プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は既婚者で子供もいますが、男友達が欲しいです。
私は30代の女性で、結婚していて子供もいますが、最近凄く男の友達が欲しいと思うようになりました。
割り切った付き合いとかではなく、普通の友達…と言うか、趣味や悩み事を話せるような関係なんか理想だなぁ~って思うんです。
ただ、私は対人恐怖症とうつ病のために通院していて、女性の友達も、近所に知り合いもいなくてとても寂しいんです(涙)
以前、女性の友達といろいろとあり、今はこわくて作る気持ちになれません。でもやっぱり凄く寂しい。こんな気持ちの時に男友達が欲しいと考えるのはよくないのでしょうか?
同じような気持ちの方や、男友達の作り方など、教えて下さい。
実際に仲良くしてくれる方がいらっしゃったら大歓迎です(^o^)/

A 回答 (7件)

私は(女性です)出会い系サイトは怖くて…。



でも、異性のメル友は何人かいます。

 Distant Shore というiPhone のアプリがあります。
まずは独り言をビンにいれて海に流します。
これはこのアプリの中だけですが、たまに返事があります。
逆に海岸に、手紙の入ったビンが落ちてたりします。

おもに英語です。日本人もいます。
男女問わず帰ってきます。気に入らないモノは無視できます。
気に入った相手とは改めて、メール交換できます。

私はこのアプリのおかげで、結構、異性のメル友が出来ました。
なかにはAmericaや、Canadaのメル友もいます。

そんな感じのアプリがPCでないでしょうか?
似た様なモノはアルみたいですよ、いかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワァ~(*^_^*)素敵ですね!!
海外のメル友さんがいらっしゃるんですか!?w(☆o◎)wスゴイッ(>_<)
しかも、女性の方に気持ちわかっていただけて幸せです♪
私もメル友が欲しいです。メールだと、直接言えないような事も、自分をさらけだす事も出来ますから(^_^)v
頑張ってみます。素敵な事を聞かせていただいて、本当に幸せ気分になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/17 15:56

あなたは男友達を作るのは良いとしても御主人が男友達の事を快く思わないでしょう。



疚しい関係ではなくても傍からみると浮気や不倫してるのでは?とかどんなに健全な仲で居ようともずっと対等な関係で居られるのは難しいです。

しかし対人恐怖症や鬱を患ってるあなたの為に異性の友達によって治癒するとは思えないですね。

まずは子供を通して心から助け合えるような友達ママを見つけてくことが先決ではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!ママ友ですか…(>_<)私はあまり、子供を通じての友達は、本音が言えない場合が多いので避けてきましたが、どんな出逢いにも両手をいっぱいに広げて迎えられるように人間になりたいと思いました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/09/17 15:59

男でも女でもこだわらず友達作ってよいです。


節度保って一線を越えなければ、普通のつきあいです。
そんなこと気にせずどんどん友達作って対人恐怖症なおして社会に復帰しましょう。時間もったいないです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます。
早く病気を治して、心も体も自由になりたいです(;_;)
頑張りますL(・o・)」

お礼日時:2010/09/15 23:20

男性です。

私もメル友探しています。でもナカナカ見つからないですね。色々話してみたいのですが特別な事は要らないのですが人と話すことは楽しみですよね。自分の知らないこと、又相談ができること、出来れば貴方ともメールしたいのですがこのサイトは禁止事項になっていると思いますよ。女性と男性は考え方が違うため聞きたいことがあってもナカナカ聞けないことが多いです。出来れば私も知りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^_^*)とても嬉しかったです!
ぜひお友達になっていただきたいです!
禁止事項になってるんですか!?( ̄○ ̄;)
知らなかったです(T_T)
でも、せっかく同じ気持ちの方に出会えたので、お友達になりたいですo(^-^)o

お礼日時:2010/09/15 23:18

男友達と言っても、女友達の様には行かないと思います。


確かに、異性ならではの違った角度からのモノの見方や考え方が新鮮で貴重ですが。
ややこしい事もあるかもしれません。


何か趣味があれば、それ繋がりで友人が出来ればいいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!趣味ですか…。
私は今まで一度も男友達っていたことがないんです(T_T)
なので、余計に欲しくなるんでしょうね。
アドバイス、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2010/09/15 23:23

うーん、男性の友達の場合は、質問者様はあくまで友達として付き合いたいと思っていても、相手の男性が下心があると純粋な友達付き合いも難しいですし、何より質問者様は既婚者ですから、旦那様からしてみれば、いくらお友達とは言え他の男性と会ったりするのは気持ちの良いものではないでしょう。


嫌な話ですが、いくら質問者様にやましい事が無いにしても、それを証明するのは難しいですし、最悪、男友達が原因で家庭不和になったら大変ですよ。

個人的には、男友達と限定せず、趣味のサークルに参加して、そこでお友達を作るのも一つの方法かなと思います。
男性と一対一で会うのは旦那様も良い顔をしないでしょうが、男女複数の趣味仲間で会うのでしたら問題ないのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですね…(T_T)
ただ、主人の方には女友達がいるんです。凄く楽しそうで羨ましいなって思います。
職場にもいますし、趣味の友達として一緒に麻雀などしていますよ。私にもそんな友達が欲しいです!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/15 23:26

いろんな面で、疲れるから探してまでは、やめたほうがいいでしょう。


気が付けば、ふとしたことで、友達はできてますよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気が付けば………出来ていたら幸せですね。
今まで一度も男友達っていたことがないので、憧れてるんでしょうね♪
疲れるから嫌…と言うよりも、今は疲れよりも寂しさの感情の方が強いです(涙)
以前、元カレとメールしたりはしていたんですが、なかなか「友達」の付き合いはできませんよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/15 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A