アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那から結婚前の浮気を責め続けられ、どうしたら良いのか分かりません。

全く普通でない夫婦の長い話ですが、毎日喧嘩になって困っています。
何か意見をいただきたいです。


現在、旦那とは結婚9年目で、子供が3人います。
私は旦那と知りあった頃、前に付き合った人たちとの関係が完全には切れていませんでした
(当時旦那にはそのことを話したつもりだった)。

恥ずかしながら、かなり年上や妻子ある人と付き合ったり二股したりなど、
まともな恋愛ができず自暴自棄になっていた時期に、SNSで旦那と知り合いました。
メールや電話をする中、この人とはちゃんと恋愛したい、と思えたので、
直接会うときっと身体の関係になり、流されてしまうからと、会うのを断り続けていました。

でも、何もしないからとの約束でつい彼の部屋で会ってしまい…、
やはりしつこく迫るので怖くて応じてしまいました。
結果、私も周りが見えなくなってしまい、どちらかの部屋(お互いひとり暮らし)で毎日会うように…。

なのに、関係が切れていなかった人から間もなく連絡が入り、私は仕事をもらっていた立場で弱味を握られていた為
断りきれず、そちらにも一度だけ応じてしまいました。

それに時々、旦那に黙ってまた別の人と会ったりもしていました。
ずっと支えてくれた年上の相談相手(駆け落ちまでしたけど親の反対で戻った)で、
旦那と知り合ってからは何もしていないと記憶していますが、最後に会ったのは、
既に旦那が私の両親に結婚の挨拶をして、引っ越しをする前の手伝い兼、会うのを最後にしようとケジメのつもりでした。

それらのことが、最近旦那にバレました。
昔の手帳が捨てられず、隠してあったのを見られたのです(律儀に意味深な記号を書いていた)。

「結婚前だけど、人として騙されていたことがショック。
今も浮気しているんだろう。
じゃあ俺が外で遊んでも何も文句言うなよ。」

そう毎日責められ、私が悪いので仕方ないのですが、
結婚してからは誰とも身体の関係はないし、会ってもいません。
あんなにひどかった自分が、と不思議なくらいです。
でも証拠がないので、信じてもらえません。

それに、「結婚前、俺はお金で女を買ったことがあるけど、それは気持ちがないから関係ない。」と、初めて聞かされました。
私は旦那と知り合ってからは自ら望んでしたことじゃないのに、男は自ら望んでしても許される、みたいな考え。
したことには違いないから、お互い様だと私は思うのですが、
今後旦那がお金を払ってそういうことをしても、何も言われる筋合いはないというのです。

まだあります。
旦那は、結婚当初~最近まで、夜出かけて朝帰りすることが、ひどい時は週1でありました。
結婚前から続いている『悪いこと』(女関係でなく)をやっていると疑いますが、
「車で寝ていただけ」だのと毎回はぐらかします。

証拠物を私が見つけても、「人に頼まれただけ」「絶対やっていない」の言葉を信じて、毎回許してしまっていましたが、
私が妊娠中にも関わらず夜中じゅう連絡が取れずただ待ったり、子供を連れて探し回ったり、旦那の職場に頭を下げたりした日々のことを思い出し、
真実も分からず不信感で辛い気持ちになることも時々あります。

そして今回、私の結婚前の件が発覚し大喧嘩した際、旦那がついに打ち明けました。
「最近までやっていた」と…。
やっぱり!!と私は号泣。
私も子供もずっと振り回されてきたことがやっと解明され、騙されていたことにパニック状態でした。

「でも、俺は人と接した訳じゃないから、俺を裏切っていたお前の方が悪い。しかもお前の方が先だし」

もはや、どっちが悪いとかいうレベルじゃないのに。。
そういう「悪いこと」をしていたのは知っていたので、自分や家族に、彼や関係者から何かされるのが怖いのもあって付き合い始め、
他の男性と会ったことを隠して結婚までしましたが、旦那のことが好きで大切な気持ちは初めからずっとあります。
でも「悪いこと」をした後、やはり嫌だから次にしたら別れる、と私は決めていたし旦那にも言っていました。
が、「やめられない」そうです…。

「お互い、許せないことがあった。
だから、離婚しよう。」と、その日は寝ました。

翌朝、「嫉妬しただけ、言い過ぎた」と謝ってくる旦那。
夜、お酒を飲むとまた激しく蒸し返します。
毎日繰り返しです。
しかも子供たちが見ている前で…。


私は旦那を裏切っていたことは謝り、申し訳なかったと伝えましたが、今は潔白ですしこれ以上のことはできません。
お互いにまた裏切られるかもという不信感はあるものの、お互いの愛情は感じているんです。
私は過去は辛かったけど、旦那は仕事はきちんとしてくれるし、子供たちもパパが大好きです。
時々旦那が出かけるくらいもう気にしないでいたい。
実際、ほとんど気にしなくなっていた矢先でした。

私ばかりが責められ喧嘩になるのは嫌です。
旦那はどうしても何か仕返しをしたいようですが、浮気だろうが「悪いこと」だろうがやっぱり嫌です。

私が子供を連れて出て行く、離婚するのが良いとは思います。
でも事情があり踏み切れていません。
(先日質問しましたが、私が発達障害の疑いで溜め込み症・物や家への執着がひどく離れられない為…)
本当に、夫婦揃って普通ではなさ過ぎるので、誰にも相談できません。

どうしたら、平穏な毎日に戻れるのか…、
どうしようもない私にコメントくださいましたら幸いです、よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

旦那さんが貴方を責めるのは、自分が悪い事をしているのを正当化して楽になりたいからかも。

俺は悪くない、お前が悪いと…思いたいのかも。

今は一緒にいたら、どんどん悪化しそうなので、一度別居してお互い頭を冷やすと良い様な気がします。
ご実家に子どもを連れて帰れませんか?

