アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在既婚です。

元同僚の女性に食事に誘われました。こんど夜、二人で飲みに行くことになったのですが、女性が既婚男性を誘う心理を教えてください?

ただ一緒に楽しく食事をしたかっただけですかね。前に一度何人かで飲みに行きましたが今回は二人です。

『だれか他に誘いますか?』『奥さんは大丈夫ですか?』と彼女に言われましたが、自分が二人で飲もうと言い、彼女もOKしてくれました。

馬鹿なこととはわかっていますが今彼女のことをめちゃくちゃ意識しちゃってます。

このままあわよくばホテルに・・・とか思っちゃう自分がいます。

どんな意見でもかまいませんので彼女がどういうつもりなのか教えてください。

A 回答 (7件)

私は貴方のような下心ある展開は全く考えていませんので



三人以上で会っても構いませんよ

という意味と

貴方の奥様は女性と二人きりで食事しただけで 【浮気だ!】と騒ぐような面倒くさい人かどうか

軽い確認というか牽制してるだけです

キス以上のことを貴方がしたら 絶縁されるだけです

食事だけでガマンできないなら その女性と会った直後に 風俗に直行して下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日食事に行ってきました。自分の期待する展開にはなりませんでしたが楽しかったです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/06 00:08

また随分と正直な人ですね。



>『だれか他に誘いますか?』『奥さんは大丈夫ですか?』と彼女に言われました
私の考えではあなたの返事で、何処まで行けそうか探ったんだと思います。

まぁそれはさておき、すべてを捨てる覚悟があるなら、頑張んなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すべてを捨てる覚悟・・自分には残念ながらなさそうです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/06 00:10

貴女の先日のご質問で『女性と二人で飲みにいきます』



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8118644.html

ここで、
>彼女は取引先の女性でした。ずっと好意をもっていて、電話番号とアドレスを聞いたのですが会社の規則でプライベートの番号は教えられないとのことでした。

この段階から虎視眈々と浮気・不倫を狙っていたんですね。ご質問文で既婚者を伏せてましたしね。前回の上の質問をまじめに答えてくださった方々、

>馬鹿なこととはわかっていますが今彼女のことをめちゃくちゃ意識しちゃってます。このままあわよくばホテルに・・・とか思っちゃう自分がいます

こうした魂胆の浮気・不倫の手助けと思っていたのかな?それとも、何も自由恋愛だから構わなかったのかな?


誘った女性が貴女が既婚者と知っていてなら、

>『だれか他に誘いますか?』『奥さんは大丈夫ですか?』と彼女に言われましたが、自分が二人で飲もうと言い、彼女もOKしてくれました。

女性なりに一応けじめつけてるのでしょう。それに、元同僚?いや取引先の女性?が前回の貴男との食事が盛り上がって楽しかったことから、貴方を信用して今回お誘いしてきたかもしれないかな?この女性も既婚者なのか?シングルかな?。いずれにせよ下手に手を出して嫌われるもありうるし、向こうもその気なら念願を成就させるのでしょう。でも、奥さんや社内外にばれてしくじったら会社によっては首にはなんないかもしれないけど?痛い目にはあいますよ。

既婚者だってトキメキあるし、自分もお誘い受けるときも誘う時もあるけど、けじめはつけてるよ。だからずっと友達の人もいるし。貴男は浮気・不倫したい人だから、私とは合わないでしょうが…。自分は色恋沙汰が良くわかんないぶさ男ですが、貴男は

>恋愛経験が少なくよくわからないのですが、これは脈ありですか?

でしょうから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり信用してくれている女性を裏切ることはしないほうがよさそうですね。痛い目みるのは嫌なので食事だけで解散してきました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/06 00:22

女性側は男性に性欲を抱いていなくっても二人でのみに行けるんです。



なので、彼女の場合は知りませんがほぼ確実に特別な感情はないでしょう。
あったとしても、友達というだけだと思います。

期待していたら、がっかりされることと思います...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日食事に行ってきました。ほんと驚くほど何もなかったです。どうやら異性として見られてなかったのかな。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/06 00:12

>『だれか他に誘いますか?』『奥さんは大丈夫ですか?』と彼女に言われましたが・・・



これを発した時点で、彼女は貴方を既婚者として完全に一線を超えないように線引きしていますよ。

彼女としては、お世話になった御礼や昔話に花を咲かせようとの思いだけで、キチンとルールを守って貴方を誘っています。

それに対して、貴方は下心100%の全開モードなんですね。

とても気遣いが出来て利発そうな女性なので、そんな状態で貴方が彼女に合えば、完全に蔑まれますよ。

誠意には誠意で応える様な、紳士的な配慮はできませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日食事に行ってきましたが、何もありませんでした。紳士的にいけたと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/06 00:13

凄い修行ですね!自制心を試すにはもってこいの荒業ですよ!っても…


どんな展開が待ち受けているのか、ドキドキワクワクですが…
絶妙な距離を保たないと…ん~、危険な匂いがプンプンしますよ。
地獄へ落ちるか?昇天まで登れるのか?
結果報告を待ちます…アーメン
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日食事に行ってきましたが、なんにもありませんでした。面白い展開にならなくてすいません。でもこれでよかったのかな。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/06 00:17

最低最悪。


こんなおやじばっかだから日本は廃るんだ!
浮気するなら全てを捨てる覚悟くらい持て。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しいお言葉ありがとうございました。すべてを捨てる覚悟は自分にはありません。今後はこのようなことはなるべく考えないようにしたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/06 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A