プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚者の男性にアドレス聞いちゃダメですか?恋愛感情はなく、ちょっとメールがしたいだけなんですが...

A 回答 (6件)

駄目なんて誰にも言えないことでしょうけど…


正直うちの夫には聞いて欲しくないなあとは思いますw;
夫も、聞かれたら答えると言ってましたしね

ちょっとメールしたいだけ、といっても、
そこから親密になって恋愛感情をどっちかが持つ可能性は
やっぱりあると思うので。
奥さんに疑われることもあるかもしれない、
という事は考えておいたほうがいいと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/27 10:42

聞くのは自由だと思いますが、恋愛感情のないのにメールしたいんですか?


メールって、その人とだけの世界がつくれるから楽しいとは思いますが
相手が既婚者なら、あなたは一歩も二歩も下がらなくてはなりません
相手の奥さんに見られても大丈夫と思うなら、聞いてみたら…
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/27 10:43

聞くのは大丈夫だと思います。



メールアドレスを聞きたい理由を明確にした上であれば良いとは思いますよ。

しかし、誤解を受けないようにしないといけないですね。
既婚者にメールアドレス聞いても大丈夫なのかな?って思うって事は
多少やましい内容なのかなって逆に思ってしまいますが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/27 10:43

40代後半既婚女です。


アドレス聞いたりメールをする事事態は何の問題もありません。
そこでメールを書くときの注意点。
絵文字や顔文字を極力遣わない事。万が一奥様が見て男性が浮気疑惑を掛けられない様に配慮する事です。

以前よく主人に会社の若い女性から相談のメールが来ていて、時には「奥さんにも聞いて見て下さい。」と書いて有るので読ませてもらった事もありました。仕事と言うよりも職場の人間関係や結婚に関してとかプライベートな事が多かったですね。

余談ですが友人の中には、ご主人宛にハートの飛んだメールが送られて来てキレてましたが、浮気相手予備軍だったり、悪戯だったりと一概には怪しいと言えませんがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/27 10:42

>既婚者の男性にアドレス聞いちゃダメですか?


基本的にはなんの問題もありません。法律違反するわけでもありませんし。

聞いてもいいけど教えてくれるかどうかはその人次第です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/27 10:40

私も既婚者の男性とアドレス交換したことありますよ。


仕事的なメール以外しませんでした。というか
仕事メール以外するつもりもありませんでしたが。
その人は奥さん大事にしてる人なので何もやましい
ことは考えずアドレス交換してくれる人なのでよかったですが。
その男性はどうなんでしょうか。まず、メールするにも
内容が一番重要になるのでやましいことは一切考えず
純粋にメールがしたいのならいいと思いますよ☆
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/27 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A