女性の心理としては、2つのケースがあるでしょう。
別部屋ならば、どうしてもその旅にいきたいが、1人では旅行ができない、あるいは1人では趣味の目的が達成できない。彼氏は趣味につき合ってくれない。
だから、同じ趣味である程度信頼がおける相手なら誰でもいい。

同じ部屋なら、趣味目的が半分、不倫希望が半分。
でも、何も考えていない、自分の都合しか見えないタイプで、女友達と同じ気分という場合も時々はあります。

どっちであっても、同じホテルに泊まった時点で不倫と疑われても、いや、断定されても否定できません。

杞憂ではありません。
既婚者のあなたには明らかに大きなリスクがあります。
    • good
    • 0

健全な目的だったとしても、それを正直に奥さんに話せますか?


戸惑いを感じていると言いつつ、あわよくば、関係を持ちたいと思っていますよね。
奥さんに対して、それでいいんですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 6

バレりゃ、美人局できる安心がある。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A