アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚数ヶ月、26歳の旦那のことで相談します。
この前PCを立ち上げた時にアダルトサイトの履歴がありました。
これだけなら特に問題はないのですが、
アダルトの無料2ショットチャットの履歴も見つけてしまいました。(部屋を作る際に必要な名前・メールアドレス・一言が卑猥な言葉で入力されてました)

すぐに旦那にこの事を告げ、詳細を聞くと
・約2ヵ月ほどやっていた。週に2~3回。延べ5日に1回話せる程度(あまり長時間待っていると時間切れになる)
・写真(裸の)を交換した。
・内容は卑猥なイヤラシイものから、普通の会話まで。
・会ったことはない。会いたいとも思わない。知らない女性と会うのは怖い。

旦那はその為のフリーメールも取っており、そのメールを開いたら、
交換した裸の画像とチャットの履歴が保存してありました。
履歴では旦那は優しい言葉でチャット相手を気遣う様子でした。
(例えば「かずみも明日早いんだよね?遅くまで話してゴメンネ」とか)
また私のことを「怒ると怖いんだよね・・・」と。
話が弾んだ相手とはまたチャットの待ち合わせを取れるようにしたいため、
メールアドレスを教えていました。連絡はなかったようですが。

確かに旦那は仕事が忙しく、帰るのが深夜になることもあるので、
女性と会うことは考えられないですが、
とても悲しく頭にきてしまい、初めて激しく旦那を怒りました。
「怒ると怖い」って、さも全く自分に原因がないかのような口調で(もちろん私も原因はあると思っています)、なにも知らない第三者に同情を引こうとしていたのがとても情けなく、悲しかった…。

先週の金曜から週末両日、理由を問いただし、
怒鳴りながら両頬に思いっきりビンタを数発…。
そしてその場で旦那の親に電話を掛けさせ、一部始終を報告させました。

旦那は連日大泣きしながら謝り、別れを考えている私に「結婚の最初は良かったんだけれど、次第に寂しくなって、だけど意地張ってそれを言わず、余計に寂しくなって、そしてあんなバカなことをしてしまった。今思えばなんでこんなことをしてしまったのかと情けない。離れたくない、もう一度チャンスをください。」と。
寂しいのはあなただけじゃないんだよ、と言ったら「ごめんなさい、俺が素直に言えばよかったんだ」と。
旦那はそして次のことを自ら提案し、約束しました。

1.自分専用のPCの中身をOSごと削除。PCは梱包し倉庫へ。
2.携帯解約
3.残業だろうが必ず私が寝る前に帰ってくる。残業するようなら数時間おきに公衆電話から連絡する。
4.不安だったらいつでも話してくれれば、その都度説明する。

今のところ、1.2は実行しました。
携帯解約の理由は同僚には正直に話したようです。
そして旦那の「自分の問題点と向き合う。もう逃げない」の考えで
私が何気なく紹介した心理学者(加藤諦三)の本を読み始めたようです。

しかし浮気は繰り返すとよく言われるし…それが怖いです。

どういう態度を今後取っていったらいいのか分かりません。
何かいいお知恵を貸してください。


ビンタについては、もし自分が同じ立場ならそうされて然るべきだと思っています。でもビンタした私の気持ちもやはり辛くなりました。殴ることに慣れてないので。

A 回答 (21件中1~10件)

信じて許してあげてください。


それが一番です。
チャットでも出会い系でも、男性の甲斐性です。
浮気ではありません。
一度どんな所か確認してみてはどうでしょう?
    • good
    • 5

貴女の文章を見て感じたのですが私はこれだけ尽くしているのに・・・って部分が端々に見られます。


そんなオーラをご主人に見せていませんでしたか?
それとご両親に報告させたとのことですが、、ご両親は常にご主人の味方であると思われた方がいいと思います。
親としてそのような事を息子が言ってきたときに思うこととして、、、
あんたもたいへんねぇ・・・そんな程度でこんなことさせられて、、、私たちが訊いてやるだけで嫁さんの気が晴れるならいつでも言ってきてね♪
って感じだろうと思います。
どちらかと言えば貴女がご両親にご主人の性格などについてご主人のいないところで訊いてみた方が良かったかもしれません。。。ご主人の両親をなんとかして貴女の味方にしてください。。
    • good
    • 1

こんばんは。



>どういう態度を今後取っていったらいいのか分かりません。
>何かいいお知恵を貸してください。

という事ですが、童話の「北風と太陽」で考えてみるっていうのはいかがですか?

ほとんどの方がご存知のように、
旅人の服を脱がせるために北風と太陽が競争をする話ですが、
北風も風で吹き飛ばそうと頑張っていましたが、旅人はさらに服を着込み、
結局最後はにこにこ笑って暑~く照らしていたら、旅人は自分から服を脱いで太陽が勝ったんですよね?

これからは太陽のようにニコニコ笑って暑~く照らしていたら徐々にご主人との仲も穏やかになっていくのでは?
と感じました。

結婚もしていない私が言っても説得力がないとは思いますし、ご質問内容とは的外れな回答でしたらすみません。
ご参考程度に…^^;
    • good
    • 3

No2です



ご両親に報告する権利があるといっていますが、26歳にもなれば、2人で解決することをいちいち親に報告するって言うのは、親離れできていない状態ですよね。
私個人的に見ると、アダルトでチャットしたなどは、ご両親に報告しなければいけない重大事項だとは感じません。
第一、ご両親に報告させてどうなるんですか?
●●ちゃんだめよって怒ってもらいたいのですか?
ごめんなさい 気を悪くするかも知れませんが、私には
子どものころ友達と喧嘩した時に
「お母さんに言ってやる」って言うのとさほど変わらない程度のことにしか感じません。

大人なら、親に心配かけまいと、2人で解決する努力をし、それでも解決できない場合に相談するって言うのが、順序じゃないかな?

そういうご主人を大人としてみていない面がありますよね。
例えば愚痴も笑って聞いていたとかという面が、子ども扱いされているって感じたのかも・・・
もちろん 貴方がそうは思っていなかったとしても・・・・

寂しくても笑って迎えていた。
笑って迎えていたから、寂しいと思っていることに気づかなかったのかも知れません。

何故気づいてくれないの?夫婦なのに?って思うのかもしれませんが、
言葉で言わなきゃわからないんです。
人間は言葉で表さないと分からない動物なのです。

●●って思っていたのに・・・
思うだけではダメなんです。

もっと 話してください。寂しいなら寂しい
怒っているなら怒っているって・・・・・

暴力をふるって得た、約束は 約束ではなく恐れからです。
ですから、暴力をふるって得た約束を守らせるのではなく、話しましょう。
今回のことで、貴方がどう感じたのか、ご主人がどう感じたのかなど・・・
将来どうして行きたいかなど・・・・・
言葉を交わすことは 大切です。
    • good
    • 4

こんばんは。


4番の不安だったら~・・という部分はいいことだと思います。
夫婦は会話が大事ですから。
ただ、3番の“残業だろうが~”
ん~~・・・これはちょっとやりすぎかな・・と思います。
確かに、黙ってチャット・メール交換をしていたのは
簡単には許せませんが、仕事中に数時間おきに連絡をさせる・・・
そんなに縛り付けてはちゃんとするものも逃げてしまいますよ。

今は、怒り・ショックの方が大きいかと思いますが
時間がたったら、もうちょっと冷静になってあまり縛り付けすぎないようにしてくださいね。
    • good
    • 2

30代既婚者の女性です。

我が家でも、それに近いような事が先日ありました。もちろん、めちゃくちゃ怒鳴りました。暴力まではふるっていませんが。男性はそういうものだっていう事は頭ではわかっているんですよね!ただ、残業で遅かったり、新婚当初に比べ態度がかわると不安になりますよね~。でも実際浮気をしていないのであれば、目をつぶらなきゃって思うようになりました。もちろん信用できない時もありますけど。そのかわり、私は冗談っぽく「浮気したでしょ~パンツチェック~」など言いながらコミニケーションとり、自分の不安な思いや気持ちを伝えています。もちろん怒らずに。質問者の方はきっと旦那様にすごくつくされているんでしょうね!もう少し手をぬいて、もっと、自分の為にお金や時間を費やしてみてはいかがでしょうか?ランチに行ったり、夜飲みに行ってみるとか。質問者様が変わる事によって、旦那様を不安にさせてみるのも一つの手かも。
    • good
    • 0

旦那さんも、いけない部分がありますが


rami_catさんがやったことの方が、重大だと思います。

今回のことで旦那さんは、rami_catさんが怒るとどういった行動に
出るのか分かりました。
不倫をしたら、こんなもんじゃないんだろう~と思ったでしょうね。
それが、いい方向に作用するといいのですが。

>どういう態度を今後取っていったらいいのか分かりません。

今の気持ちは、どうなんでしょう?
やってやった!という気持ちですか。
それとも、反省していることがあるんですか?

旦那さんの浮気?(今回は、浮気じゃないけど)を怖いと感じるのなら
rami_catっさんが怒りにまかせて、やってしまったことを
まず反省すべきでは?

旦那さんに手を出したことを謝ることです。
そして、義理のご両親にも夫婦で解決できる問題を
持ち込んでしまったことを、詫びることです。

怖い嫁という印象を早く払拭しないと、いけませんね。
旦那さんへの愛情はあるようですが、驕った態度にでていませんか?

結婚生活は、互いの思いやりと感謝、忍耐が必要です。
「旦那のためにしてあげた」と回答お礼で何度も書かれていますが
それが、驕りだと思います。
「旦那のために私は、ここまでしているのに
旦那はチャットなんかして!」って憤慨する考えを改めた方がいいと
考えます。

私の立場は?という考えをずっとめぐらしても、この問題は解決しませんよ。
旦那さんのことをちゃんと見てあげていなかったという事です。
とにかく、よくふたりで話し合うこと。
一方的な考えを押し付けないことが、相互理解につながります。
    • good
    • 1

ANo.7です。



奥様としてのお怒りを、完全否定しているわけでは有りません。ただ少し度が過ぎていることには気が付いて欲しいのです。

>私の立場は…?
>私の気持ちも無視されている気がしてならないです。
との事ですが・・・質問者さんの立場が夫婦間の溝を埋めるのに必要なのでしょうか?また、別に無視しては居ません。奥様の気持ちを差っ引いても、さすがにやり過ぎだと申しているのです。
他の書き込みにあるとおり、美味しいご飯を作ったり努力されていたのはわかりますが、旦那さんとて深夜まで家庭の為に働いていたのです。
結果として質問者さんの思いは、旦那さんに伝わっていなかったわけですので、立場を主張なさるのであれば、その前にキチンと相手に伝わる様な、やれた事があったのではないでしょうか?
質問者さんの仰るとおり、今回の件で一番非があるのは、旦那さんですが・・・原因は双方に有ると思えます。
既に、旦那さんの立場など無視された行為が行われた上で、ご自身の立場を主張なされるのであれば、何故旦那さんの立場は考えてあげなかったのでしょうか?会社での立場も、実家での立場も、家庭での立場も既にありません。奥様としてのお怒りは、ごもっともだとは思いますが、旦那さんの居場所は何所にあるのでしょうか?そこまで追い込む必要は無いと思っているだけなのです。

対応が、旦那さんとしての最低の立場を考慮した内容で有ったのであれば、奥様の立場を当然主張なさるべきだとは思いますが・・・

結局、この原因ってコミュニケーション不足から発生した事なのは、お判りになっていると思います。すべき事は、反省ではなくコミュニケーション不足を今後どうすべきなのかが大切であり、追い込む事ではないのではないでしょうか?
    • good
    • 2

こんにちわ。


内容を読んで、私も同じような事するかも。。。と思った33歳既婚女です。私の場合は口の暴力で追い詰めてしまいそうです。

浮気は男の場合しょうがないのかもしれません。(主人にされたことはありませんが・・・)
でもアダルトサイトを通じ、普段そのようなことを口にしないような人間が夜な夜な卑猥な言葉を打ち込んでいる・・・更には裸の画像交換・・・まだ酔った勢いでホテルに入られた方が、私はマシですね。
私はPCでの匿名を使ってのやり取り・・・に違う興奮(快楽)があると思っている人間ですから。古い人間ですかねぇ?

rami_catさんのご主人さんが今回のようなことをする原因や、rami_catさんがしたことについては色々と意見もあるようですが。。。
私の場合、自分の主人がそんな事をしていたら・・・「こいつ変態なのか?」と疑い、多分目も合わせられないと思います。
本当、生身のお姉ちゃんとやってくれた方がまだマシです。

>しかし浮気は繰り返すとよく言われるし…←浮気とは違うのでは?と思っちゃいました。
対処も、rami_catさんの気持ちの持っていきようも普通の浮気とは違うような気もします。

でも色々と、約束されたみたいなので様子見されながら、今まで以上に夫婦で話し合う事が一番なんでしょうねー。
rami_catさんが元々さみしいとか言わないタイプなのでは?(違っていたらゴメンナサイ)rami_catさんから言えば(甘えれば)ご主人さんも本音で答えてくれるのではないでしょうか。

様子を見るというのは、ご主人が約束を守るかどうかではなくrami_catさんが今後いっしょにやっていけるかどうかです。
rami_catさんが気持ち的に許せない、というのであればどうにもならないと思います。
とにかく、rami_catさんにも不安な気持ちが付きまとうと思いますが、「責めるのではなく、不安だという気持ちを素直に話す」ことが大事だと思います。
がんばってください。
    • good
    • 0

こんにちは。


30代の既婚者の女性です。
私は、結婚して10年以上たちますが、この文面を読む限りにおいて、
少しやりすぎではないかなあと思っています。
携帯を解約をしたらご主人様はお仕事で困りませんか?
今回の件、ご主人様のご両親に報告をさせた。。。。。
お怒りの気持ちはわかります。
でも、このやりかたは、ちょっとよくないと思いますし、
あまりやりすぎるとご主人様を追い込むことになります。
ご主人様を尊敬すること、そして笑顔、プラス思考の会話。
今回の件、ご主人様のことばかりせめるのではなく、
質問者様自身反省すべき点は反省をすることから始めてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A