プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ最近とても疲れてきました。
彼がことあるたびに私の過去の男性の事を責めるのです。
「誰でもよくって付き合ったんだろう?」
「好きっていわれたら誰でもいいくらい飢えてたんだろう?」
「どうせ遊ばれてたんだろう」などなど、はっきりいって私を罵倒しているように思えるのです。
「過去の人もちゃんと好きで付き合った」というと
「自分を正当化しているだけだ。誰でもよかったなら誰でもよかったっていえばいいじゃないか」って。

彼女を罵倒して絡んで、馬鹿にして傷つけるってどういう思いがあるのでしょう。変えられない過去を責められてなんだかやるせない気持ちでしんどいです。
別れたいということでしょうか。

A 回答 (18件中1~10件)

こんにちは。


長く利用してますが投稿に回答などをするのは初めてです。
なぜ回答するきになったかというと、
私は女ですがkangaeruさんと逆の全く立場にあるからです。
つまり、私が彼のことを責め立ててる側です。
私が思ってること=私が相手にしてもらいたいことを、kangaeruさんの彼に置き換えて回答したいと思います。

どんなことをしても相手の過去はかえられません。
ではなぜこんなことをするのか?
彼は、飢えてるから誰でもよかった男の一人になりたくないのです。
あなたにとって、特別な一人になりたいのです。

寂しさを埋める為につきあった(と思ってる)元彼に関して「過去の人もちゃんと好きで付き合った」
これは逆効果です。

1 kangaeruさんは自分のことをちゃんと好きでつきあってくれている。

2 寂しくて付き合った(と思っている)過去の男と、真剣に付き合ってた というあなたのコメント

1+2、イコール 自分も寂しくて付き合った男と同類!!?
という思考に陥ってしまうんです。

あなたのことが好きだから、大好きだから、かけがえがないから、
自分もあなたにとって、自分が思ってる想いと同じくらい、
かけがえのない存在に思って欲しいんです。
別れたいなんて思っての発言では決してないです。
でもそう思うの当然ですよね。私の彼も別れたいのかって聞いてきますから。。

では彼はどうしてもらいたい?あなたに何をしてほしい?

今まで付き合ってた人とは格が違う、かけがえのない大事なひとだっていって欲しいのです。
今までの人と一緒にされたくないんです。または、一緒のレベルの思い入れで付き合ってほしくないんです。

彼は不安なだけです。不安なのに答えがみえず、おびえから攻撃的な態度にでてしまっているだけです。
『今まで出会ってきた人とは(愛の大きさが)違う、
あなたと出会って私は変われたのよ。』
この言葉が欲しいのです。
もし彼のことをまだ好きな気持ちが残っているのなら、
いってあげてください。

あなたの愛の大きさが今までの彼と違うとわかれば、
そんなことも言わなくなると思いますよー。
がんばってください^^
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よく彼のことを分析できていると思います。
ただ、どうしてここまで不安になるのかと。
今までの彼女にこんなふうに言った事も思ったこともないっというのです。っということは私のせい?!

お礼日時:2003/06/11 23:43

そんな男とは、コッチから、別れちゃいましょう!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アハハ。すぱ!って別れられるといいのですが、なかなか情というものがありまして・・。
でもゆっくりと考えますね。

お礼日時:2003/06/11 23:53

何も理由がないのにそのようなことを言われているのなら,男性が悪いです.そのような人とは今後よいおつきあいはできないと思うので,早めに切り上げたほうがよいのでは?



一件だけ気になることがあるのですが,あなたは彼に
「わたしはモテモテで過去30人の男性と付き合った」
「男性経験が100人以上ある」
「夜のアルバイトをしていた」
などと言ったことはありませんか? その場合,彼氏がこのように豹変することは相当考えられます.この場合は,あなたが悪いです.

特に何もないのにそのような言葉を受けているのなら,その男性を見切ったほうがよいと思います.付き合っていて幸せではないでしょう? 今後も,結婚とか,無理だと思います.交際が不快なのに続ける必要はないですよ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
過去の話を自分から言ったことはないです。
けれど、彼が勝手に私をモテモテだと勘違いしているようです。そして「俺はもてる」としきりにいいます。
私がそれに対して嫉妬しないから(嫉妬したふりでも・・)暴言はくんでしょうか。

お礼日時:2003/06/11 23:47

いろいろな意見が出ていますが、


単純に嫉妬だと思います。
でも、ちょっとヒドイですね。

みなさんもおっしゃっているように、
彼はあなたから愛されている自信がないのではないでしょうか?
不安+嫉妬だと思います。
本心ではないと私は思います。

過去は適当だったの?=自分のことも適当? 
という不安と、
過去は本気だった?という嫉妬が入り混じっているんだと
思います。

なので、ここは、
過去も本気だったと主張するよりも、
「今現在あなたのことが大好き」
ってことを伝えるほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いつもありがとうございます。
わんちゃんさんの言っている事は言い当てていると思うのです。私もいままではそう思って「好き」だということを伝えていたのですけど、段段暴言になってきてしんどくなってきました。

お礼日時:2003/06/11 23:38

あなたの彼氏に向かって失礼なこといってしまうかもですけど、彼はただの「S」なのでは?



最初は、彼氏が「俺も今までの男と同じなのかな?という
”不安”」で言葉にしたと思いましたが、

あなたがなにを言っても否定するのだったらタダの「S」です。

>飢えてたんだろう?
>どうせ遊ばれてたんだろう?

なんて下品な表現する男って信じられません。
遊ばれるとか飢えてるという言葉を平気で口に出せる
人種とはつきあわないほうがいいと思います。

遊ぶとか遊ばれるとかそんな付き合いしかしていないの?それともそういう人間しかまわりにいないの?と彼氏の環境を疑います。

あなたは、いい男(内面)に出会っていないから、
今の彼氏と別れたいという気持ちにいきつかないんでしょうね。

人の気持ちがわからない人間は最低です。
思いやる心がない人間も最低です。

いい恋愛してください。

過去のこと彼氏は知っていてつきあったのですか?
それともあなたが言ったのですか?
前者でしたら下記はよまないでくださいね^^

もし後者でしたら必要のない過去はいわないほうがいいと思います。たとえ彼氏でも。言って自分はすっきりするかもしれないけど、言われた相手の気持ちになるとつらいですよ。ひきづります。相手を傷つける過去の秘密はいう必要はないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お互いの過去のことを知っていてお付き合いしました。
普通は自分の過去も似た様なものなのに、相手を責めるようなまねはしませんよね。ただの「S」でここに愛なんかはないんでしょうかね。

お礼日時:2003/06/11 23:36

これって、単なる嫉妬とは違うみたいですよね。

言葉のDVというか、単に貴女を傷つけ、不快にさせることが目的のような…。精神的に問題を抱えているというか、何か根深いコンプレックスを彼が持っているようにも思いますが。昔読んだ心理学の本に、自分の恋人を罵倒することで心理的安定を得ようとする男性の話が出ていました。曰く「お前は、どうしようもない女だ。そんなお前と付き合ってやっている俺は人間的に優れた男なんだ。」と言うことを相手に印象付けるために罵倒を繰り返すと。基本的にそういう男性は慢性的な自己の無価値感に悩んでいることが多いらしく、「自分は本当は誰にも愛されない人間なんだ。」と常に思っているらしいです(原因は親との幼少時の人間関係にあるらしいですが)。ひょっとしたら、彼もそういうタイプの人で、心の奥底では自分の無価値感に悩んでいるのかも知れません。そういう男性と付き合った場合、何も言わずに別れるのが一番良いと、その本には書かれてありました。交際していても、何ら得るものはないというのがその理由でした。ご参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんだかこの心理学そのもののお話のような気がしてきました。
彼には親がいません、「なぜ親は俺に会いにもこないのか」っとたまに言っています。交際しても何ら得るものはないのですか。いままでの過程も踏まえてよく考えます。

お礼日時:2003/06/11 23:29

気持ちが分かってもらえないのって辛いですよね。



彼に違うのに決め付けられて見られてるって
しんだくなるでしょうね。。

別れたいという事かどうかは、彼に聞いてみないと
分からない事だと思うので、ちゃんと話し合ってみる
のも大事じゃないでしょうか。

お互いの気持ち、確かめ合ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いまは直接話し合うのも怖いです。
まずは自分の気持ちを見なおしたいと思っています。

お礼日時:2003/06/11 23:24

NO10さんの「ス」にさらに点々を付けて…、


結論的な意見は私も同様です。

とりあえず、独り言ですが、
kangaeruさんに限らず、恋愛の最終目的
(言葉、悪いけど)って
結婚なんじゃありませんか?

「違う!」という人もまれに
いらっしゃるのはわかりますが。

たぶん彼は、結婚後も同じ、同じような
そして、さらに考え抜いて傷つけるような、
せりふを一生吐き続けることと想像します。

さまざまなしがらみの中で、
もう、抜けるのが難しい
結婚という目的が叶ったとき、
あなたは楽しい生活が、
ずっと続くような気がしますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が考えてるところずばりです。結婚しても傷つけるセリフを吐かれるのではないかと不安なのです。
それならいっそ今わかれやすい時にって思っています。

お礼日時:2003/06/11 23:21

スパッといきます。



あなたの方から別れちゃいましょう。

人間ね、どういう情況に追い込まれようとも、言っていいことと悪いこと(口が裂けても言っちゃあいけないこと)があるんです。
彼の言葉は、暴言のレベルを遥かに超えていますよ。

わたしは妻とラブラブですが、夫婦喧嘩はします。
でも、その喧嘩にもルールがあります。
「相手の人格を傷つけないこと」です。

あなたは、どうにもならない過去のことを持ち出されて(それも理不尽に)人格を傷つけられました。
早く別れた方が、今後の幸せが見えてくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その通り 人格が傷ついたってかんじです。
それが彼の目的だったんじゃないかなぁ、とも・・・
別れることを視野にいれて考えたいと思います。
今は思考能力が劣っているので、ゆっくりと・・

お礼日時:2003/06/11 23:18

neterukunです



貴方の立場に立って考えますと
ちょっと許せないですね。心狭すぎというか
私ははじめは貴方にもっと愛して欲しいからいってるのかなとも考えたんですが、
貴方はちゃんと今は彼一筋だし過去も
真面目に付き合っていたことは彼におっしゃったからココにカキコされたんだと判断します。

正直言って本気でいってないという一縷の望みがあるとしたら彼が負けず嫌いだということですその一環と考えればまだ仕方ないなと思います。
コノパターンが一番修復の可能性があります。
貴方が一歩引いたりおだてたりすることによって
多少は緩和されます。

ですがどうも焼きもちの一環でいってるなら
私正直言って彼許せません。
コホンッ「てめぇ過去の男なんかどうでもええやろ!何金玉小さいこと抜かしとんねん!お前自分が言われたらどんな気持ちなんのか考えたことあんのか!このやろう、頭丸めてkangaeruさんに謝れこのボケ!」といってやりたい気分です。
つれて着たら言います。

私もいろいろ恋しましたが過去の男関係聞いたことも
過去の女関係きかれたこともないです、
普通そうですよ、変えられない過去にやきもち焼くバカがどこにいますか?そんなの笑い話にする位のが男ってもんでしょう?
彼が別れたいかどうかはわかりませんが
「今度言ったら別れるからね!」と
クギさしてもいいと思いますよ。
そういうのって恋愛の最低限のマナーというか常識ですからね。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。
彼はなんでも負けず嫌いです。だけども彼女との恋愛に関しても上下関係が必要ってどんな観念なんでしょう。
「しかたない、惚れたほうが負けだな」っとよく言われますがなんのこっちゃよくわかりません。私のほうが彼よりも愛しかたが足りないとでも思っているのでしょうか。
まぁ、マナーってありますよね。「誰がきめたマナーや!」っと言いそうですが・・・

お礼日時:2003/06/11 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています