プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。
付き合ったきっかけは、彼からずっとアプローチさらていて、何回目かの告白でOKしました。
私は彼のこと何も知らなかったし、いつものようにノリで付き合いました。
相手は結構遊んでいる人だったので、別にこっちも遊びでいいかなー程度で。
だけど、相手は本気で私のこと好きだったらしく、でも私はそれを知らずに浮気をしました。
死ぬほど謝りましたが、何ヶ月経った今も喧嘩の度にその話になって責められるし、なにかの拍子にその事を思い出してキレています。
された方は忘れられない、腹が立つのは当然分かりますが、そのことを毎回言われてももうこっちもどうしたらいいかわかりません。
謝っても、別に謝って欲しいわけじゃないと言うし、今は男の子と一切連絡とってないし、遊びにも行ってない、なのにその事があるから一生疑われているし。
同棲しているけれど、仕事いってる振りして遊んでるとか、何をしてるかわからないよなとか言われます。
といって、喧嘩していないときは、私を一番に考え、何かあったら助けてくれるし、ほんとにいい所づくしで、、、
スイッチが入ってしまうと、もう止まらないって感じです。
べつに、別れようとは思っていませんが、ただ悩んでいます。

同じような経験してる人いませんか?
そして、どのように対応したら良いでしょうか?
お声お聞かせください(´・_・`)

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、今はきちんと好きになっていますし、彼のことを離したくは無いです。
    付き合いたての頃は、好きではなかったのでこのような事をしてしまいました。

      補足日時:2017/05/10 10:48
  • そうなのですね。
    ちなみに何ヶ月付き合って別れましたか?
    結婚し、子供がいる状態ででしょうか?
    それともまだな状態でですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/10 10:51

A 回答 (6件)

遊びだろうが本気だろうが、浮気をして良い理由にはなりません。


あなたは「平気で浮気ができる人」と認識されています。

彼とすれば、消し去りたい記憶です。
でも、あなたのことが好きだから、普段は触れないでいられるのです。

ところが、何かの原因で思いだしてしまうと、「あなたのことが好き」という気持ちで抑えることができなくなって、グチグチ言うのです。

どうしようもない気持ちをあなたに向けているだけです。
冷静に考えれば、あなたは十分謝罪しているし、その時のあなたとは変わったということは理解しているのです。
「別に謝って欲しいわけじゃない」というのはそういうことです。

でも、その時の気持が蘇ってしまうと、あなたがすべてウソに見えてしまうのですね。

彼がそうなったときは、一旦家を出て彼を一人にした方が良いです。
一人になって冷静に考えれば、今更あなたを責めても無意味なことは分かるはずですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほんとにその通りだなと思ったし、一番参考になったので、baにさせていただきました。
ありがとうございます(´;ω;`)

お礼日時:2017/05/10 11:40

浮気したあなたが一番悪いんですがね・・・。



ただ、女々しいですね。普通は女の人のほうが過去のことをずっと言い続けるものですがね・・・。
別れて新しい恋を見つけた方がいいのでは?
多分、結婚してもずっと言われ続けますよ。
    • good
    • 3

教えて!gooを半年ほど観てますが、初めてのケース。


女性は感情と記憶を結びつける能力に長けています。ですから普通は女性が喧嘩の時に過去のことまで持ち出します。彼の脳は女性に近い構造なのかも。
自分はカミさんと喧嘩するたびに昔の事まで持ち出されて、ウンザリです。あなたと同じように。
でも、脳の構造が違う事を理解したので、「また、あのメカニズムが働いているんだな」と聞いてるふりして聞き流します。
男のくせにグチグチ言うのが嫌なら「もう別れよう。」と言ってみたら。もちろん別れになってしまうかも知れないから、その覚悟を持って言わなければなりません。
1つあなたには考えて欲しいのは、「彼が浮気して謝ってきた後、信頼信用出来ますか?」ということ。彼だって、貴女を好きだから側にいたい。でも過去の過ちを綺麗に水に流しきれずにいるんです。人間は口にすることが全てではないし、自分でも気づかない感情があります。貴女も、もう浮気する気がないんだし、喧嘩していない時に、2人で信頼信用できる関係にするためにどうしたらいいのか話し合ってみたら?
    • good
    • 1

頭の悪い心の狭いげす男です。


謝罪し済んだことを蒸し返すのは無教養の証し。朝鮮人みたい。
今後付き合っても繰り返すでしょう。別れたらストーカーになる自己中タイプ。
愛想が尽きたとはっきりと言ってやりましょう。
    • good
    • 4

浮気をするほど好きではないなら別れたら?

    • good
    • 1

私は別れました

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています