プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳女性です。

同じ社内に好きな人がいます。
その人は2つ上の28歳です。

彼と今の職場で知り合ってから三ヶ月後くらいに一度急接近し、その時に少し親密な関係にもなり、私の方からあまり重くない感じで彼に気持ちを伝えてみた事があります。

その時は、彼に彼女がいた事、また彼が社内恋愛に対して前向きではないという事から、『考えてみる』という返事を貰いましたが、その後何となくお互いに気まずくなり、社内でもあまり関わらない様に過ごす日々が続いていました。

それからまた三ヶ月くらいがたって彼から、何の意味のない内容のメールが数回くる様になり、それからまた話す様になり、以前よりもいい関係が職場でも持てる様になりました。

そんな中先日「デートの約束をしていたんだけどドタキャンされて、奢るから一緒に食事に行かない?」と突然誘われました。
行ったお店は、一人一食○万円もする高級なお店。もちろんすべて彼の奢りでした。

その時彼に「実は今婚活をしてる」と話され、そのためにがんばっている事や悩んでいる事を聞かされました。そんな話をしている内に、いつしか二人で将来の事を話し合っていました。
そして彼は「次に付き合う子は結婚を意識して付き合うつもり」と言っていました。

また「○○さんって上品だよね(私の事)。俺は釣り合わない人間だから…」などという言葉も言っていました。

それから彼とはより仲の良い関係が続き、知り合った頃の関係では決して話してこなかった、彼が合コンに行った時の話なども気軽にしてくる様になりました(いい子がいなかった…etc)。

これは、彼が私の事を異性として見てこなくなったからこその行動なのでしょうか?

知り合った頃の彼と比べてとても紳士に接してくれる様になった反面、異性としての部分をあまり出してこなくなった様にも感じます。

ちなみに今現在彼に彼女がいるのかどうかはわかりませんが、会話の中から「いないのでは?」と感じとれます。

ぜひ意見を聞かせて頂けるとうれしいです。

A 回答 (3件)

そうですね

彼は貴女に彼氏がいると思い込んでいる可能性もありますね。

それに社内だから恋愛=結婚と考えて慎重になっている可能性もあります。
時には女性から積極的に行く事だって必要でしょう。

もし、ダメだったら諦める事も忘れないでくださいね。
    • 0

相手の精神年齢が大人であれば、

あなたは恋愛対象外。あなたが好意があることはわかっているのだから、もしあなたと付き合いたいと思っていれば、否定的な要素が多すぎます。もっとあなたをうまく操縦できるでしょう。一度親密になったので友人として付き合えるようになったと割り切ったと考えるのが無難かと思います。

もし彼がまだおこちゃまであれば、まあ素直でない、女の気持ちも動かし方も分からないって感じの子ですね。婚活してるんだっていって、相手の子の様子をみてるという中学生みたいな手をつかっているのですから。
まぁ28と言えばまだひよっこですからね。。。そうかくゆう私も、27の時には、当時、その後私の妻となる彼女と親しくなった後に、妹ってかわいい?彼いるの?
と聞いてしばかれたあとに結婚しましたので人のことは言えませんが。
    • 0

意識してないはずはないです。

女性として気にかかっている様子が伺えますから。

でも質問者さんの気持ちを知った上でデートにも誘っておきながら、婚活や合コンの話をするのは、何か誠実でないですね。別枠だよ、という意思表示だけど、じゃ何枠なんだろうと。

最初に告白された時の話も、よくわからないんですが。彼女がいると知ってて告白したんですか?奪うつもりだった?その彼女は今は別れたんでしょうか。別れたってちゃんと言いましたか?

伺った話の中で判断するなら、女性として気になるけど、何か引け目を感じるとか、カジュアルな気持ちで付き合えない要素があるんでしょうかね。

質問者さんのお気持ちはどうなんでしょう。相手は婚活中。その相手が好きってことは、結婚したいんですか?
    • 0