アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。私は結婚12年の36歳の主婦です。子供は小学生が2人です。
1年前に主人の浮気が発覚しました。ただの遊びではないようで、息子の入学式の日は彼女とお花見、私の誕生日はディズニーデート、結婚記念日は温泉に行っていたようです。発覚後主人は謝りはしたものの、開き直っていました。それでも私はまだ愛情があったので、何とか気持ちに折り合いをつけて、居心地のよい家庭にすべく明るく振舞うように努力していた矢先、私の仕事場に次の浮気相手が乗り込んできて、主人は奥さんのことを愛してないと言っている、私と一緒になりたがっている、もう主人なしでは無理だとか言い続けられました。そこで私の中で何かが崩れたと申しますか、それからあらゆる症状が出てきて、主人を責めたてる、急に泣き出す、めまい、過呼吸、手の痺れ、無力感など。
不眠も出てきたので心療内科に行くと、典型的な適応障害だと言われましたが、もう少し詳しく検査しますと言われ、おそらくカウンセリングが必要になるかとと言われましたが、金銭的に無理かもしれないと伝えました。あとストレスの軽減が回復への一歩とも言われたので、主人に伝えると、そんなものは気の持ちようだと、私が弱いからそんなことになるんだと言われ、協力は諦めざる終えません…
そんなことは自分で何とか乗り越えないといけないって言うのはよく分かっておりますが、もうどうしたらいいのか分からず考えても考えても堂々巡りです。
主人のことは心底キライにはなり切れず、自分でもバカだなって思います…
もしよろしければアドバイス頂けましたら幸いです。
よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

こんにちわ(30代既婚男性です)



質問者様の旦那様はいったい何を考えているので
しょうか。理解に苦しみます。

人(質問者様)を傷つけておいてただで済むと思って
いるのでしょうか。

そういう人は後で必ず、それ相応の報いを受けます。

まず、弁護士に相談し、旦那様と浮気相手に慰謝料
を請求し、落とし前をキッチリつけさせましょう。

家庭を持つ男というのは、一家の大黒柱として、
妻と子を愛し・支え・守る重要な役割を担う存在なのです。

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
世の中にはこんな素晴らしい考えを持った
旦那さまもいるんだと感動しました。
希望が持てます(笑)
慰謝料がもらえるのか、分かりませんが
何か行動すると言う意味では弁護士さんに
相談はしてみようかと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/07 13:01

> 主人のことは心底キライにはなり切れず、自分でもバカだなって思います



 ご自覚があっても『心底キライにはなり切れず』じゃ仕様が無いですよね。赤の他人が口を挟む余地も無い。

 ただ、シッカリした女性なら、弁護士に相談して探偵を雇うなりして相手の女性も突き止め、御主人と相手の女性に慰謝料と損害賠償を求めることになるでしょう。質問者様が体調まで崩されるほどの精神的被害を受けたのなら賠償金も跳ね上がるでしょう。普通はそれで心機一転明るい新生活をスタートするわけです。

 でも質問者様がグズグズでは闘いになりませんね。お子様に御同情申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
仰る通りです…
この人とはもうダメだろうと自覚はあるのに
離婚の言葉を口にできません。
おそらく子供が懐いていることや
私に対しても優しい時は優しかったり
することや、今まで築いてきたものを
失くす恐怖心だったり複雑です…
子供には心身共に元気な母でありたいと
思ってます。
今のところ子供の前では普通にできてますが
それが出来なくなってしまうようなら、子供の
為に離婚しようと覚悟しています!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/07 12:51

弁護士に慰謝料請求の相談でもしてみましょう



お金は、良くも悪くも人の心を変える力を持っています
ご主人が浮気を開き直ったのなら
貴女も開き直らないとダメです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
私も開き直らないといけませんね…
主人は自営業で事業も上手くいっていないので
慰謝料取れるのか分からないですが、相談だけで
もしてみる価値はありますよね。
なんらかのアクションを起こさないと…
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/07 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A