プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは牽制?既婚男性が良きパパアピールをしてきます。

子供を遊びに連れてった話、絵本を読んであげた話・・・・

奥さんの話題は絶対しないのに。

彼が家族を置いてひとりで遊びに出かけることが多いのを私が

「えー!ひどい」と言ってから、やたら良いパパエピソードを語ります。

でも依然として「嫁さんと○○に行った」とか、奥さんを大事にしてる話は一切なし。

なんで子供を可愛がる話はするのに、奥さんの話はしないのでしょう?


でも偶然聞いてしまったんですが、他の女性には奥さんの話、してました(汗)普通に・・・・

下心?

A 回答 (9件)

つまるところ質問者様は彼とどうなりたいのでしょう?



彼のことがこんなにも気になっているところをみると、既婚者であっても彼のことが好きなのでしょうか?

彼は既婚でもよければ付き合おうよって誘いをかけているのですよ。
ずるいといえばずるいけど、ウソは言っていないとも言えます。
妻とはうまく言っていないといいながら独身の女の子の気をひき、結局離婚するつもりなんてサラサラない男よりもある意味さっぱりしていますよ。
子どもが可愛いという表明は家庭はうまく言っているよと宣言した上であなたと付き合いたいということなんですよ。

あなたも結婚を前提としない関係でよければ付き合えばよろし。
ただしリスクは大きいよ。
周りにばれた時に傷つくのは女です。
彼の方は失敗しちゃった程度に言われるくらい・・・

あなたは女らしく魅力的な女の子なんだと勝手に想像しています。
エロイなんて言われるなんていいじゃん。
女としての魅力があるってことだよ。
だ・か・らこそ、もったいないよ。
既婚者の誘いにのって不倫したんだって・・・なんてウワサにでもなったら、まっとうな男子は誘ってこなくなります。その一方、同じような恩恵に授かりたい不埒な男どもが群がってきます。

幸せな恋愛をして幸せな結婚をしたいなら、自分の価値を落としちゃだめですよ~
    • good
    • 8
この回答へのお礼

まったくもって、おっしゃるとおりです・・・

無傷なままでいられるようにします。

まだなにも起きてないので。

愛のある厳しい言葉、心にしみました。

感謝します。

お礼日時:2010/10/17 08:13

#6です。

やっぱり?そんな気配を感じたけどね。

ようは子どもを居ることをアピールして、自分は家庭があるんだよ、それは壊すつもりはないから・・・・奥さんはともかく子どもは不幸にしないから・・・だけど、あなたといい関係になりたいんだよってことです。

ここであなたがOKをだすと、そうしたことを認めた上で、大人の関係になったということで、あとで修羅場になった時に知らなかったという言い訳はできないということです。
そしてあなたが彼に情が移って、奥さんと別れて欲しいなんて思うことがあってもそれは言いっこ無しよってことです。
まさに「牽制」ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、自分も薄々下心を感じてたんですが

それは私が『軽い女』だと彼が思ったからということなので、

認めたくなくて・・・・

客観的に判断しても同じなんですね。

『物分りのイイ子』って言われてることも、喜んではいけない意味だったんですね。

ともかく、ありがとうございます!

お礼日時:2010/10/16 23:14

下の方への補足を読ませていただいて・・・




>実は彼から口説かれているんです。

肩を抱かれたり、エロいねとか言われたり、俺、モテたいんだとか言ってきたり・・・


「牽制ですか?」って質問ですよね?要するに・・・

>肩をだかれたり口説かれたりしてるんです

  なら、あなたに気にいられようとしているのではないですか?

何のために・・・
  >モテタインダ・・・

だからです

あなたと関係を持ちたいのではないですか?
好きと言うわけではないけれど、性的欲求を満たすためとか・・?

エロイ人なんでしょ?体が狙われた。
    • good
    • 0

牽制?って言葉はなぜでるの?なんか素朴に疑問です。



良きパパエピソードって、彼のしていることは普通のことですよ。
ただ、普通はわざわざ話したりはしません。
例えばお子さんと遊んだりするんですかぁって聞かれれば話すことでしょう。
では、なぜ彼がわざわざ話すのかというと、あなたが「えー!ひどい」と言ったからです。
単に自分は子育てしているよって言っているだけで、アピールなんてしていないでしょう。

で、奥さんの話はそれこそわざわざ言う必要はないからです。
子どもと一緒に遊んでいる・・・もちろん奥様も一緒です。
言うまでもないから・・・それだけのことです。

この回答への補足

説明を詳しくしてないので、しかたないと思います。

実は彼から口説かれているんです。

肩を抱かれたり、エロいねとか言われたり、俺、モテたいんだとか言ってきたり・・・


そういう人なので、子供の話をするようになったのは、なぜかな?と思ったんです。

補足日時:2010/10/16 08:33
    • good
    • 0

深読みしすぎですね~



独身ですよね?あなた・・
だからそんな風に感じるのかもしれませんが
奥様と仲良くする話なんて 当たり前すぎてわざわざしませんよ

子供をかわいがる男性に隙がないんですよね・・・
どちらかと言うとライバルは奥さんではなく「愛する子供です」
子供に母親は絶対ですから!ね

別にライバルってわけでもないんですけどね!
    • good
    • 0

30代既婚者、1児のパパです。



下心ではないように思います。
あなたからダメ出しされたからではないですか?

他の女性には言っていたというのもたまたまでしょう。

一般によい旦那であることをアピールするよりも
子供のことを引き合いに出してよいパパとしての
方が受けがいいからだと思いますよ。

奥さんの話は照れくさいから言わないだけだと思います。

私もあまり奥さんとどうこうしたなんてことは
周りには言いませんし・・・
    • good
    • 1

(-_-;ウーン、


俺なら、下心があるなら子供の話もしませんけどね。

全然深い意味はないと思うのですが。
    • good
    • 1

別に大した意味はないんじゃないかな…?



ただ単に良く想われたい願望っ気のある自己アピでしょ。
勿論、下心もあるだろうけども、
普通そんな安いナルシー話に食い付く人は居ないでしょ‥。
多分その彼、あまり家庭が楽しくないのではないでしょうか。
    • good
    • 2

ですね。

きっと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A