プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方に質問です。

既婚36歳,彼女20代。遠距離で不倫してました。
不倫相手に一方的にふられました。
理由は、彼氏が出来たから。
それを聞いたときは、正直、辛かったです。
でも、彼女の幸せを想えば、こちらが何も言うことはできないので、「良かったね。お幸せに。」と言いました。

彼女の今の思いは、私のことを嫌いになった訳ではない、大切にしたいと思える人が出来た、2人では会えない、今の彼氏のことが好き。それで、前みたいに友達で居ようと言うことになりました。何かあったらメールを下さいとも言ってくれました。

このような状況で、私からSKYPEやメールが来たら、迷惑ですか?それとも、これは社交辞令だったのでしょうか?

女性の心境をお聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

おばさんです。



みっともない!

そう思われたくはないでしょう?
迷惑とかではなく、それが<不倫のルール>です。
ルールを破ると、嫌悪感さえ持たれてしまいます。
夢は覚めたのです。
もう彼女は<擬似恋愛>の世界にあなたを残し、<現実>の世界を歩き出しているんです。
<現実>の世界まで追ってしまうと、心底軽蔑されます。

貴方にできることは、おとなしく全てを<綺麗な思い出>に閉じ込めること。
軽蔑されないために、嫌われないために、せめて、貴方自身が彼女の<綺麗な思い出>の中で生き続けるために、意地を出して連絡を断ちましょう。

ご参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ダメですよね。
みっともないと思われるの、嫌ですね。
ここはキッパリ、縁を断ち切って、見守るのが良いみたいですね。
心の中に、大切な思い出として、仕舞っておきます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/03 00:14

てかこの質問より不倫してたのほうが問題ですよね。


未練タラタラ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。問題です。
未練はアリアリです。
彼女の門出なので、見守って居たいと思います。

コメントありがとうございます。

お礼日時:2012/08/02 18:17

完全な社交辞令です。


話した瞬間はそう思っていたかもしれませんが、翌日はケロッと忘れて、真に受けて連絡すれば「ウゼエ」と思われるのがオチです。
もっとも賢い彼女は、そんなそぶりはみじんも見せずに対応してくれると思いますが。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ウゼエ」ですか。
女心と秋の空ですね。
そんな簡単に変わってしまうのですね。

社交辞令として受け取っておきます。

コメントありがとうございます。

お礼日時:2012/08/02 23:35

彼女はいいように言いましたが、結果、スレ主さんより彼がいいわけでしょ?



ものは言いよう

その歳、気づきましょう。
おっさんより、同年代がいいそうですよ。

気づけ、お願いだから気づいて。

何、自分はまだ彼女から嫌われていないって思いたがっているの?
おっさんなのね。まだ付き合いたいのは、「甘えたい」それだけ、その甘えは、お子さんがいらっしゃるか判りませんが、子供が
「パパーこれ欲しい」
とねだるのと一緒。

子供は「おねだり」とかわいい表現ですが、20代の女がやれば、傍から見れば「あのおじさん、いいかねずるだね」ですよ。


社交辞令
また、いいようにまとめちゃって。
まぁー男の三十半ば。あぶらの乗ったいい時期でもありますが。でも20代の男とはやっぱり歳の差ありますよ。

若い彼の方が、いいに決まっていますよ。勿論、年配が好きで、凄い歳の差婚がありますが、そういう場合、絶対どちらかが「お金ある」生活の人達の話ですから。

ずばり、メール?してくれるな!です。
綺麗に判れて、未練もっていたら、奥様にばれますよ。
もうばれているが奥様は知らずのふりをしてくださっているのか、公の浮気なのか知りませんが。

あのね。独身女と浮気して、独身女が「別れよう」と言ったら、素直に別れないと、家族、身分すべてなくすことが多いです。
しばらく、家族を愛すことに専念してください。
そのほうがいい。彼女がいい機会を与えてくれた、最後にいいプレゼントをしてくれたと思って、アドレス、連絡先、削除。
彼女からの連絡もブロックかけた方がいいです。

それが一番、誰にも迷惑のかけない別れ方です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そうですよね。おっさんより同年代ですよね。
まだまだ、先のある若い女性なので、連絡はしないようにします。

>そのほうがいい。彼女がいい機会を与えてくれた、最後にいいプレゼントをしてくれたと思って、アドレス、連絡先、削除。
そう思うようにします。

コメントくださって、ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/02 15:40

彼女さんに本当に幸せになってもらいたいと思うのであれば


もう連絡はしない方がいいと思います

それでも、嫌いになった訳ではない、大切にしたいと思える人が出来た、
2人では会えない、今の彼氏のことが好きと言っているのに
>前みたいに友達で居ようと言う事になりました。
>何かあったらメールを下さい
これは彼女さんもあなたにまだ未練があるんですね

ですので、社交辞令とは別に彼女さんもまだあなたの事が
好きなのはたしかだと思います
でもそれ以上と思える方が現れただけなのでしょう

もしかしたら今の彼氏さんと駄目になってしまった時
またあなたと、、、なんて思っているかもしれませんが・・・

いずれにしてもあなたも彼女さんから別れを告げて来ない限り
彼女さんとは別れられないでしょう?

ご家庭がどのような状態かはわかりませんが
あなたにも目を覚ますいい機会なんじゃないかと思います

大変厳しいコメントしてすみません
でも彼女さんとあなたと同じ未来がないのであれば
遅いか早いかだけの事だと思います
辛い気持はお察しいたします
でも彼女さんとは良い思い出があったと思うので
それを思い続けるのは自由です
ネガティブにならずに改めてご家庭に目を向けてみてはどうでしょう

私も彼女さんと同じく自分から別れを告げた者です
ですが、彼を嫌いになんてなったわけではありません
ちなみに彼氏ができたわけでもありません
彼が2人の未来は「ない」と言ったので別れる選択をしました
彼は奥さんと離婚したいのに出来ない理由があります
相手の事が好きだから相手が困るような事はしたくない
これが私の考え方ですので・・・
余談でした

しばらくお辛いでしょうけれど元気出して下さいね
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。

やはり、連絡はしないほうが良いみたいですね。
彼女はまだ若く、これからもあるので、そっとしておきたいと思います。

>相手の事が好きだから相手が困るような事はしたくない
>これが私の考え方ですので・・・
ittan-momenさんの意見に賛同です。
キッパリ身を引きます。

ただ、彼女が僕との出会いを後悔していなければ良いんですが。

回答して下さいまして、本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/08/02 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A