プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて利用しますので、不慣れな点があると思いますが、ご勘弁ください。

数ヶ月前に夫に、他に好きな女性がいることがわかりました。
相手は水商売の女性で、私が気付くまでは足繁く通っていましたが、店で会ったり、メールや電話のやり取りだけで、体の関係や2人で会ったりはしていませんでした。

発覚後は、私が「そのお店には行かないで、連絡もとらないで」と何度もお願いして、ここ2カ月はお店にも行っていません。

その代わり、私への態度が冷たく、家ではいつも不機嫌で、全然笑いません。自分の事も話さなくなり、私の話も聞いてくれなくなりました。

加えて、性欲がない、といってセックスを拒否されています。

元々、性欲はそこそこあるほうなので、今までは私が疲れて断ることは有りましたが、夫に拒否されたことはなかったので、その女性のほうが大事で、自分は愛されていない気がして、悲しくて涙がとまりません。

心の浮気発覚後は、私も夫の心が離れているのが寂しくて、余計夫とのつながりを求める気持ちが強くなり、触れたり、抱き締められたりされたいのに、冷たく背中を向けられています。

心が離れたのは、私にも原因があることも反省して、この数ヶ月間は、できるだけ悪いところを直そうと努力しています。

確かに、結婚していても異性に惹かれる気持ちはわかります。でも、家庭を持っているのに、妻をこんなに傷つけたのに、そんなにも諦められないものでしょうか?

因みに、夫がその女性と知り合ったのは、去年の秋頃で、本格的にはまりだしたのは今年に入ってからです。

私は、夫より10歳年下の40代ですが、相手の女性も同じぐらいの年齢でバツイチ子持ちと聞いて、余計ショックでした。(昼間はお仕事をしていて、水商売はアルバイト的にしているようです)

男性の方の意見、また同じような経験をされた女性の方の意見をいただければ幸いです。

A 回答 (7件)

つらいお気持ちお察しします。


わたしも、にたような経験があります。

わたしの場合は、なんども自分の不安な思いや、いけなかったことなどを話しました。
そして、わたしとの場所が癒しの場になるように、いつも夫の喜ぶ、安心することを考えています。
それは、やはり、夫を愛しているからです。

今も、不安になったりしますが、おっとは、とても優しいです。笑顔でいます。

こちらの想いで、相手は変わってくると思います。
結婚して、長く生きてきたのですから、それを、信じましょう。
わたしも、前をむいてがんばっています!

この回答への補足

同じ経験をされたとのこと、おつらい時期を過ごされたのですね。

でも旦那様がお優しくて、うらやましいです。

私の夫は、私が「行くのを我慢する」、と言っていた時は、優しかったのに、「やっぱり行かれるとつらい」、と伝えてからは、行くのを止めてくれた代わりに、ひどく冷たい態度に豹変しました。

家では、子供達に対しては、笑顔になる事もありますが、私に対してはほとんど笑顔はありません。

話し合いたいと思っていますが、「もう愛情が無くなった」「女として見れない」「子供の為だけに一緒にいる」と言われるのではないかと怖くて、話し合いができないままいます。

何でこんな弱い女になってしまったのだろうと、自分を情けなくなく思う毎日です。

補足日時:2013/08/27 16:28
    • good
    • 4
この回答へのお礼

前向きなご意見をいただいたので、ベストアンサーとさせていただきました。

つらい毎日ですが、私も修復する方向で頑張って行きたいと思います。

同じ経験をされた方が、修復されて、今はお幸せとのことなので、私にもそんな日がやってくることを信じて、行きつ戻りつですが、少しずつ努力して行きたいと思います。

有難うございました。

お礼日時:2013/08/28 12:27

ご主人は結婚前から今まで女関係は如何だったのでしょうか。

推測するにそう女関係が豊富だったとは思えませんが・・・?

