プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には、友達以上恋人未満のような関係の男性がいます。
彼はAB型、私はO型のお互い22歳です。
隣の県に住んでいるため、会うのは3ヶ月に1度、通話は毎日かけてきてくれます(10分~数時間)。
この2年間、そうして過ごしてきました。
体の関係は無いのですが、彼は稀に通話越しに自慰をしてきます。

今月のクリスマスイブ、4度目のデートをしてきました。
その日、彼がようやく初めて手を繋ぎたがってきてくれました。今までは、お互いボディタッチなどする事もありませんでした。
数日後、いつものように通話をしていると・・・「○○(私)、ずっと友達でいようね。」と彼が突然言ってきました。
それは恋人にはなれないという事かなと私は思い、「そっか・・・」とだけ私が答えると、彼は「いや別に恋人にならないとか、そういう意味じゃ無くて、ずっとこうして仲良くやっていきたいなと思って。20年後も30年後も・・・」と言ってきました。

「ずっとに一緒にいよう」では無く「友達でいよう」という事は・・・
恋人としては、やはり脈なしという事になるのでしょうか・・・。

ご意見をお聞かせ頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

いや、いや、いや、なんと早とちりのお譲さん。


彼が、こんなに熱烈に愛の告白をしているのに、「脈なし」と思うなんて。
ましてや、「10年後も20年後も」と彼は言っているじゃないですか。
これは、遠回しのプロポーズですよ!
つまり、一生貴女とは離れたくないという事で、一生そばにいて欲しいという事なんです。
彼は、貴女への愛に目覚めまくっています。
それに、好きでもない相手に、毎日、毎日、電話などしませんよ。
脈、大いにあり!です。
彼は貴女にぞっこんです。
愛の告白は照れくさいので、遠回しな言い方をしたのでしょうね。
大事に、大事に、愛を育んで行ってください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

鈍感な私の、早とちり・・・もしそうなら、どんなに嬉しい事でしょう。
日頃ネガティブな自分なので、すっかり意気消沈しておりましたが、そう言っていただけると・・・少し安心しました。
お陰で、前向きに考える事ができました。
ありがとうございます。

彼の思いは、彼にしか結局わからないので・・・今は、後悔しないように出来るだけの事をやってみようかと思います。
彼と話せる毎日を、大切にしなくてはならない事を忘れず・・・頑張ります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/01 03:08

>「ずっとに一緒にいよう」では無く「友達でいよう」という事は・・・


恋人としては、やはり脈なしという事になるのでしょうか・・・。

そんな関係が何時までも続くと思いますか?
あなたは都合のいい遊び相手にされているだけのように思いますが・・・。

結婚するにはチョッと考え物ですね。疎遠にして、別の相手(結婚相手)を探すべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通なら、たしかにそうですよね。
好きなら、きっと1年も一緒にいれば告白くらいあってもおかしくないとは、私も思います。
他に友達をつくってみて、いろんな人と話して、それから改めて彼がどういう人物なのか考え直してみるのも良さそうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/01 03:12

>彼は稀に通話越しに自慰をしてきます。



といったところが気になりますね・・・。
普通の友達にはしないでしょうし、
彼女でもまだ身体の関係も持ってない状態でそんなことをする気持ちは
私には理解できません。

ただ、好意的に考えると、シャイで直接会うと何も出来ないだけなのかも知れません。

脈なしかどうかは、分かりませんが、
単なる身体目的なら2年もかけずさっさと手を出してくると思います。
かといって、普通の友達なら電話ごしに自慰行為はしないです。

彼自身もなやんでいるのかなーと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
通話越しに自慰ですが・・・毎度、私との通話でしてくる事に 嬉しいような、悲しいような複雑な感情で聞いております。

たしかに、彼は実際に会ってみると・・・意外にシャイだったりするところがありますね。
私も、時々この曖昧な関係について遠回しに話してみたりしたのですが・・・彼はどうも迷っているように思えました。

私も、彼の様子を伺い 冷静に判断しながらも
後悔のないように頑張ります。

お礼日時:2015/01/01 02:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています