アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫は55歳で見合い結婚です。夫は風俗やホテルに女の子が来てくれる(?)のも利用しています。いろいろと証拠があって事実です。
若い頃デートもしたことがなく、遊びにも疎かったようで、女性関係はあとくされのないものだけだったようです。
私との結婚生活では愛情の感じられるSEXではなく、アダルトビデオの見過ぎ?としか思えない自分が良ければいいという感じで、やさしく抱きしめてもらった事もありません。私は、夫以外の男性とも結婚前は肉体関係のある素敵な恋愛は何度か経験がありました。現在は10年以上SEXレスです。16歳の子供が生まれてからずっと寝室も別です。

最近夫の職場に20代の仕事の手伝いのアルバイトの女の子が来ていますが、その子と二人でよく食事や飲みに行ったり、帰りはタクシーで送ったりしています。彼女は「休日にどこどこに一緒に行きませんか?」といったメールを送ってきて、馬鹿な夫はホイホイと出かけています。もちろん私には、仕事だといって出かけています。子供の事も家庭もこともまったく顧みていません。
若い女の子が父親ほどの年齢の既婚者にメールでお誘いっていったいどんな気持ちでそんなことするんでしょうか?デートの約束をするようなメールです。もちろん今のところ肉体関係は無いと思いますが、夫は下心満々です。たぶん暇でお金を出してくれるからといったことなんでしょうが、休みに外出すれば、家庭がどうとか思わないんでしょうか?
私は夫の事にはまったく口出しせずに、知らない振りをしています。私の友達は「55歳でSEXや女性にそんなに興味があるなんて、若いってことでいいじゃない、長生き出来るわよ。あなたも趣味を楽しんでるし好きな事してるんだから、知らん振りでいいのよ。」などといっていますが。
長々書いてしまいましたが、親子ほどの年の違う既婚男性と出かける若い女の子の心理をどう理解したらよいのか、教えてください。

A 回答 (18件中1~10件)

再回答いたします。


やはり女性がこれから一人で生きていくには
難しい世の中です。
夫婦の歴史もあるでしょう・・・
人としてどう生きるか、相手がこうだから・・・ではなく
あなたが自分の人生を どう色付けしていくかは
あなた自身なのだと思います。


夫が焼餅妬くくらい人生輝いて生きてみませんか?

趣味でもいいし、追っかけでもいいですよ。
ご主人は異性人だと思って仲間作りに励みませんか?

若い女の子は 若い男性と付き合いたいと
思うけど、相手にされない可哀想な子
と思っていきましょう。
この子は 会社での自分の立場を良くしたいのと、
自分に 自信のない子じゃないですか?

不倫って すっごく努力しなくても続くじゃないですか?
だから、安易なんです。

健全な独身同士なら、相手の浮気が気になって眠れなかったり、気に居られようとむちゃ 頑張ったり・・・そういうのめんどくさい子は不倫に走りますよ。

もっと ひどいのになれば 貧乏な彼の満たされないところを オやジでカバーする子も居ます。

お金で解決する程度の付き合いならほっときましょう・・・

質問者さんも今まで家族優先で生きてきて、頭の先から足の先まで家族でしたでしょう・・・時間がかかっても・・・一番大切なのはあなた自身の人生なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。夫は同居人(?)って事にしておきましょうか。
彼女といつまでも続くとは思えません。夫は半年から一年くらいで相手を変えていますから。私もだんだん慣れてきてしまって。
ただ今回は年齢の事がとても気になったものですから。

数年前などは、年末の12月30日に、小雪の降っている中、クラス会と称して出かけていったこともありました。
エロ本やエロDVD、風俗、きりがありません。
55歳になっても男って落ち着かないんでしょうか。
女遊びが若さの秘訣?なんですかね。
家族は二の次なんですね。

私も現在趣味のほうに心を入れつつあります。
下の子の受験が終わったらもっと時間もできますし、楽しい時間を過ごす事ができるようになるでしょう。

子供たちの手が離れつつある今、自分らしさを取り戻して生きたいと思います。夫との生活にこだわるのではなく、自分らしい生活、自分の人生を生きて行きたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/02 11:02

No5です



くだんの女性とご主人とはよく食事や酒に行かれてるとのことですがその女性がどんなつもりかは3つのパターンが有り得ます
1.恋愛感情有り
2.金目当て
3.親しいおじさま、頼れる上司

最初にお断りしておきますが、私が先に恋愛感情ありかどうかの見分け方が有ると言ったのは、あくまでも1⇔2or3の区別だけであって、2と3の区別は付けられません。日常
つまり仲の良いおじさまと見てるかどうかの区別だけであって、それが男女の関係であったとして純粋な恋愛か金目当てかの区別は確定困難です(残念ながら私は貧乏なので金目当ての女性と交際した経験が人生で一回も無いのです)。

さて本題の、その女性がご主人を単なる親しいオジサンと見てるか、それとも男女関係と見てるかですが。
これは簡単です。プライベートでの付き合いを相手から積極的にかつ頻繁に求めているかどうかで区別できます。

特殊なサークルや宗教にはまって居る仲間同士だとかのことでもない限り、年頃の女性は恋愛感情も無い特定の男性と頻繁に一対一での交遊を自ら求めません。
それは恋愛感情があってこそ、女性は相手の男性を仕事や学問などの「私生活」の中に優先して積極的に時間を作るのであって、恋愛感情無しでは決して私生活よりも優先させることはしないのです。

先述の通り、私にはプライベートで時々遊ぶ若い女性がたくさん居ます。それが一対一の場合もあれば一対多の場合もあるのですが、彼女ら恋愛感情の無い関係の子たちにとって私との交遊は、あくまでも時々催されるスペシャル・オケージョンに過ぎないのです。

こちらが誘えば「え~ほんとに~?行く行く~」と喜んでくれたり、「せんせ~い、また誘ってくださいよ~」とか求めてはくれても、それが毎日毎日とか、そこまで行かなくても毎週のように(つまり「私生活の中での日常」として)求めることではないのです。

毎週でも会いたい、しょっちゅう一緒に居たい、会えないと寂しいと思う感情は、こちらに恋愛感情をもって初めて生じる感情です(もしくは金づるにしたいという企みでもある場合でしょう)。

これが対等な友人関係をもてる同年代の学友や同僚なら異性同士でもしょっちゅう遊ぶ異性の友人もありえるでしょう。
しかし今回のように立場の違う者同士では、通常は交遊が「日常化」することは極めて考えづらいです。
_____________________
さてご主人の場合ですが、お話しでは彼女の方から頻繁に誘いをしているとのこと。
これは単なる親しい友人とか、とても頼りにしてる父親的存在と見るのは難しいと思います。
________________
今回は質問の趣旨が「このような女性は何を考えてるのか」でしたので、以上
◎恋愛感情または金目当ての可能性が高い
◎この年代の子なら、相手が既婚者であっても単純に交際を楽しんでるだけで、特に深く罪悪感とか倫理観について考慮してる可能性は低い

と、この2点をお答えしました。

私自身は、今回のケースについては「法的手段など強行姿勢に出るべきかそれとも生活の安定のためあえて黙認すべきか」という論点は別として、あまり楽観視すべきではないと思います。

しかしこれ以上の口出しや意見を述べるのは、質問には無い「余計なお世話」になりかねないと思い自粛いたします。

もしなにか補足質問や反論などがありましたら、ご遠慮無くどうぞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

夫と彼女のメールのやり取り(全部見ているわけではない)を見ていると、まだ他人行儀な感じがします。
彼女は大人っぽい場所に連れて行ってもらったり、自分の知らない世界を知って、楽しんでいる。夫はいつものように擬似恋愛を楽しんでいるっていう感じでしょうか。
週末とかに一緒に遊ぶ友達はいないんでしょうかね?夫が一緒にいたい素敵な男性とはとても思えません。
ただ、医師というだけで女性は寄ってくるようですが。

よく考えて見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/02 10:48

>離婚か別居ができないなら、夫に対して何も言えないというのが本当のところです。



離婚や別居は選択です。できないというのは、ちょと意味が違うと思います。
事情があってできなくとも、浮気が原因なら安易にできないと言うのも理解できません。ご主人にも相手の女性にも高額の慰謝料を請求できる立場なのですから。

