プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

依然同じ会社だった人と3人よくご飯を食べに行きます。男1人、女2人で仕事内容が近いもの同士仲良くしていました。特に個人的に仲良くしているわけではなく、仕事上の仲間といった感じで3人では食事以外の遊びとかはありません。
先日この男性から2人で飲みに行こうと誘われました。男性は結婚6年目でお子さんはいらっしゃいません。奥さんとも仲がよろしくよくお話にも出てきます。だから2人でという誘いにはちょっと驚きました。女友達には何も言ってないらしいのです。
既婚者の方が独身女性を飲みに誘うというは特別な意味はないのでしょうか。ただ雰囲気を楽しみたいだけなのでしょうか。私はその男性のことは友達だと思っているだけですが、奥さんになんだか悪いような気がします。でも、ただの友達だからそれは気の回しすぎでしょうか。
あとその方は本業以外にサプリメントや洗剤の商売もしています。依然3人で飲みに行ったとき、私だけ興味はないけど熱心なふりをして話を聞いていたので誘われたのかなとも思うのですが・・・。いずれにせよ、既婚男性が独身女性を誘うというのはどういう心境なのでしょうか。

A 回答 (8件)

こんばんは。



男性の立場から見た、客観的、個人的な意見ですが。。。
何も無しに、食事には、誘わないと想います。
そして、食事に誘うより、飲みに誘う方が下心は、多いかと。。。
二人の距離を、詰めに出る行動ですよね?
サブ・ビジネスの勧誘なら、お茶で良いのでは?と想います。
    • good
    • 12

 私は職場では秘書(20代の独身女性)がいるので、一緒に出張に行ったときや、仕事帰りなどに、よく夕食やお茶に誘ったりします。


 下心が全くないかと言えば怪しいところはありますが、実際には私も所帯持ちですし、立場上も不祥事を起こしたくはないので、仮に向こうから誘惑されてもOKはしません。
 じゃあ、なぜ誘うかと言われれば、ごくごく単純な話で、例えば出張先では、お互いに他に同僚や誘う相手がいないので、別々に食事をするよりは、おしゃべりでもしながらメシを食うほうが楽しいというだけのことですし、仕事帰りの飲食は、慰労や非公式なコミュニケーションといった、どちらかというと仕事上の意味合いが強いです。
 しかしまぁ、やはり若い女性と食事を共にするという雰囲気に楽しさを覚えるのは正直なところです。
 リストラやクビを恐れないという人は別として、およそまともな会社で、それなりの立場にいる人なら、女遊びや浮気など、不祥事が怖くてそう簡単にできるものではありません。せいぜい、食事を楽しんだあと、帰宅してから密かに妄想して余韻を楽しむ程度が関の山ではないでしょうか。
    • good
    • 5

もちろん特別な意味があります(@_@)


誘って来てくれれば、次もその次もって欲は深まります。
相手の事を考える大人なら気持ちを察して欲は深まり、引く所では引くでしょう。

子供がいる居ないは関係無いと思いますが、いる方の方がより深い関係にはなりづらいかも(+_+)
(私がそうですので、、、娘にこんな男が誘われたら、、て思うと悲しい)
露骨に体目当てとは思いませんが、当の-vekky-さんがこの方をどのように思われているのでしょうか?
そういう関係になっても良いのなら、何も言いません。(T_T)

そこまででは無いなら、友達として一線を引いて誘いに乗っても心配ないかな?
人それぞれですね~。男として興味の無い女性は誘いませんから、きっと素敵な女性なんでしょうね。
(羨ましい、、、(^_^))
    • good
    • 7
この回答へのお礼

皆さんの意見を読ませていただきました。参考になります。やはり多少の下心は無きにしも非ずといった感じでしょうか。でもこの方はサイドビジネスの○ム○ェ○で夫婦そろってかなりのステータスを得ているそうです。年1回の海外旅行もそれで連れて行ってもらっているとか。だから私としては、下心というところもちょっと疑問があったりします。それと普段仲良くさせてもらっているのに女性の中で私だけその夫婦が開くホームパーティに誘われなかったことも理解できないんですけどね。予定があったと知っていたのかな!?

