プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の主人が、「編みタイツ」、「ボンテージ」などを着た女性が虐げられるアニメや動画AVが好きな事を、結婚してから知りました。主人の部屋からその手のものを見つけてからです。
私とのセックスでは付き合っている頃から今まで、ひもで腕をしばる、目隠しをする等が3回位ありましたが、決して過激ではなく、ただ縛ったり目隠しをしたりして愛撫したりセックスしたりする位で、ほとんど抵抗はありませんでした(目隠しは少し驚きましたが)。
先日、好みの女性の格好や、性癖について聞いて見ました。すると、網タイツとか、レースクイーンのような感じ、格好いい系のファッションが好きみたいです。

性癖と言えばそれきりですが、編みタイツやボンテージなどのSM要素に魅力を感じたり、レースクイーンやバニーガールみたいな、一見きつそうな強い女性に魅力を感じる男性の心理が知りたいです。。
(今まで付き合ってきた男性は、大抵可愛い系の女性が好きだったので、SM系の女性には性的魅力・共感を感じません。)

ネットで検索した限りですと、「母親の愛情が偏ったものだった」とか、「女性性が自分の中にあって、男性性をぶち壊したくなるから」だったり、「女性に対するコンプレックス(支配できない敗北感)から開放される為」とかありました(外国の文献も含め)。

主人は、仕事もきちんとして家庭も大切にしていますから、困ってはないのですが、こういう男性の心理を、経験者さんや詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。。偏見・誤解があったらごめんなさい。

A 回答 (3件)

#2でございます。


やはりそちらも気になりますか。そうですよね。
ちょっとエッチなご主人でやめとこうと思ったんですけど・・。

「サディスティックな行為」と一括りにされる様々な事柄は、
実に微妙に目的が異なるように思います。
鞭打つ、これは一番いやなタイプで、相手が「痛がる」ことで快感を得る。
露出プレイは相手が「恥ずかしがる」ことで快感を得る。
で、拘束系統(縛る、首輪、目隠し)は「服従させる」ことが目的なのか、
「いやがらせる」ことが目的なのか、ちょっと微妙です。
いずれにしろ「コンプレックス」と「レイプ願望」が見え隠れします。

ここで誤解してほしくないのは・・。
もちろんこんなのは見ず知らずの相手にするのも、あるいはされるのも、
とんでもないことであり、もしくはまっぴらごめんな話です。
ただ少なくとも、パートナーに対してその願望を抱く時、そこには必ず愛があります。
ご主人がそれらを使って見ず知らずの女性を・・なんてことは絶対無いですから。

あくまで私の想像ですが、ご主人はそれらを使いたいはずです。
質問者様にバニー等々の衣装を纏ってもらった上で。
そして今以上に、質問者様と一つになりたがっている。
行為は肉体的ですが、願望を満たすってのは精神的なことですから。
もちろん質問者様にもその気持ちはあるとは思いますが、
そのような行為を通じて、とは思わないでしょう。方法論が違うんですね。
ご主人だってそこらへんのことは良くわかっている。
だからこの先もそれらの道具が使われることはないでしょう。
善き者は夢の中で悪事を働く、と言います。
私も一応善き者のつもりなので(笑)、もっぱら空想の世界に生きています。

ところで、仮に質問者様がこの手の嗜好を理解できる人であれば、
ご質問の中に書かれていた様々な説(母親の愛情云々)など気にしないと思います。
つまりは自分に理解できないことに理由を求めるのは当たり前なのでしょうが、
立場を変えれば「だから何?」となるわけで、納豆が嫌いな人に
「どうして納豆なんか食べられるの?」と理由を求められても困ってしまう。
例えご主人が、女性に対して何かしらのコンプレックスがあったとしても、
>仕事もきちんとして家庭も大切にしていますから
理想的なご主人なんですから、気にせずどんどんこき使って下さい(笑

もちろん質問者様が未知の世界をかいま見るのも、
方法としては有りかと思いますけどね・・。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

理解しようと私なりに努力して、色々調べました。男性になりたい!とまで思いました。今回ご説明いただいて、その精神のようなものが分かり、安心しました。
パートナーへの”願望”には愛があるからこそで、精神的な結びつきも得られる喜びがある、という部分は、健全な主人には当てはまっていると思います(私への態度を見ていると)。たとえそれがSM風の願望であっても。
これがまた、私以外の人にSM要素を求めていたり、そういう相手と交際したりしていたら、話は全く別のものなのでしょうけれど。。
(教えていただいた、変態同好会?みたいな人たちとか)

本当は、主人もしているであろう性的妄想も、できれば中身もよく知れた、愛する一人の女性にのみにして欲しいのですが、それは男性の遺伝子として、無理なのでしょうね。。><そこらへんは大人の理解をしています(笑)

今回は勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/18 21:00

あくまで私見、っていうか自分の妄想なんですけど(笑



SMってーと裸体を縄で・・みたいなイメージがあるかと思いますが、
サディスティックな行為と、それ系の格好は分けて考えた方が良いです。
縄は、縛る事によって支配欲を満たすという面と、身体を異形の状態に置く、
という2つの要素があります。
前者の心理がいわゆる「S」ですね。本来格好は重要ではないんです。
だから後者は厳密に言うと「S」ではない。
フリークス嗜好ってやつです。デフォルメされた女性の身体に興奮する。
その昔流行った「ボディコン」を思い浮かべてください。
あれがまさに「デフォルメされ更に強調されたボディーライン」です。
「レースクイーンやバニーガール」はその類と思っていただければよろしいかと。
「網タイツやボンテージ」は、その黒によって更に女体の白さ、美しさが際だちます。
衣装によって強調される女性の美しさ。
そしてそれはその下に潜む女体の美しさを想起させます。
考えるだけで幸せ・・(・・繰り返しますが自分の妄想・・)。

思うに、ほとんどの男性はこういう嗜好を持っているのではないでしょうか。
ピチピチのTシャツや、パツパツのジーンズ。
見かけが違うだけで本質は一緒だと思うんです。
どうしても「触りたい!拝みたい!」という気持ちになってしまう。
いいでしょ?そんな気になっても。妄想だけで止めておくから。
ただし、ご主人が、
「大抵可愛い系の女性が好きだった」男性たちに比べてエロいのは間違いなし!
気が向いたらちょっとその手の格好してみちゃあくれませんかね。
あと、「変態横綱審議会」でググッてみてください。
こんな連中に比べたら、私もご主人も(って同列にして失礼(笑)、
なんてまっとうな男なんだろうと納得してもらえると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「変態横綱審議会」は、まさに変態の域ですね。。
ボディコンやボンテージ類は、ボディーラインが強調され女体への妄想が掻き立てられるファッションって事で、良いのですね。確かにボディコンは綺麗に見えると思うので、私も好きです^^

では、目隠しや縛りたい、という欲求感覚はやはり支配欲からでしょうか?
何かそうする事で、自分が楽になったりするのですか?
主人の大昔にお世話になったであろう、ビデオ・DVDの中に、黒革でできた手首、首輪、腰につけるであろう道具が一つだけ出てきました。
私にそれを使用した事はありません。使用した感はなかったです。良く分かりませんが。いつか使用したい、と思って買ったのかな、とか思いました。。
(主人は不器用で純すぎてもてず、今まで付き合ってもせいぜい彼女とは1年しか続いた事がないと言っていたので)。

お礼日時:2008/12/17 18:29

そこまで調べているのならあまり言う事もないかと・・。


とりあえず実際の生活に支障がないのなら寛大に見てあげては?それが彼の心理的な安定になっているのでしょうから。
理由については述べられているとおりの感じではないかと思います。
個人的な意見ですが一番は愛情の偏り、ゆがみによるものがあるのでしょうか。それがために女性に対して劣等感があったり等でそれを支配したいと考えている部分もあるのではないかと思います。そうはいってもケースバイケースですから一概には言えないでしょう。(SMの内容にもよりますから)いえることはやはり人間関係において何か抑圧されている部分があるのではないでしょうか?
個人的な意見ですので参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご意見を頂けると参考になります。
心理的な安定、という部分に寛大にならないと、と思いました。

お礼日時:2008/12/16 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A