>ただ、私としても何にもしないで良いと思っているわけではなく、今日ですが、夫が出かけたところはわかっていたので、私もさりげなく行ってばったり出会ってしまう。。。なーんてしてみようかなとも思いましたが、実行できず。。。
または、知らない人から電話があって、ご主人が女の人と~で遊んでいましたよって変な電話があったわよ。。。と言ってみようかなーとか。
消極的ですよね。でも何だか怖くって。

リスクのあることですから、具体的アドバイスはできませんし、行動すべきとも言えませんが。そのやり方で通用する相手でない場合に、証拠をつかんでいないのなら、かえって攻撃されますし、携帯のことも話さないと勝負できない場合もありますね。

どっちにしても覚悟に応じた行動でいいと思います。

>夫が私が知っても、注意しても、なおさらエスカレートするとか、開き直るとか、そう考えるとますます何もできません。

離婚を覚悟していないなら、そうなりますね。でもそれってないものねだりだと思います。
旧来の夫婦の解決方法に近いですね。最終的に変わらない場合は、諦めるという前提になる解決方法だと思います。

>行動を起こしてしまたら後戻りはできないので、じっくり検討して行動したいと思います。

はい。慎重にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

現在付き合っている女性とは肉体関係までいっているという証拠はまだつかんでいません。まだのような気もいたします。

職場でばれて、困った立場になってしまうとか、大火傷でもしない限り夫にはわからないでしょう。それでも駄目かもしれません。

皆さんにいろいろ伺って、良かったと思います。
今まで我慢したんですからあせらずに時間をかけて考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/01 01:41

なかなか 皆さんの回答を読んでいると


奥様に厳しいですね。
私は この問題で一番のポイントは
子供とさほど変わらない年齢の女性との浮気・・・だから 奥様の気持ちがいっそう複雑なのではないでしょうか?

ホントニ親子ほどの歳の違う女性がご主人とどのような気持ちでつきあっているのでしょうか?知りたいですよね・・・
奥様としても 焼餅を焼くにしては相手に不足ありですよね・・・
ある意味目くじらをたてるほど 脅威でもないわけです。

ただ 奥様の仰るとおり彼女の心理を探るより、
私は その様な年端も行かない女性を性の対象にするご主人をあなたが どう受け入れるか?また受け入れられないか?
奥様の立場を自分のことに置き換えてもそんな風に思うこのごろなのですが・・・
いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

複雑です。今回は今まで以上に年齢が若いのでびっくりです。
若い子が好きなのもあるんですが、ホテトル嬢(?)には人妻を選んだりもしていますし、女性なら誰でも良いんでしょうか。
理解に苦しみます。
プロの方ならまだ許せる範囲もあるんでしょうが、若いアルバイトの子となると、監督する立場にあるのに、そういった対象として見ることができるんでしょうか?

最初の浮気騒動以来、見てみぬふりを続けてきました。
女性と出かけるのがわかっているのに、行ってらっしゃいと笑って玄関で見送ってきました。
勇気が無くて、生活を壊したくなくて、黙ってきたんです。
夫との生活は、話し合ったところで変わらないと思います。人の話はまったく聞きませんから話し合いになりません。自分のことを棚に上げてどこが悪いって言われましたから。

夫との生活を捨てない以上、解決の道は無いのだと思いました。
夫とのやり直しはできないと思いますから。

妻の愚痴と言われましたが、皆さんにいろいろ伺ってよかったと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/01 01:34

>主人は私が気がついていることすら知りません。

うまくごまかしているつもりらしいです。いろいろと知っている私は馬鹿じゃないのって思っていますが。

知っていて何も対策を講じないなら、理由はどうあれ、黙認という意味
は、許容という事になります。

>夫が切れるのは、怖いです。すごいです。暴力は振るいませんが、言葉の暴力です。聞いているだけで、家の中がシーンとなってしまいます。誰も何も言えません。

だから何もいわないなら、それも問題ですし、男にしてみれば、浮気を公認させていると思い込んでいる場合もあります。

>こちらでの皆さんの意見は貴重な意見として、すべてを鵜呑みにするわけではありませんが、ありがたく受け取りたいと思います。

最後は自分の選択です。それには干渉しませんが、黙認し続けるなら、自己選択でそうしているという自覚が必要であり、御主人を悪く言う資格も制限されることはしっておいたほうがいいと思います。

増長させてる責任もありますし、馬鹿というよりも、それは賢い選択ということなのかな?とも思います。

あなたにどうしたいという意思がない以上は、世間では、問題のない家庭ということにもなるような気がしますが、個人的には変わっている家庭だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

離婚か別居ができないなら、夫に対して何も言えないというのが本当のところです。
ただ、私としても何にもしないで良いと思っているわけではなく、今日ですが、夫が出かけたところはわかっていたので、私もさりげなく行ってばったり出会ってしまう。。。なーんてしてみようかなとも思いましたが、実行できず。。。
または、知らない人から電話があって、ご主人が女の人と~で遊んでいましたよって変な電話があったわよ。。。と言ってみようかなーとか。
消極的ですよね。でも何だか怖くって。

夫が私が知っても、注意しても、なおさらエスカレートするとか、開き直るとか、そう考えるとますます何もできません。

行動を起こしてしまたら後戻りはできないので、じっくり検討して行動したいと思います。

お礼日時:2007/07/01 00:01

>公認してはいません、黙認です。



ご主人が、黙認されていることを知っていれば、事実上の公認です。

常識では、そのような行為を黙認することは、あなたにも責任があることを意味します。

>浮気だとは思っていない主人でしょうから、相手の女性に会って話などしたら、恥をかかされたと切れるでしょう。

切れるのが恐いのですか?

>聞くことができないから、皆さんにお聞きしているのです。

でも、我我に推測してほしいのではなく、事実を知りたいというのがあなたの本音ではないのでしょうか?

ここで参考意見を聞ければいい、ということならそれでもいいですが、
事実と程遠い意見を鵜呑みにしても意味ないというのが僕の意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

主人は私が気がついていることすら知りません。うまくごまかしているつもりらしいです。いろいろと知っている私は馬鹿じゃないのって思っていますが。

夫が切れるのは、怖いです。すごいです。暴力は振るいませんが、言葉の暴力です。聞いているだけで、家の中がシーンとなってしまいます。誰も何も言えません。

こちらでの皆さんの意見は貴重な意見として、すべてを鵜呑みにするわけではありませんが、ありがたく受け取りたいと思います。

お礼日時:2007/06/30 21:44

私の現在の状況から言えることは、今すぐ離婚できないなら、我慢したほうが良いと思います。

私の場合は、15年前主人名義でマンションを借り、主人より十歳年下の男性がいて、主人がそこに通い詰める事に気づき、当時夫婦仲が良かったため、直接彼に問い詰めました。最初その男性に出るように行動をしてくれましたが、なかなかできなかった(それは私が知っている)から、あまり苦しいから、主人の親に言いました。それから主人が豹変して、暴力を振るいました。それから夫婦関係なし(15年)、当時4歳と8ヶ月の子供がいて、ほかのこともありますので、離婚できない状況でした。15年の年月を経て、主人と普通に話せるようになりましたが、最近朝帰りが隔日になり、調べたらそのマンションにいる男性に出って貰って、違う独身の男性の家によく行っています。主人は私が今のことを把握していることを知り、また暴力を振りました。「絶対お前と暮らさない」と言われました。今会社のこともあり(自営業)私との関わりが切れませんが、朝帰りがもっとひどく、口も聞かない状態になり、苦しい毎日です。知らん顔をして良かったかなと今がそう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご主人はバイなんですね。お辛いところ回答ありがとうございます。

私は昔夫に浮気の事を聞いた後の生活がとても辛かったので、すぐに家を出るとかの気持ちが無い限りは言い出せません。
私は夫の前に正座し、証拠を出して、見てしまったけどどういうことなの?って冷静に聞いたんです。証拠を出したので認めて謝ってくれるとばっかり思っていました。ところが切れられて、信用されていないとか、人の鞄を見たとか、その後ずーっと無視されました。子供たちを通して会話するようになっってしまい、私のほうから歩み寄ったという感じでした。

どうしたら一番良いのかはわかりませんが、夫の事は別の世界の話?って割り切れたらどんなに良いか。家計を支えてくれている人って思うことにするしかありません。私は、自分の人生を今できる範囲で楽しんでいきたいと思っています。

お礼日時:2007/06/30 17:27

その女性はご主人のことが本当に好きなんだと思います。


お金目当てだとかそういうのであればわざわざ休みの日でなくてもいいのでは・・。それを家族が気づいてもおかしくない休みの日に誘うとということは、奥様に自分の存在をアピールしているように思われます。奥さんという立場のあなたに嫉妬しているのだと思いますよ。
私も20代ですが、周りに歳の離れた男性や、既婚の男性を本気で好きになる友人は少なくないですよ。。
ただ・・皆、直ぐに気持ちが冷めたようです。その女性も今は本気でも一時的な感情で終わると思います。

むかつく旦那ですね--;あんまり我慢しすぎないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

相手女性は人の家庭なんか気にもしていないんでしょうね。または、夫が休日に家にいたくないって言っているのかもしれませんが。
メールにも「日曜日は出ずらいようなので、土曜日はいかがですか?」って書いてありましたっけ。

夫はよく相手が変わります。食事や飲みに行く事が楽しくて仕方が無いんでしょう。外面がいいし、たのしいお店なども探し出して、連れて行っているようですし、タクシーでの送りつきですからね。
良いように利用されていると思っているんですが。
病気は一生治りませんね。

お礼日時:2007/06/30 17:15

No5です。



皆さんへのお礼を読んでいて、ご主人の身勝手さに他人事ながらムカついてきました。
私は男の(いや同じ人間として女性でさえ)「浮気心」ってのは人間の持ってる煩悩として「やむをえない」って側面があると思ってる低い倫理感のダメ人間です。

しかし同じ男として許せない浮気がいくつかあります。
ひとつは独身のフリをしたり「女房とは別れる」とかのウソをついて女性を騙す男です。

そしてそれと同じくらい、自分の経済力を笠にきて「女房なんてオレの稼ぎが無いと生きていけねえんだ」とばかりに妻をないがしろにして浮気をする男も許せません。

あなたのご主人はまさにそのヒドイ夫の一分類だと思います(失礼)
_________________
私はくだんの女性がご主人と肉体関係になる可能性はかなり高いと思いますが、他の回答者の皆さんは金目当て、もしくは相手は恋愛感情ではなく優しいオジサマ的に慕ってるだけでご主人は振られるだろうと予測してる方々が多いようです。

そこでひとつ、私の経験から相手の女性がご主人に恋愛感情を持っているかの見分け方をお教えします。

私は以前塾講師をしていた時期があって、親しい女子高生や女子大生がたくさん居ます。
一対一や一対多で遊ぶ子たちも沢山います。
そこで私に恋愛感情を持つような子と、単に「大好きな先生」としてなついてくる子とはひとつ大きな違いがあります。

すいません、今日はあまり時間が無いので詳しく書けません。
もし興味があるなら今日の深夜にまた回答します。
不要ならご遠慮なく無視して質問を締めてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

興味がありますので、ぜひお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2007/06/30 17:07

30代後半の主婦です。


年下ながらぶしつけな意見、お許しください。

質問者様の回答お礼を拝見するに
もう答えは出ているような気がしました。

>私の友達は「55歳でSEXや女性にそんなに興味があるなんて、若いってことでいいじゃない、長生き出来るわよ。あなたも趣味を楽しんでるし好きな事してるんだから、知らん振りでいいのよ。」などといっていますが。

お友達は相談者様の心理と性格と状況をキチンと把握しての回答だと、私は感じました。

離婚する気もない
離婚することもできない
いまいち割り切れない
前に進もうとしていない

そういう状況の友人には
きっと私も同じように回答します。
何を望んでいるのか
何をどう改善したいのか
まったくわからないからです。

今のこのお話しは
「単なる主婦のグチ」程度にしか聞こえませんので
私が友人だったら
「友人の単なるグチの適当な回答」をします。

生活のためと割り切る

粘り強く解決する
か…

そのどちらかしかナイと、私は思います。

今後も
「主婦のグチ」で済ませるか否かは
相談者様自身の行動のみです。

キツイ内容
失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

主婦の愚痴に聞こえてもしかたありません。
現実問題として私は何にもできませんので。
決断できず離婚しない人、離婚できない人、思い切って新しい生活へと決断し離婚する人、それぞれ事情があります。

私には、夫の事はわかっているつもりです。わからないのは相手の女性の心理です。
私の気持ちは、情けないですが現状維持なんでしょう。

お礼日時:2007/06/30 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています