プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代独身男です。タイトルの通り、既婚女性が食事とかに誘ってくるので、それを止めさせる方法があったら知りたいです。

一応「結婚してるんだから、他の男と食事とかは控えたら?」と言ったりしますが、「単なる友達だから別に問題ないと思うよ」で話が進みません。

不倫したいとかではなく、本当に友達として私と食事をしたがっているのは事実です。が、私はあまり興味ありません。

こういう女性に誘いを止めさせるには、なんと言ったらいいと思いますか?あるいは、「結婚しても男友達と食事するのは自由」と思ってる人に止めさせるのは難しいでしょうか?

「旦那さんが気にするんじゃない?」と言っても、「うちの旦那は気にしないから」といわれればそれまでなので、あまり有効ではないような気がします。というか、以前にある女性に言ってもそう言われたので無意味でした。

単純に「お前嫌いだからもう誘うな」という方法もありますが、別にそこまで言いたくないですし・・・

A 回答 (4件)

旦那が気にしないから~と言われて


単なる友達として~と言われて、
ただ食事を何度か一緒にしていただけなのに
離婚原因ってことで浮気相手として慰謝料まで請求されたってトラブルを
相談されたばかりなので
とてもじゃないが、既婚者とは怖くて応じられない。
と言って断るのはどうですか?

ちなみにその相談をされたのは、わたしの友人。
で、実際に慰謝料まで請求されたのは、友人の友人です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そんなことあるんですね。でもそれはいいかもしれないです!場合によっては使ってみます。

お礼日時:2009/02/19 18:15

女性が男性をお断りする際の常套句が、男女逆でも


使えるかもしれませんね
「今忙しいので、都合が良くなったら、こちらから連絡するよ」
で、連絡しないパターンです。
これでもまだ空気が読めない人だった場合
もう少しはっきりとお断りしてもいいかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今回の質問はその「空気読めない人」について尋ねています。

お礼日時:2009/02/19 18:14

貴女のご主人は、嫁が他の男性と食事することを


嫌がらないかもしれないが、
 自分の彼女は嫌がるし、自分も彼女を悲しませることは
したくないので

  ではだめでしょうか?

 話があるとかいわれたら、今ここで聞くよとか。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

多分その言い方なら効果はあると思います。やはりそれですかね。彼女が「いる」ってとこまでは知ってても誘ってくるので。「嫌がる」ってとこまで言う方がいいんでしょうね。

お礼日時:2009/02/19 18:12

相手の良心に訴えかけているから、上手くいかないんじゃないですかねぇ。

その女性には、あなたの発言の陰に『俺は構わないけど』という気持ちが見えるんでしょうね。
『あなたのことは嫌いじゃないけど』という意味を含ませて「結婚している人と二人きりで食事に行くのは好きじゃない」と言っちゃえば良いんじゃないでしょうか。
自分は一切悪者になりたくない、というのであれば、虫が良すぎますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「結婚している人と・・・」は、前にある女性に言ってみたのですが、それで止めなかったので。でも別の人には効果があるかもしれないので、やってみます。

お礼日時:2009/02/19 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A