アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚している30代の男性の先輩が、
0時前とか向こうが寝る前に電話してきます。
内容はお互いの仕事のことだったり、他愛ない近況を話す感じです。
日常的に毎日会う関係ではなく、前に一緒に働いていた間柄で、心配?目にかけて電話してきてくれるのかなと捉えているのですが、所帯もちがこんな遅くに電話していてもふつうなんでしょうか?
心配になりこんなに遅くに家で大丈夫?と聞いても大丈夫と答えます。
先輩と明確な恋愛関係にはありません。(当たり前ですが…)ただ、物凄い頼れる先輩で可愛がってもらいましたし、お互い好意はあることは率直に認めますが、それ以上でも以外でもないです。
既婚男性の方、夜の電話は何時までなら大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (5件)

先輩は奥さんとうまくいってないのかな?もしそうだと浮気願望があるのかも


そうでないにしても週1の深夜こっそりの電話はあらぬ疑いをかけられそうで…関わり合いになるのが嫌なら私にも彼氏がいて迷惑なんです、とかやんわりと拒否する
    • good
    • 1

「週1」は多いですねー 奥さんには内緒で電話しているので遅い時間になるかと思います。

先輩に「奥さん気にしませんか?電話は控えたたほうがいいのでは」と一度きいてみてはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり奥さんには言ってないですよね。。メールをしてもメールではなく電話が来るんです、どういう心理なんでしょうか?それとなくまた奥さん大丈夫ときいてみます

お礼日時:2014/01/18 13:47

いや、既婚だとか以前の問題だから…。



多分あなたがたは一般的な日勤の仕事で
電話を貰う時にあなたは徹夜で残業という訳でも無いでしょうし、
仕事上の緊急性がある連絡とも思えませんし、
恋愛等の特別な関係でもありませんよね。

にもかかわらず夜中の0時近くに電話をかけてくるというのはその先輩は人としてどこか欠落しています。
あなたを口説きたいにしても常識を逸脱していますし、
同性同士だとか親友だとしても何か特別な理由が無ければそんな時間に電話なんてしません。

多分あなたを口説きたいけど口説けない故の行動でしょうが、
あまりにも常識や礼儀を欠いていますので相手にしないほうが無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間は私も向こうも22時半ぐらいに終わるので、その時間を配慮してくれてるのかなとはふと思いましたが。。口説きたいけど口説けないから…意外でした

お礼日時:2014/01/18 10:49

時間というより頻度の問題のような気がします。

月に1回程度なら、いいのかなーという感じがします。先方も奥さんがいるわけですから、たびたび夜、独身女性に電話をかけるのは、あらぬ誤解を招く可能性があります。常識的には控えるべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前は月1とか2でしたが、最近は週1くらいです…。多いですよね?そして気になるのは、最近夕方仕事でこちらから電話しても、夜遅くに折り返しがあることです。

お礼日時:2014/01/18 10:53

自分の部屋からコッソリしてるのでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
家でこっそり?なんてできるのが不思議です。。

お礼日時:2014/01/18 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A