プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人にそう言われました。これって脈なしでしょうか?
もしかすると相手は私の気持ちに気付いているかもしれません。

彼とは何度か2人で遊んだことがあって
その頃は脈ありかな?と思える事もあったんですが
最近も「今度飲みにでも行こうね」とは言われるけどなんとなく社交辞令にも聞こえたりしました。

A 回答 (8件)

私…ある男性にそれ言おうとしています。



ここ1ヶ月でメールも電話も頻繁に来るし、二人で飲みに行ったりもするので誤解を与えないように…と。
その男性が私をどう思っているか正直な所わかりません。
ただ本当に友達でいたいので、ズルイとは思いますが友達関係を続けるために…。

質問者様の好きな方が私と同じかどうかは解りませんが、実際に同じ言葉を言おうとしている私は“友達でいたい”という意味で言うつもりです。
    • good
    • 7

ボクは好きな女性に告白したとき…こういわれました


「私にとってあなたは大事な友達だけど…」といわれました
その後は、言わなくてもわかると思います。

きついです・・・
    • good
    • 9

あなたの気持ちを知った上で飲みに誘うなんてその人Sですよ。


私はMなのでクラッとして余計に追ってしまいますね。

そして振り向かせる。
そして振る。

そういうSな人にはそのようにしています。
一度であきらめなさんな。
頑張って下さい。
    • good
    • 1

脈なしの可能性は高いけど、自分が少し気になっている人にとりあえず友達からと思って、


「友達だよね!」
って、強調していった事もありますから、脈なしとは言い切れないと思います。やっぱり確かめるしかないんでしょうかね。
    • good
    • 7

「あなたは大事な友達だよ」と言われた直後、その人は私の知らない人と結婚しました。



結論。脈無しですね。
    • good
    • 6

私の場合、好きな人に「あなたは大事な友達だよ」とは言いません。



彼があなたの気持ちに気づいていてもいなくても、告白してみたらどうでしょうか。
ただ、告白したら、友達関係は維持できなくなってしまうかもしれません。
彼があなたの気持ちに気づいているのだとしたら、友達関係がなくなってしまうのがいやで「大事な友達だよ」と念を押しているのかもしれませんが・・・

友達から恋愛関係になることだってあると思います。
    • good
    • 2

脈なし



です。

>好きな人に「あなたは大事な友達だよ」なんて言いますか?

言いません。
むしろ相手の気持ちを牽制している言葉。
    • good
    • 3

大事な友達なのでしょう。


でも、恋人にはなれない(ならない)と予防線張られてますね。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています