プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達の紹介で出会った女性と今週末デートになりました。

お互い同世代でアラサーです。因みに私は男性です。

初回の時は大人数だったので
すごくたくさん話したわけではないのですが
メールでゆっくりゆっくり仲良くなってきました。

初デートのアポをとるためのメール本文になにげなく
「ハムスターは好きですか?」と入れたところ
「ずっと一人暮らしで動物かったことないんです!」
とデート希望日が返信ありました。

デート日程と同時に「一人暮らし」を私にメールでアピールするって
ことは、天然??もしくは誘ってる?
と勘ぐってしまいました。

私的には、がっついて、じゃあ誘っちゃおうとか、その日にどうにかしちゃおうとは思っていません。
相手ももしかしたら同じかもしれませんが、初デートの内容と雰囲気次第だと思っています。


といいつつも、ちょっと気になっています。

私の考えだと、まだそれほど仲良くないが、ひとり暮らしを相手に伝えるってことは
あなた次第でうちに来てもいいですよ というように勝手に解釈してしまいます。

実際、初デート前にひとり暮らしですよとメールを返信する女性とは、どんな真意があるのでしょうか?

自分では相手の女性は何もなく流れでそう言っただけだと思いますが、ほかのご意見がございましたら
是非教えてください。


 

A 回答 (9件)

単なる考え過ぎかと… (;´▽`A``


どう考えてもアピールしているようには見えないですし、自然な流れの会話(メール)だと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうなんですよね
自然な流れだと思います。

しかし、アポの返信メールと一緒に来たところがちょっと気になってしまします。

考えすぎなのはわかっているんですけどね。

お礼日時:2012/04/06 12:05

女性は一人暮らしを知られたくない相手なら、「一人暮らし」とは絶対書きません。



消極的にせよ積極的にせよ「一人暮らし」をアピールしているんだと思います。

有望の線で良いのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

ポジティブに有望で行かせて頂きます!!!


普通は書かないですよね
だって、飲んだ勢いで一人暮らしなんでしょ?
家のみしようよっていわれて嫌な可能性ありますもんね

お礼日時:2012/04/06 12:31

>天然??もしくは誘ってる?と勘ぐってしまいました。



そうでしょうね。

話の流れ+「同棲したことありません」宣言...だと思いますが...。

基本的にはあなたに気を許してて、ふと話しちゃったんでしょうね。

あまり深く考えない方がいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気をゆるしてくれたんですね

少し自分に自信が持てそうです

ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/06 12:32

考え過ぎじゃないッスかね。



アラサーでジモティじゃ無きゃ普通一人暮らしでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。。でもメールで聞いてもいないのに
言うのかな・・・

お礼日時:2012/04/06 12:34

家事がちゃんとできるのをアピールするために一人暮らしを話題にする人もいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああそうなんですかあ

それには気づかなかったです。

ありがとうございます!!!

お礼日時:2012/04/06 12:42

一人暮らし経験のある人の方が、結婚相手には向いていると私は思ってます。



なので、その話題を出して、あなたには一人暮らし経験があるかどうか、知りたかったのかな、と思います。


とくに、一人暮らし経験がない男性が、一人暮らし経験のある女性と暮らし始めると、
本人に自覚はなくとも、親に甘えるような形で依存しやすく、女性が苦労すると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その視線ではわかりませんでした。

自分はひとり暮らしだったので攻めてみます

お礼日時:2012/04/09 18:12

自分の中にある安全ラインに入っても大丈夫だと思った人だからこそ、人暮らしといったのではないでしょうか。


もちろん人それぞれといってしまってはそれまでですが・・・
質問者さんの文章を読む限り、
相手の方はきっとこう連想してしまったのではないかと思います。
ハムスター=ペット、ペット=飼う。
飼う=私は一人暮らしだから育てるにはちょっと・・・。
ちょっと極端ですが、機転が利く人はこう考えてから言葉を発する人もいます。

なので、わたしからすると特に普通の会話なのではないかと思いました。

一人暮らしをアピールする人もいますが・・・。
女性の真意ではなく知りたいのはその人の真意だと思うので、
これはこういうことですと、はっきりなんともいえないのですが、
ご参考までに私が考えられる意見を述べさせて頂きました。


失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

普通の会話かもですね

お礼日時:2012/04/09 18:10

 この内容からすると、動物を飼ったことがないのは、一人暮らしだったのが理由だと読めます。


 でも、どうして一人暮らしが、動物を飼ったことがない理由になるのだろう?
 一人だけでは、世話が大変だからか?
 しかし、散歩が必要な犬ならともかく、ハムスター程度だったら一人でも十分できるのではないか?
 じゃあ、一人暮らししたことが無いことと、動物を飼ったことがないことは全く関係が無いのか?
 関係が無いのに、一人暮らしを持ち出したのはなぜか?
 アラサー独身で、人肌が恋しいことを言いたいのか?
 ということは、自分の結婚願望を暗示したのか?
 結論!
 彼女は目先のHの誘いとかではなく、あなたとの長い目で見たお付き合いを意識している思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
理系的な鋭いご指摘ですね

確かにそうです。冷静に考えてみればその通りです

ちょっと浮かれあがって冷静になれてませんでした。

お礼日時:2012/04/06 14:33

一人暮らしって話しただけでこんなに前のめられるなんて知りませんでした。

。。

ただ単に質問への返事ではないでしょうか。

貴方だって脈絡ない質問を入れたんですから。

むしろ「ハムスター好きです」なんて答えたら、「飼ってるんだけどうちに見に来ない?」と誘われるんじゃないかってびびってしまいますが。動物嫌いっていうのも印象悪いし、好きか嫌いかから論点ずらそうかなーと思ったらこんな答えになるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

前のめりになっているわけじゃないんです。。。。

女性があまり仲良くない人に対して、一人ぐらいなんですって話のって結構リスクあるなあって思ったんですよね。

お礼日時:2012/04/06 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A