プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は26歳の独身女性です。
今勤めてる会社で、飲み会などでお話をする程度の、すごく考え方や意見が合うなあと思える既婚男性(37歳)がいます。

彼は仕事もできて、上の人からの信頼も厚いし、私も彼を人間的にも尊敬しています。

先日その男性と帰りが一緒になり、帰宅途中の電車で初めて二人で話しました。沈黙にもならずかなり波長が合うというのは感じました。

その次の日に会社のパソコンにその男性からメールがきました。
「昨日お話してもっとお話したくなりました。○日は空いてますか?ぜひ二人で晩御飯でも食べながら色々話しましょう」と書いてありました。

その男性は家庭も大事にしており、女の子を今まで食事に誘っているのも聞いたことありません。

それにそのメールに、「resocchaさん(私)は人間的に素敵なので結婚している・していないは関係なく、人間として、人として、友人としてのつきあいをして、お互いを成長させていきたい」とも書いてありました。

これって下心はなく、安全だとは思うんですが、
今後その男性と友人としてのつきあいをしていってもいいのでしょうか?
このようなことは初めてで戸惑ってどうしていいかわかりません。
アドバイスお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

いずれいい人が出来たとき、疑われたり、嫉妬されたりしない程度にしておきます??。

。ね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/29 00:12

99%大丈夫でしょう。


私も妻子がいますが、仕事関係の女性
(既婚、独身問わず)
を食事に誘います。
勿論下心なんてありませんよ。
カミさんにも全部話していますし。

その男性は、不倫なんかで、社会的地位を壊すほどバカではないでしょ。
そういう男性は、色々な相談相手になってくれると思いますよ。
どうぞ、関係を大事にしてください
    • good
    • 1

年齢もごく近く全く同じようなことが私にもありました。

私はまだ結婚していませんでしたが婚約者がいました。
結果から言いますと、相手の男性には下心がありました。後に「手を出したかった」と言っていたので間違いありません。投稿者さんのお相手はどうか分かりませんがそのような場合もあります。それからその相手の奥様に対してやましい、心苦しい気持ちはありませんか?多くの妻は夫が女友達を作ることを嫌だと感じますよ。

> それにそのメールに、「resocchaさん(私)は人間的に素敵なので結婚している・していないは関係なく、人間として、人として、友人としてのつきあいをして、お互いを成長させていきたい」とも書いてありました。

この言葉で下心がないだろう、と思うのは軽率かもしれません。
私はあまりおすすめできません。不倫関係になってしまうかもしれませんよ。
    • good
    • 3

友達になるべきですよ!!


人間的に尊敬できる人がいるなら、
その人からいろいろ学ぶべき。
せっかくのチャンスですから。

下心ないなんて全くいえないですが、
むしろあるかもしれませんね(笑)
resocchaさんは彼氏はおられますか?
いる場合なら、ちょっと迷ってしまうかもしれませんが、もしいらっしゃらないなら、
楽しくおしゃべりしたらいかがですか?

魅力的な男性だから、もしかした惹かれるかも?
という気持ちがあったり!しませんか?
既婚者の場合の出会いの時、自分が好きにならないようにストップをかけるためにあえてはじめてから
個人的に友達にもならならず、知り合い程度に
するということもあります。

魅力的とわかっているからこそそういう風に
考えてしまうんですよね。

でも、今回の場合はまず一度会ってみたら
いかがですか?楽しい時間をすごしてみてくださいね。
    • good
    • 0

やめたほうがいいと思います。


波長が合うということで、いい関係を築けたらいいですが、波長が合うというのは、恋愛の条件だったりするじゃないですか。もしあなたがその人のことを好きになってしまったとき、とても辛いですよ・・・。二人で合うのはやめて他の人も交えてご飯食べるぐらいにしておいたほうがよいと思います。。。(-_-;)経験談。
    • good
    • 0

あなたも彼に対し「人間として、人として、友人としてのつきあい」を望まれているなら問題はないかと思います。



また、そのような関係なら、彼の奥さんやご家族と交流を持たれても何ら問題ないですよね?友人なのですから。。

そういう方向で考えてみて、何も支障がないと言うことであればまず問題ないのではないかと思います。
また、そこで何か後ろめたさを感じるのであればやめておくべきでしょう。
    • good
    • 0

やめておいた方がいいと思いますね。


「飲み会でお話する程度」にもかかわらず、
「仕事もできて上の人からの信頼も厚い」
「家庭も大事にしており、女の子を今まで食事に誘っているのも聞いたことがない」
なんでそんな事まで分かってるんですか?
メールの「人間的~成長させていきたい」って文面も逆にあやしい・・・・ほんとに下心がないなら、わざわざそんな事書かないんじゃないですか?
私には下心丸見えとしか思えませんが・・・
    • good
    • 2

やめなされ。


甘く、曖昧な誘い文句は下心。尊敬していた男をやがて軽蔑するがおちです。それに、傷つくのはあなたですし。
勿論、あなたがこの先の展開を遊びと割り切っていけるのならばとめませんが。
世の男性が、人間として成長、、うんぬんの言葉を吐く時は、あなたとHがしたいと同意語です。男をみくびってはいけません。隙あらば違う女性と一夜を共にしたいと、四六時中思って生きている生物です。
、、とここまではあなたの立場にたった考えですが、男の側にたつと、あなたは彼を信じてどんどん先に進んでください。人生これ、全て勉強。男と女、何がおきても、これ勉強。あなたのような女性がいないと男は困ります。

さて現実的な話ですが、じゃあどうすればいいか。簡単です。複数であいましょう。1対1で会えば、未来は恋愛。その先は修羅場。行き着く先は刃傷沙汰、、なんて事にもなりかねません。元々良識のある既婚男性は、独身の女性を1対1でさそいません。本当にあなたとお話がしたいのであれば、もう一人誰かを呼びます。男は狼ですよ。100人中99人までは。あとの一人は、肉体に何か欠陥があるんでしょうね。

Hを含めてのお付き合いが可能なら、人の旦那奪うスリルも楽しんでください。案外おもしろいものですよ。男が人妻に引かれるがごとく、、、。
    • good
    • 0

私だったらこの男性と、絶対会いません。



常識的に考えても、既婚の方と二人きりでお食事はできません。もしも二人でいるところを、会社の人に見られてしまったら、なんと言い訳できますか?「私達はそんなつもりはないし、友達です」なんて、世間の噂には通用しません。
まして、人間的にお互い成長させたいとか、波長が合うとか、いい事ずくめのお付き合いを、自分の理性で不倫まで行かないように止めておく事が果たしてできるのかも疑問です。
相手の男性に下心があってもなくても、自分の中に恋心を作らない保証はないじゃないですか?
この先、お付き合いが進んで、相手を人間的にどんどん好きになって、家庭のあることに嫉妬しないでいられるのでしょうか?ご自身の心が、恋にならない前に、仕事のできる人、見習いたい先輩で止めておくのが一番です。
このサイトでも、不倫している奥さん、ご主人、愛人方のご相談を読むにつれ、「君子危うきに近寄らず」が一番だなぁと、思ってしまいます。
究極、男と女に友情はありえないですよ。あるとしたら、お互いに興味の対象じゃない場合のみ、なんだと思います。尊敬は愛の始まりとも言うくらいですからね…
    • good
    • 3

尊敬ってヤツは時に


人の目を曇らす様だな。

そのメールは
単なる交際の申し込み。
ヤバイな、その男。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A