アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交際11年。

現在、彼と結婚話を進めているところです。
同棲して1年ですが今までずっと遠距離でした。
喧嘩もたくさんしましたが、お互いやはりこの人と一緒に居たいと何回もよりを戻 して今に至ります。

最近、結婚の話を進めていましたが彼の些細な嘘が発覚したので
(仕事と行って飲みに行っていた)
「本当は彼は過去に浮気してたんじゃないだろうか?11年もの間、私だけのハズがない」と疑いを持つようになってしまいました。

だとしても過去のこと。と自分に言い聞かせてはいるものの、釈然としません。怖くてたまりません。

先日彼と口論になった時、たまらず「本当は過去に浮気してたんでしょ!」と詰め寄ると、彼は悔しそうな顔をして私を見つめただけでした。

していないと否定もしてくれず、したと認めてもいません。その態度がより一層私を不安にさせ、なんだか彼が信用できなくなっています。

彼に対しては他に何も不満はありません。穏やかで優しい人なので、本当はこのまま結婚したいです。

長くなりましたが私と結婚を決めてくれたのならば、過去を追求すべきではないのでしょうか?
心が折れてしまいそうで怖いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

スッキリさせたい気持ちはわかりますが、今の平穏な状態を自ら壊したいのですか?



また、浮気していたと言われたとして、あなたはどうするのですか?
別れる?また喧嘩する?

過去のことは過去のこと。
どれだけ彼を責めても、問い詰めても浮気をしたかもしれない過去は消えません。
今や、これから先を良くしていこうという方へ目を向けたらどうでしょうか。
    • good
    • 1

あなたが大事なのは「これまで」?「これから」?


二兎を追うものは一兎も得ずといいます。
「これまで」を取るならもう先はないでしょうね。

ちなみに夫婦・恋人喧嘩の皮切りはほぼ女性からです。
何かのきっかけで今まで妥協した過去のことを1つ1つ持ち出して攻撃しますからね。
男性はこれがいやでたまりません。
家出や別居、離婚のスタートの原因にもなります。

だからといって喧嘩するなとか文句をう名とか言ってるわけじゃありません。
もっと男をうまく操りましょう。
あまり沸騰させず上手に指摘するのが女性の腕の見せどころじゃないかなと。
基本プライドだけ満たされてればあとは結構ぐいぐいいけます。
    • good
    • 1

私の心理としてシロだと思います。


>>彼は悔しそうな顔をして私を見つめただけでした。

クロならば動揺してドギマギするか、誤魔化そうとして逆切れもしくは意味不明な言い訳三昧!

お互いに知らなくてよい過去は多少なりともあると思うので、もし万が一でも終わった事であるならば今さら詮索すべきではないと思います。
あなたは詮索でご自身の過去を追及されたいですか?
    • good
    • 2

 嘘はよくありません。

どんな理由でも。どんな些細な事でも。
 とは言え、仕事と言って飲みに行ってたなんて、セコイ嘘ですね。セコイ嘘なら、それなりに対応すればいいと思います。

 「飲みに行きたいなら、堂々と行っていいんだよ。飲むぐらいで文句言わないよ!」

 これでいいでしょう?何も大ごとにする様な事ではありません。

  ☆  ☆

 どうしてこの程度の嘘から浮気まで疑うのか分かりません。ご質問に書かれていない、彼の怪しい言動があったのですか?そうでもなければ、とてもとても腑に落ちない。余りに不自然な過剰反応です。

  ☆  ☆

 あなたは、過去を蒸し返すのはダメなのか、と言っていますが、まず彼が浮気したのかどうか分からない。蒸し返す過去があるのかどうかさえ分からないのです。浮気はあったかもしれないけれど、現状ではあなたの疑いがあるだけです。
 すでに浮気があったとの前提になっていますが、それはおかしい。

 確証もないまま、あなたの思い込みだけで

 「浮気してたんでしょ!」

とは、言いすぎです。

 もし浮気がなかったとして、このセリフを言われたら、私ならやはり返事しません。疑われた事が余りに悔しく悲しいからです!

  ☆  ☆

 あなたは、彼が否定も肯定もしなかったから彼を信用できなくなったと言っていますが、その前に、あなたが彼を信用していません。それも、仕事と行って飲んでいたという些細な嘘から浮気に飛躍しての、一方的な思い込みによる疑い。

 それでも、彼の態度が悪い、彼のせいで信用できなくなったと言えますか?

  ☆  ☆

 思考の飛躍、相手が悪いとの前提。今までの喧嘩にも、こんな背景がありませんでしたか?ご自分の事がよく見えていない様に感じます。

 今回の言葉、お二人の仲を壊してしまう危険もあります。根拠もなく疑ってごめんなさい。こうひたすら謝るしかなさそうです。

 彼の浮気に確信があるなら、問いただしてもいいでしょう。あなたは、浮気は許せないと思う。それは正しいです。
    • good
    • 0

猜疑心や疑心暗鬼が


生じているようですので、
この際、スパッと
別れませんか。女の器量の1つですし、
それがベストです。

心の揺れを楽しみたいのであれば、
『阪急電車』を読んでみませんか。
1時間もかからずに読めますので。

CiaoCiao!
    • good
    • 0

追及するとか、正気ですか?


ありもしない浮気をでっちあげて彼を問い詰めるとか
彼からしたら、こういう女だったのか、と落胆したし
結婚前にわかったよかった、と思うでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています