プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10代、女子大生、一人暮らしです。ある既婚男性が家に来たがっています。男性は40歳でバイト先でお世話になっている方です。電話番号を聞かれ、LINEでやり取りするなどして仲良くなりました。相手曰く、「友達として長く付き合っていきたい」ということです。ですので、私は友達として接していましたがだんだん違和感を覚えるようになりました。相手の方は(おそらく無意識に)私を疑似恋愛対象として扱っています。「恋愛対象じゃないけど、女性として好き」といったような接し方です。例えて言いますと、恋愛シュミレーションゲームの攻略対象や、夜のクラブの女性といったところでしょうか。具体的には、容姿を褒める、男女の掛け合いに出てくるような冗談、誕生日やクリスマスを一緒に祝おうとする、などです。そして、私の顔を見るとこちらがいたたまれなくなるほどの嬉しそうな顔(にやけ顔?)になります。また、バイト中できるだけ私と鉢合わせようと必死の努力をなさっていたので店舗内限定のストーカーのようになってしまいました。さすがに鬱陶しく、仕事に集中できなくなるから抑えてほしいと伝えると、すごく謝られ、そのようなことはなくなりました。このように無邪気であるがゆえに空気が読めないところがありますが、根は優しくていい人です。奥さん、お子さん想いなのは話していても伝わってくるので私との関係に悪気はないのだろうと思います。しかし、家に遊びに行きたいというのはどうなのでしょうか。私は恋愛経験が無く、家に男性を入れるということの意味がよくわかっていなかったため、軽いノリでいいですよって言ってしまいました。しかし、既婚男性を家に入れるのは襲われるとかいう以前に不謹慎ですよね。ちゃんと断れば以前のようにまた謝ってくれると思います。そこで質問ですが、この方は何を思って私の家に行きたいと言っているのだと思いますか。また、私はただで疑似恋愛ができる都合のいい女なのでしょうか。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

彼の願いはただ一つ「やりたい」だけです。


奥さんにばれて慰謝料を請求されたら、200~300万円が
相場です
相手の家庭を壊して、奥さんや子供を不幸にしてもいいですか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/09 16:03

既婚男性を家に入れるのは、貴女がOKですよということになりますね。


つまり、あなたも、同意していると思われても仕方ないと思います。

隙あらば・・・と、狙われている可能性が高いです。
家にあげると、100%襲われます。貴女がOKしていると、勘違いしていますから。
こういう人には近づかないことです。

奥さん、お子さん思いをアピールしてくるということは、
不倫なるので、奥さんと子供を捨ててまでも、貴女とはつきあうつもりはないけれど、
SEXを楽しみたいなあ、若いし、恋愛経験がないなら処女を奪えるし、
なおさら、魅力に感じるのかもしれません。

このまま、彼を家にあげると、面倒なことになりかねませんので、止めた方が良いと私は思います。下手をすると、家庭を壊されたと、彼の奥さんから訴えられ、慰謝料をとられるかもしれません。

自分の身は自分で守らねば・・・です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。既婚者という社会的立場があっても体目的だったりするんですね。

お礼日時:2019/02/09 23:48

不謹慎です。


その既婚男性も、承諾したあなたも軽率で不謹慎です。

世間知らずとか恋愛経験がないのでよく分からなかった、などというのは、少年法適用年齢までしか通用はしません。

既婚者を家に招いて何時間かを2人だけで過ごし、それを既婚者の妻や夫が知り、「不貞行為だ。慰謝料払え」と言ったら、法的に通ることがあります。

つまり、「あなたは既婚者の不貞行為の相手をし、配偶者の権利を侵害した」と認定されるわけです。
「無知は無実の代償足り得ない」という言葉をしっかと胸と頭にとどめておいてください。


>この方は何を思って私の家に行きたいと言っているのだと思いますか。

本人にしかわかりません。
面白い冗談のつもりかもしれないし、友達なんだからいいでしょ?という無邪気な世間知らずかもしれないし、ただのヤリタイ欲かもしれません。

ともかく、女子大生と親しくなれて舞い上がっているのでしょう。
「頭を冷やせ!」と水をぶっかける方があなたには安全です。

「私をあなたの家に招待して、奥さんに紹介してください。私の家にくるのは奥さんの了解を得ないと無理です。私、慰謝料とか請求されたくないから」とでも言ってみたらいかがですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

注意喚起ありがとうございます。その通りですね。

お礼日時:2019/02/09 23:46

新聞読んでるみたいな質問文ですねw



さて、回答ですが
体が目当てだと小学5年生は想像します
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/09 16:01

心中お察しします。

世の中には色々な人がいます。常識のある方であれば、普通そのような行動はしません。既婚男性ですから、疑似恋愛でも娘のような女子大生とあわよくば。。と下心が見え見えですね。いい父親を思わせ、一方では家に遊びに行きたいなど言うなど、既婚の女性の私からしたらとんでもない男性ですよ。
今のご時世、ストーカーになり得る可能性もあります。早いうちにきちんとこちらの意思をはっきりと表示された方が宜しいと思いますよ。何かありましたらバイト先のさらに上司に訴えるなど対策は色々あります。
気をつけてくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。気をつけます。

お礼日時:2019/02/09 15:59

>この方は何を思って私の家に行きたいと言っているのだと思いますか。



 セックスをしたいと思ってだと思うに
300イイネ!

>また、私はただで疑似恋愛ができる都合のいい女なのでしょうか。

 都合の良い性処理玩具

 招待してあげれば?
本当は、彼氏と同棲しているという小芝居をして
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいました。

お礼日時:2019/02/10 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A