お礼日時:2002/10/09 23:54

こんにちは。



>既婚者の方が独身女性を飲みに誘うというは特別な意味はないのでしょうか

これは、もちろん遊び目的だと思われます。
相手は結婚6年目ということで、結婚生活もだれてきてるわけで、
なにか刺激がほしいな・・という軽いノリじゃないでしょうか。
あわよくば、あなたといい関係になって、おいしい思いをしたいという・・・
ほんとに男ってどうしようもないですね(笑)

>あとその方は本業以外にサプリメントや洗剤の商売もしています

あなたが興味ありそうに聞いていたから、こっちのほうで
洗剤とかをあなたに売りつけようとしてるのかも知れません。
ただ、読んでいる限りでは、前者のほうが可能性大です。

>私はその男性のことは友達だと思っているだけですが、奥さんになんだか悪いような気がします

ここ、肝心なとこです。
あなたが気持ちをしっかり持っておけば、おかしな関係になることも
奥さんに後ろめたいこともないでしょう。

行くのは気がすすまなければ、適当な理由を言って断ればいいし、
行かないと気まずくなるかも・・と心配でしたら、
適当に話をあわせて、帰ってくるといいでしょう。
    • good
    • 2

既婚未婚に関わらず、男の人が女の人を誘うときは何かしら興味があるからでしょうね。

下心かもしれないし、ただ話したいだけかもしれないし、商品を売りたいからかもしれないし。まあ、どちらにしても、相手がどういう心境だろうが、あなたが誘いに乗るかどうかは、相手の気持ち次第ではないでしょう。あなたがどうしたいかでしょ?奥さんに悪いと思うのだったら行かなければいいし、興味があるのなら行ってみればいいと思いますよ。会って話を聞いてみれば、何が目的だったのかわかるはずです。十分に警戒していれば、だまされたりすることはないと思います。
    • good
    • 0

オフィスラブというのでしょうか。

風俗店などでも、一杯ひっかけてきた既婚の方と思われる人も、連れ立ってきていたりします。しかし、45分で1万円以上かかるので、できれば無料でしたいと思うのが、本音ではないでしょうか。実際に、誰もいなくなった会社内でしていた人もいます。
また、アムウェイなどをしている人だと、会員に誘いたいのかもしれません。会員を増やして、ダイヤモンド会員になれると、かなり儲かるらしいです。
夏ごろ、知り合いのおばさんからアムウェイのサプリメントを勧められました。
    • good
    • 3

99%、体目当てです。



そんな雰囲気になっても絶対応じない(あるいは応じても後悔しない)自信があるのなら、二人で会うのもいいでしょう。

女性は一度に一人の人しか愛せませんが、男性は最愛の人がいても平気で他の女と寝ることができます。下半身の生物です。(弁護すれば「播種本能」という性差のせいとなりますが。)

奥さんになんだか悪い、という貴女の気持ちは極めて正常です。逆に、妻がいるのに一対一で誘うのは非常識です。

只の友達なら、男と女が一対一で会うのはちょっと、と断れば、そうだね、といって済む話です。そこで逆上したりそこまで行かなくても不機嫌になったりすれば、貴女に「女」を見てる以外、ありません。

後悔しないために、よく考えてから行動してください。
    • good
    • 2

こんばんは。

経験者より回答させていただきます。とりあえず商品関連の可能性をおいておきますと、結婚6年目ともなれば、浮気にかなり興味がわくころです。
一度ぐらいならいいかなって。
そんな直接的な下心ではなくても、恋人同士だったあのころに戻りたい、という気持ちがでてきている頃でしょうね。雰囲気を楽しむと同時にあわよくば朝まで・・なんてどこかで考えているのかも知れません。
自分も飲みに行く、ところまでの経験者ですが、奥さん以外の女性と食事をしている場合に一番気持ちをそがれるのが、飲んでいる最中に奥さんや家族の話をされること。その場は楽しんでくれている様子なのに次の約束をしようとしてもあまり乗り気ではなく、のらりくらりとかわされること、別れ際が妙にあっさりとしていること、でしょうか。
何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A