男が妻以外の女性を好きになって、その事が妻にばれた場合の男の妻に対する態度は(1)アッサリ妻に謝罪し、付き合いを中止する。(2)付き合いを一時的に中止する。(3)妻に嘘の謝罪をし、付き合いを続ける。(4)男女の付き合いであるのに誤魔化して付き合いを継続する。(5)妻の事を無視する。これらのパターンが多く見られます。

あなたのご主人は、50代です。そして、あなたがお書きになっている、あなたに対するご主人の態度から推測すると、過去に女性との交際は少なかった様に思います。こういう場合は、理屈でいくら言っても無理です。自分の好きな事を、自分に役立つ事を、自分にとって必要である事を妻によって中止された。自分を理解出来ない妻とは真の夫婦ではない。心の安まる相手は水商売で働くあの女である。と、言う様に確信するのです。

何故確信しているのかが分かるのかは、「セックスを拒否されています。」と、お書きになっているとおり、これがそれを証明します。セックスは、単なる快感を得るためのものではありません。心の繋がりを意味します。その結果の快感です。つまりご主人は、自分の欲望の実現をあなたが妨害した。この女とは一緒にやっていけない。と、いう無意識か自覚的かは別にしてそういう気持ちにおかれているのは確かです。単なる浮気なら、50代にもなれば奥さんに悟られない様に奥さんとのセックスも行います。ご主人は妻以外の女性とのセックスをイメージしているのです。(既に体験済みの様に思いますが。)

ご主人の問題、夫婦の愛とか不倫の愛とか、そう単純な問題ではありませんよ。50代の男性が自分の欲求・欲望の実現を妻は妨害した。と、いう様に固執しているのです。丁度子供がおもちゃを取り上げられて、その事にいつまでもこだわって代わりのものを与えてもガンコに当初の物にこだわり続ける。と、いうようにです。

解決策は、あなたがご主人の相手の女に直接会って、ご主人との交際を中止せよ。と、強く迫ることです。ご主人の女に対するイメージを現実的に破壊するのです。これは、闘いです。闘いを恐れていてはこの問題は進展しません。夫婦双方が「うつの世界」に引き込まれる可能性があります。或いは、ご主人の女関係を妻という立場から少し距離を置いて、少しくらいの女遊びは大目に見よう。しかし、事が大事にならない様に注意はしながら・・・。と、いう様に構えるかのどちらかです。あなたは、距離を置いてご主人の女遊びを黙認できないでしょう。

いずれにしましても中途半端な対応では、やがて離婚に行き着くでしょう。こういう風な形での離婚は、双方にプラスになりません。ご主人は、家の外でも家の中でも女の事を考えているのです。くどいようですがご主人のこの妄想を解体するのが一番です。心の浮気は、なんて呑気なことを考えている場合ではありませんよ。

この回答への補足

そうなんです。真面目でやさしくて、こんなこと20年間疑いもしなかっただけに、大変なショックでした。仕事のストレスからの逃げ場だったと思います。

相手の女性は恐らく、常連客の一人としか思っておらず、体の関係は無かったと断言できます。

こんなことになる前は、飲みに行くことには寛容な方で、飲みに行くと必ず帰宅は、深夜を過ぎますが、とやかく言ったことはありませんでした。

でも、今は、相手の女性を下の名前で呼んだり、肩に手を置くことを想像しただけで、心がモヤモヤして、悲しくなり、自分で自分の感情がコントロールできなくなります。

夫は、その店に行って、その女性と話をするだけ(メールは電話はとりあえず止めてくれています)なのに、何でそんなに大騒ぎするのか、と言っているので、罪悪感は余り無いみたいです。

補足日時:2013/08/27 12:27
    • good
    • 4
この回答へのお礼

前向きなご意見をいただいたので、ベストアンサーとさせていただきました。

つらい毎日ですが、私も修復する方向で頑張って行きたいと思います。

同じ経験をされた方が、修復されて、今はお幸せとのことなので、私にもそんな日がやってくることを信じて、行きつ戻りつですが、少しずつ努力して行きたいと思います。

有難うございました。

お礼日時:2013/08/28 12:25

>確かに、結婚していても異性に惹かれる気持ちはわかります。

でも、家庭を持っているのに、妻をこんなに傷つけたのに、そんなにも諦められないものでしょうか?

