アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時々ネットで美人局の被害なんてのをよく耳にしますが
私はネット生活約6年。何度かこの世界で異性とも出会い
(恋人関係&友人関係)幸いにも皆良い人ばかりでした

いわゆる美人局って見極めは簡単ですか?いや実は現在
40代前半の主婦(私は30代前半男)ともう二ヶ月ぐらい
メッセンジャーやボイスチャットで話して、知り合って
一ヶ月目と、それからまた最近も一度自宅で会いました
会う前からお互い恋心がある様な気配は感じてました。
一度目は楽しくお喋りして帰り。二度目は約束の手料理
まで作ってくれました。その日の帰りにキスをしました
主婦曰く「結婚してから旦那以外はない」と言ってます
時々気持ちを確かめても照れくさがって断固言葉を口に
出したがりません。ただ人百倍疑い深い私は10年間夫に
一筋で通してきた主婦の男慣れしてない言動や行動が
実は「手を出さす演技?」と疑ってしまいます。容姿も
そこそこいいので余計に・・・
かと言ってこの二ヶ月主婦から要求される事は何一つなく
今でも毎晩遅くまでボイスチャットをしてます。普通に
携帯メールもくれます。更にはまた会う約束もしてます。
客観的に見て疑う余地はありですか?仮にこれで美人局
だったら私一生人を信じないと思います。実際の美人局
の手口ってどんなのですか?こんなに手の込んだ手口も
あったりするのでしょうか?

A 回答 (6件)

もしもその主婦と肉体関係を結んでしまったら、それは美人局ではなくて、不法行為となります。

主婦の夫から慰藉料を請求されます。その請求は法的に全く妥当なものです。その夫婦が離婚に至らないとしても数十万円、もしも離婚してしまう羽目になったら、百万円以上の慰藉料が裁判所で合法的に認められます。

悪いことは言いません、手を引くべきです。美人局にひっかかった程度のはした金では解決できない事態になりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。お互いの為にも軽はずみな行動は
慎まないといけません。しかし人の心って弱いですね。
出合った当初はこんな関係になるなんて予想すら
してませんでした。この先どうするか真剣に考え
行動していきます。どうも有難うございました<(_ _*)>

お礼日時:2004/08/13 21:49

見るべきところがズレてるように思いますが・・・。



美人局であろうとなかろうと、人妻さんなのですよ。
toshi_pyoさんの奥さんでもなければ、独身女性でもありません。
万が一旦那さんにバレれば美人局ではなくとも慰謝料請求の対象になりますよ
となれば合法的な美人局ではありますね

「人百倍疑い深い」を自負されるのでしたら、人妻に手を出すべきではありません

>仮にこれで美人局だったら私一生人を信じないと思います。
「他人のせい」にする前に自分の行動を振り返るべきです
多くの女性からするとtoshi_pyoさんは「亭主の居る女性を口説いてる間男」に見えると思いませんか?
という事から女性側からすると、toshi_pyoさんは「信用するに値しない人物」と受け止められるでしょうけどいかがですか?

30代後半男です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人妻さんなのは重々承知してます。この先肉体関係を
持ったら、何かしらのリスクを背負うでしょう。ただ
ここに堂々と質問したのも、決して女遊びをしたいが
為、人妻を口説いてるとかではなく、純粋に一人の男
として一人の女を見ているからこそ、真剣に悩んでる
のです。それだけは分かって頂けたらと思います<(_ _*)>
今後自分の行動にも責任持っていかないといけません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/13 21:47

toshi_pyoさん、こんにちは。



ネットで知り合った40代の主婦の方と、楽しいひとときを過ごしたが
これは、美人局ではないか、と心配されているのですね。

>主婦曰く「結婚してから旦那以外はない」と言ってます
時々気持ちを確かめても照れくさがって断固言葉を口に
出したがりません。ただ人百倍疑い深い私は10年間夫に
一筋で通してきた主婦の男慣れしてない言動や行動が
実は「手を出さす演技?」と疑ってしまいます。
>客観的に見て疑う余地はありですか?仮にこれで美人局
だったら私一生人を信じないと思います。

美人局は、ハッキリ言って関係ないでしょう。
女性が照れくさそういしたり、男なれしていない言動や行動は、
自然のものだと思います。

しかし、これは「手を出していい状況」とは思わないです。
現実的なことを言いますが、彼女は40代だし、ご主人もいます。
toshi_pyoさんは、30代だし、まだこれからご結婚されるであろう人ですよね。
もし、ここで深い関係になって、気持ちが後戻りできなくなったら
その方が二人にとって悲劇だと思います。

その奥さんは、初々しい高校生のような恋を楽しんでいるのでしょう。
お互いメッセンジャーやチャットしたり、お食事したりするくらいならいいと思いますが
それ以上踏み込むのは、美人局は関係なく、今後のためにやめておかれた方が
お互いが傷つかないと思います。
ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。精神的な面でも今以上の深い関係は
後々に響いてくるかもしれません。そうと分かって
いながらも揺れ動く心と言うのが人の心でしょうか。
ここでスッパリ断ち切るなんて正直な気持ち現段階
では無理そうです。ただお互い大人ですし、今後の
行動は慎重に選んでいくつもりです。<(_ _*)> アリガトォ

お礼日時:2004/08/13 21:55

>客観的に見て疑う余地はありですか?



あなたは美人局の人から見て、カモとして魅力的ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~鴨とは思いませんが、ゆすれば若干出てくるかも
しれません。でもその程度でしょうか^^;だけど
仮に数百万とかふんだくられたら生きる気力はなくす
でしょうね。どうもありがとうございました<(_ _*)>

お礼日時:2004/08/13 21:38

そんなまどろっこしいことしないよ。


2~3度のメールで会って、即ホテル行くとかなら、危ないけどね。
そういうこと考えるのは、若いカップルだから、20代の可愛い子なら、危ないけど・・・。
心配ないって思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに私の状況まで手の込んだ事しませんよね^^;
だけど実際あっさりホテルOKしてくれただけで
信用するのは普通ありえないと思わないんでしょうかね。
まぁ私のやってる事も決して正当出切る行為では
ないのでしょうけど・・・どうもありがとう<(_ _*)>

お礼日時:2004/08/13 21:36

そうです.美人局です.


決定的なところで,パンチのパパや関係者が出てきて
拉致され,多額の金品を要求され,貴方の家族や親類まで巻き込んで,とられるだけとられます.

貴方はその器ではないですから,
やめましょう.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い切る所に参りました<(_ _*)>
まぁ実際こう言う状況に陥った
人もきっといるのでしょう・・・
迂闊な行動はできませんね。
どうも有難うございました<(_ _*)>

お礼日時:2004/08/13 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!