プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚男性でも、妻以外の女性を魅力的だなと感じてしまうことはあると思います。

たとえば相手が独身女性で、
もし相手からなんとなく好意を感じ、
職場など、2人きりになる機会の時、
恋愛が始まる前のようないい雰囲気を感じ取ってしまったら、
行動せずに気持ちを抑えられますか?

A 回答 (5件)

そこの一線を超えるかどうか、で、あなたの人となりが大きく違ってきてしまいます。


普通は結婚したら「身を落ち着け」て、たとえ感情はあっても行動はしないものなのです。
    • good
    • 0

49歳既婚男性です。

不倫、浮気の経験なし。この先もずっと。会社では独身女性と仲良くはします。社命ですから。険悪になるわけにはいかないので。それに独身女性が既婚男性に信頼感を寄せることも重々承知です。まず「奥さまを愛されているから、私と変な関係にならないよね」と、そう見込まれるので。または逆に「私の魅力でどこまで言いなりにできるかやってみたい」と考える女子も居ます。

なので周囲から見ると「良い雰囲気になる」なんてしょっちゅうです。向こうはガードを下げているし、そしてこちらは面倒をよく見る。特別感が出てしまう事は自然な成り行きでしかありません。

そこで。普通の既婚男性はそこまで想定した上で、ちゃんと事前に自分で対策を打っているものです。プライベートでは一切会わない。個人的な連絡手段を持たない。あくまで社内のみの仲良し関係を維持するために、色んな工夫を凝らします。そうすれば、女子の側からアプローチする以外になくなるし。

この国の女子は、まず自分からアプローチはしない事も我々は熟知しています。接近したり、付いてきたりはしますが、肝心なところは男性からのアプローチが基本なので。それを我々既婚者がしなければ何も始まりはしません。質問者さまには理解できないかもですが。それが現実だし、それで私は30年平穏を勝ち取ってきました。もっと言えば、自分からアプローチもできないチキン野郎なら、誰だって「不倫や浮気をしない誠実な既婚男性」に属せる国でもあるんです。実に簡単。

恋愛が始まるような雰囲気など、しょっちゅうですよ。それで感情に流されるようなら、仕事でも使えないでしょうね。どこまでも冷静、冷徹でなければやっていけないし。感情を爆発させて商売が成り立つのは芸術家だけです。我が家に帰れば、必ず妻や子供から色んな問題が告げられますし。そこでも最適解を冷静に出さなくてはならない。乱れる事も、揺らぐ事も我々には許されない。そんな日々を過ごすのが「普通の既婚男性」です。

なので。不倫に手を出す既婚男性はそういった部分でいつまでも成熟のできない人です。重責に耐え続ける事のできない人。いつまでも独身だった頃の甘い気分から抜けられない人。成長を拒否する人。
見る目のない人なら、そんな人を「若々しい」と表現しますが、見る目のある人なら「いつまでも幼稚な人」という目で見てます。いつも温い目で見てますし。

なので「条件さえそろえば全ての既婚男性は不倫する」と考えておられるような、質問を投げかける質問者さまには納得のいかない解答でしょうけど、これが現実です。

普通の既婚男性は、算数どころか数学、物理も扱えますので、事前に計算し尽くした上で行動しています。そうじゃないと家庭も仕事も両立はできません。女子とはどんなに仲良くなっても、それを越えない工夫を凝らします。最低限の労力で最大限の効果を狙う。どんな仕事でも、それをやれない人は会社に居てもらっては困りますしね。
    • good
    • 3

奥さんが泣いてる姿を想像しても、性欲が勝るならお好きにどおぞ。


あとは、その代償を支払う覚悟をもてばいい。愛した人から怨まれるってけっこうキツイと思うよ。
    • good
    • 2

もちろんです。

当社の場合はそのような行為に走ったらセクハラであるいは
そうでなくても懲戒になりますからね。
    • good
    • 1

男なら我慢すべし!


家庭崩壊させても何の有益性もない!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A