アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度気になる女性と二人で飲みに行きます。この女性と飲みに行くのは二回目です。

出会いは職場で彼女は取引先の女性でした。ずっと好意をもっていて、電話番号とアドレスを聞いたのですが会社の規則でプライベートの番号は教えられないとのことでした。

ある日彼女が退社することになりまして、最後に『今度ご飯にいこう、またメールして。』といい彼女と別れました。次の日に彼女からメールがありプライベートの番号とアドレスを教えてもらいました。

そして数日後にご飯に誘いOKをもらったのですが、だれか他に誘って下さい・・・とのことでした。

結局仲のよかった数人でご飯を食べ、盛り上がったのですが、自分は二人で行きたかった気持ちが強く残念でした。

数ヵ月後に、たわいのないメールをしたところ今度は彼女のほうから二人で食事いきましょう。とのメールがきました。そして今度夜飲みに行くことになりました。

恋愛経験が少なくよくわからないのですが、これは脈ありですか?

女性の心理が知りたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

女です。

脈ありかなしかと言われればありの方だと思います。
恐らく相手の女性の方も、あまり男性とのおつきあいに慣れていない方なのではないでしょうか。なので最初は会社で使ってる連絡先で、二人きりだと何となく怖いから友達も交えて、少し慣れてきたから思い切ってちょっと二人であってみよう、ということなのだと思います。生理的に嫌な人とはあまり二人きりにはなりたくないものなので、少なくとも相手の方は質問者様を生理的に嫌ってはいません。二人きりでの食事に誘ってくれたのなら多分、今のところ好印象で貴方のことを信頼してきているのだと思います。
ですが、すごく気を遣う女性の場合、「二人きりになりたそうだったから頑張って合わせなきゃ」と半ば責任感のようなものでコンタクトをとっているだけでまだそこまで気持ちが追いついてないという女性も、面倒臭いことですが中にはいます。
いずれにせよ、しばらくは相手の方がガードを解くまでゆっくり気長に何度かデートしていけばいいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。脈あり・・・なんか自信になりました。頑張って好意を伝えていこうと思います。

好意は伝わっているのですから、何故好意を持つようになったか、どこが良いのか言ってはいかがですか?

彼女から聞かれない限り自分の話はしない方が良いと思います。
女性が1番嫌なのは、男性の自慢話なんですね。

だれでも女性は宇宙の中心でありたいと思っているんですね。
女性以上の存在を誇示する必要は全くありません。
    • 0
この回答へのお礼

なぜ好意をもったか、頑張って伝えてみようと思います。

女性の心理を操作するのがあなたの技量。

• 0
この回答へのお礼

そんな技量が欲しいです。

まだ 予選段階では無いでしょうか。

最終予選 本戦 決勝 と あと2、3試合ありそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。予選突破できるといいですが・・・