 そういうことじゃないと思いますけど?

 あなたが妻として、ご主人の心身を満たせていなかっただけではありませんか?厳しいようですけど、質問文のどこにも、あなたがご主人の為に良き妻であろうとしていることが書かれていません。

 ご主人の好きな食べ物、好きな話題、趣味、好きなテレビや映画、ご主人の好きな性行為等まで・・・本当にあなたは実践してきましたか?人間誰でも同じですが、自分の気持ちよく満たしてくれる人は心地よく、その逆はつまらないので遠ざけたいです。
 仮にあなたがご主人の為に心を砕いた結果として今の状態ならば、あなたがご主人の為に良かれと思ってしてきたことは、全てあなたの間違った思い込みということになりますよ。くだらない具体例を出しますと・・・

 私のかつての前妻との関係で、彼女は私の好きな味噌汁の具を3年間も知りませんでした。何故だか、私が嫌いだと言ったものを好物だと思い込んだようです。その結果として、彼女は私の嫌いなものを延々と私の為に作り続け・・・私がいい加減うんざりし、彼女は私を責めました。「あなたの為にこんなにがんばっているのに、あなたは何故そんなに冷たいの!?」って。嫌いだと言ったものを出し続けられて、どうやって優しくできますか?実にくだらないです。

 あなたがご主人の為にしてきた努力は本当に正しく報われるべきものでしたか?本当にご主人の好みを理解してきましたか?あなたにはつらいことでしょうけど、もしその女性がご主人の好みを正確に把握しているのだとしたら、ご主人がその女性になびくのは至極当然のことですし、それを禁止したあなたをますます嫌になるのも当たり前です。あなたはご主人の心を取り戻す為に、その女性との関係を禁止する以前に、あなたがご主人の為にご自身を変えることを誓わなくてはならなかった。その気持ちがご主人に通じていれば、そう冷たくされる結果は来なかったはず・・・。

 今からでも、ご主人と腹を割って話し合うべきではありませんか?少なくとも質問文を読む限りは、本音で話し合いをしてきたようには思えませんでした。

この回答への補足

知り合って数カ月女性が、夫の好みを理解しているとは思いません。

でも、あちらも商売なので、上手に男性をその気にさせ、夫はそれを勘違いして、いい気持にさせられているだけだと思います。

この20年間、フルタイムで仕事をしながらも、家事も子育ても精一杯やってきたつもりです。

でも、ここ2年くらいは、仕事が忙しく、夫のことを十分できなかったことを反省し、自分を変えるよう努力もし、夫にも尽くしたつもりですが、夫は逆に束縛されているように感じているようです。

話し合いをしようとすると、いつまで責め続けるのか、と逆切れされ、私も言いたいことをいってしまい、大喧嘩になりました。

でも、本当に仰る通り、失敗しても、何度でもトライすべきですね。

補足日時:2013/08/27 21:03
    • good
    • 1

30代♂です。



ご主人、残念ですね^^;
確かに、夜の女性に惹かれるのは分かりますが、本気になっちゃうのも
40過ぎた男のすることかなぁ?と感じました。

だって、その女性はご主人の事をただの客としか思ってないからです。
断言してもいいくらいです。
そこに恋愛感情を持っちゃうなんて、20代のガキがすることで、
40過ぎて、社会的地位もそこそこあって、子供も3人居る大人が
することじゃないと思いますよ。

加えて、それを問い詰めたら奥さんに冷たくなるなんて、申し訳ございませんが、
ガキだなぁ。。と感じてしまいました。


改善案としては、コツコツと時間に任せて改善するのも然りだと思いますが、
第三者に入ってもらうのも方法かと感じました。
共通の友人でもいいですし、お子様でもいいですし、どちらかのご両親でもいいですし。

キッカケとでも言いましょうか、特効薬でなくても、解決に結びつく薬になるのかな?
と、感じます。

この回答への補足

そうなんです。精神的に大人になりきれていなところがあり、だから、水商売の女性に簡単に騙されたのだと思います。*あちらは騙す気もなく、ただ、客として少し気を引こうとしただけだと思いますが。

ご意見いただいたように、今は子供に頼んで、なるべく夫が家でいるようにしてもらっています。

私も、今回の事で自分の精神的な弱さを知りました。それにすごく、くよくよしてしまう性格だってことも。

今は、自分を変えるよう努力しようとしていますが、行きつ戻りつという感じで、なかなか前に進めない状態です。

補足日時:2013/08/27 21:09
    • good
    • 2

その女性のことがあなたよりも愛しているなら


隠れてでも会いに行くか家を出るでしょう。

もちろん今は体の関係を持てなかった彼女へ
気持ちが行ってるかもしれませんが今だけだと思います。
あなたは変わらずにそのままご主人に
笑顔で優しく接すれば良いと思います。
時間はかかると思いますが頑張ってくださいね♪

この回答への補足

私もそう信じて、なるべく笑顔でやさしく接するようにしていますが、夜の生活がないことが、だんだんつらくなってきています。何度も私から誘って、断られ、嫌な顔されます。
このまま、セックスレスになるの?と聞くと、分からないと言われ、夜も眠れない状態です。

また、いつまで夫が、その店に行かずにいてくれるかも分からず(もう行かないとは、絶対に行ってくれません)、元に戻るのに、どの程度時間がかかるか知りたいです。

補足日時:2013/08/25 22:34
    • good
    • 0

貴女に引き裂かれたと思って、冷たく当たってるだけですよ。


大変失礼ですが、旦那様は年くってても、ガキですね。
貴女が心を痛める必要なんてこれっぽっちもありません。きっかけはなんであれ、外に女を求めてしまった旦那様が、浮気相手と別れさせられたからと言って、家庭で好き放題の横柄にしてもいい理由にはなりません。
毅然とした態度で今回の顛末について話し合わないのですか?泣きたい気持ちは同情しますが、貴女が泣いてばかりいるから、旦那様はそれをいいことに自分の非を、貴女のせいにしているだけですよ。
「そんなにそっちが良ければ、私に慰謝料払ってから、その女のとこに行きなさい」
くらいに言ってもいいと思います。
壊れかけたものを組み立て直すには、一度全てぶち壊さないと、きちんとした土台は作れません。勇気を出して、話し合って下さい。

この回答への補足

私もそうだとは分かっていますが、発覚当初、いい女を演じたくて、「そのお店に行くのを我慢する」と言ってしまい、ひどくつらい思いをしたので、「そのお店に行ってもいい」と言えるだけの余裕がありません。

夫は、ストレスがあるとその女性に会うと癒されるので、仕事をするためにそのお店に行くことが必要と言い、ストレスが溜まると家族に優しくできない、と言っていました。
この発言からしても、仰る通り、精神年齢は無茶苦茶低いと思います。

でも、私が強硬に出れば、本当にダメになってしまいそうで、実行できません。情けない話ですが、こんな夫でも20年間も一緒にいたので、好きな気持ちが捨てきれません。

補足日時:2013/08/25 22:40
    • good
    • 1

そんな人と繋がりたいだなんて何を考えているんですか。

この回答への補足

本当にそうです。自分でも情けなくなります。こんなことがあるまでは、自分はもっと自立した女性だと自負していました。
でも、今回の事があって初めて、今の自分は夫の愛情によって支えられていたから、強くいられたのだと気付きました。
自分の気持ちを優先する身勝手な夫を許せない気持ちは有りますが、やはりまだ夫を愛しているし、子供も3人いるので、離婚はしたくありません。

補足日時:2013/08/25 22:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A