別れるためでなく、やり直すための別居はどうですか?
    • good
    • 0

あなたは十分謝ってるし、いまはやっていないのでもう何もする必要はないと思います。


旦那さんが問題のような気がします、、、。子供のためにも離婚したほうがいいような気がします。
    • good
    • 0

子どもたちの目の前で責められるのは、あなたが原因だから夫ばかりは責められない。


お互い様ですね。

というか、どちらも子どものことなんか考えていないように見えます。
悪いこと?それ、お子さんが将来しても良いことですか?
そんな夫の行動に慣れたお子さん、感覚は正常に育つのでしょうか。
発達障害だろうがなんだろうが、お子さんにとって良い環境のためならシングルでも頑張るしかないのでは。

浮気時代のこと、理由を事細かに書いていますがコソコソしなくてはいけない時点で浮気。
旦那様も浮気しておいて、自分を棚にあげるDVじみた言い分。
2人とも保身と裏切り、自分のことばかりですね。
そろそろお子さんのために考えて行動されては?
    • good
    • 2

悪いこと、の想像が付きました。


そこの関係はきれないのですか?
    • good
    • 0

これだけ不倫してる人が多いんだからシングルマザーでもやっていけるくらいに国の補助を充実させてさせればいいのになーと思う今日この頃。



子どもへの虐待も後を絶たないし。
酷いニュースはもう聞きたくない。

回答ですが、平穏な毎日は難しいでしょうね。
何度でも同じ問題で引っかかるでしょう。
旦那さんの悪いことがなんの事なのかわたしには分からなかったのですが、子どもにいい影響はないと思います。
    • good
    • 3

過去は消せません。


現状は過去の積み重ねの結果なので、
平穏な毎日に”戻る”ことは無理でしょうね。
それはあなたの過去が知られていなかったからこその平穏だったんですから。

なので今を平穏に近づける技術を身につけましょう。
過去を責められたらひたすら謝罪して、今はそうじゃないよと言い続けるしかないです。
「喧嘩」になるのはあなたも言い返すからですよね。
せめて「喧嘩」にはしないよう、そこだけは頑張ってください。
相手の非を責めている時に言い返されたら、ずっと腹立たしいままになってしまいますから。
旦那さんが自分も!と言ってきたら、やめて欲しいってお願いし続けましょう。
「悪いこと」もやめて欲しいとお願いし続けるしかありません。

旦那さんが今のように荒れているのはあなたの過去が原因なんです。
今の苦労は過去の贖罪だと思って、子供のためにも耐えて下さい。
いつか旦那さんの気持ちが落ち着けば、少しづつ平穏に近づけるかもしれません。
    • good
    • 2

お互い最悪ですが子供が3人もいるからには簡単に離婚は出来ないでしょ。

離婚して生活していけるんですか?
自分にとって誰が1番大切なのか誰か考えてみたらいいと思います。
子供ですよね?
だったら旦那なんて手のひらで転がしながらご夫婦で子供を育てるのがベストだと思います。
暴力奮ったりする旦那なら離婚ん進めますが…
お互いに相当ショックだとは思いますが子供を育てあげないといけませんからね。
    • good
    • 0

男と女ですから、


互いに嫉妬して喧嘩もあるでしょ
しかし子供がいる夫婦なら、
子供の幸せを考え優先させるべき

母親の愛情と、
父親の金があれば
子供は健全に育ちます

過去は変わりません
男の女遊びは止まらない

旦那が生活費を毎月ちゃんと、
貴女に入れてるなら…
多少は見て見ぬ振りする
旦那の金で堂々と子供を育てる
我慢するコトあっても、
子供が働ける年齢まで育てば、
貴女の勝ちなんです

喧嘩になったら旦那の目を見て、
貴方を愛してる
この家族で生きていきたい
ハッキリ伝えてみては?

売り言葉に買い言葉で、
クダラナイ喧嘩してれば
犠牲になるのは子供ですよ

我が子は裏切りません
信じて大丈夫なんですよ

稼ぐ男は遊びます
ほっとけば良いんです
遊び疲れたら帰って来ます
誘拐されてないなら、
探す必要ありませんよ

母親は子供を守る為
幸せに依存して良いんです

大丈夫だからね
    • good
    • 4

結婚前なら浮気ちゃうやん

    • good
    • 1

二人で精神科に行ってください。


二人とも発達障害でしょう。

それぞれにあった薬を服用して、物事を落ち着いて順序だてて考えられるようにしましょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています