プロが教えるわが家の防犯対策術!

父親程年の離れたの上司が娘位の年の女性と関わろうとする理由とは

知り合いが父親程の年齢の男性と休日に2人で外出していることを知りました。全くの同僚という付き合いだとのこと。私は、どう考えても、いろんな意味で危い行為だと思うのですが、野暮な質問ですが、恋愛感情なしに定年も近い年の方が娘程の年齢の女性とどのような理由で遊びに誘うのでしょうか。
私はその話を聞き流して良かったのか、考えてしまいます。

A 回答 (9件)

それは


若い女とやりたいですよ
誰だってそうです。

若い女と
やりたいんです。

日本中の全ての中年に
本音で聞いてみて下さい。
口ではどういうか解りませんが
無条件で出来るなら
皆、「やりたい」と考えていますよ。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ありがとうございました。
どんなに、派手に見えない方でも、なんですよね・・・

お礼日時:2010/01/23 18:34

理由・・・・って・・・・・・。



人間ですから、「欲望」「煩悩」は
何歳になっても消えないと思いますが・・・・?

男性が誘って、女性が応じてるわけです。

年齢は関係ありませんよ。
事実、僕の友達で24歳以上年上の男性と結婚した20代女性が
二人います。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうだよな、と段々思えてきました。

お礼日時:2010/01/23 13:13

かなりまとまった金額が必要な有料老人ホームに入居されている、とてもダンディな高齢者の男性に、「昔はもてたでしょう」って言ってしまったら、「『昔はもてたでしょう』って!今だって、もてたいのに!」と悲しそうな困った顔をされてしまいました。


別のある日、その方がご友人と出かけられた先がそういう風俗のお店であることを知りました。
そのまた後日、その方が性感染症にかかって他の入居者の男性に相談後、泌尿器科を受診されました。
私にはそれなりに衝撃的でしたが、男性に「年齢」の二文字は関係ないと思われます。
男性側は、30才以上離れていても、「かわいい」と思い、十分「恋愛対象」なんだと思います。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

体験談、ありがとうございます。私も衝撃的です。
様々な方がいらっしゃるとは思いますが、男性は自分にメリットがなければ女性と食事や外出など付き合ったりしないと、私の周りの男性陣はそのような考えでしたので、認めざるを得ない事実なんでしょうかね。

お礼日時:2010/01/23 13:06

20代の女の子のほうはあまりにも年齢が離れているので父親のように「対象外」としか思っていなくても、男性側は「あわよくば」と考える人も大勢います。


もしもの場合は、やっぱり男性の力にはかないませんので、そのときに「そんなつもりじゃなかった」と言っても泣きを見るのは女性側です。
女の子から見れば同年代の男の子と違って経験豊富で経済力も有る定年近い男性が魅力的に感じることも有るかもしれませんが。
でも、不本意に何か有った場合でも、「貴女もこどもじゃないんだから、承知の上だったでしょう」と周囲にも「大人同士」なのだから「本人の責任」と思われてしまいます。
そういう覚悟無しに男女二人でデートするのはやめたほうがいいと、いろんな経験を積んだ今の私なら友人に注意するでしょう。
でも、20代の箱入り娘だった頃の私なら、「まさか男性側も会社の同僚に力づくでそんなことをしないだろう」と思って、危なく思いながらも注意しなかっただろうと思います。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

彼女も会社の方ということと、年がだいぶ離れているということで、安心しているのだと思います。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/23 13:00

私が娘みたいな人に誘惑されたら、すぐ逃げますね。



体力持ちませんし、その気になれません。

おいしいものをご馳走して娘みたいな人が喜んでいるのを見て満足する程度だと思いますよ。

普通の男はそんな程度が一般的で、新聞報道されているのはごく希なケースですね。

ニュース価値があるから新聞報道されるわけで、新聞報道されるということは一般的でなくごく希でニュース価値があるということなんですよ。
皆さんがそういうことをしているなら一般的でニュースになりません。

ということですから一般的な人は普通に食事するだけということですね。

どのような理由で遊びとの質問ですが、おいしいものを一緒に食事するのではないですか。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/23 12:51

>恋愛感情なしに定年も近い年の方が娘程の年齢の女性とどのような理由で遊びに誘うのでしょうか?



質問文が、少し「変」かも知れません。
「恋愛感情」は、有るんじゃないですか?。

歳の差は兎も角、「純粋な仕事上の付き合い」なら男と女二人で外出するのは、どう考えても不自然でしょう?。
まあ、「恋愛感情」まで行かなくても、のこのこ付いて行くと言う事は、その女性の方も、30も年上の定年近い男性に対して何かしら「好意」を持ってると推測出来ますよね?。

いずれにしろ、質問文からは詳細が判りません。
二人とも、いい大人なんだし、見守って上げるしか無いのでは?。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
すみません、詳細はあまり書かなかったのですが、彼女は好意は持っていないと思います。その理由は私も知っています。彼女が意識しないからこその行動だったんだろうと感じたのですが、男性側は年をとると性別関係ない付き合いをするようになるのかなと思ったのです。あと、彼女はおごってもらえるからとかで付き合うような人ではないと思います。
あなたは何もないと思っているかもしれないけれど、男性の方は同じように考えていないかもしれない、と私は思ったのですが、伝えるべきだったのかと考えています。

お礼日時:2010/01/23 10:47

その男性に下心のある可能性は十分にあります。


でもそれは当事者にしかわからない事ですよね。
勝手に妄想して悪者に仕立て上げるのはよくないです。

その女性の事が心配なら直接聞いてみたら?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>その女性の事が心配なら直接聞いてみたら?
え、二人で行くの?!と驚いていると、全く彼女の方は、気にしてないんですよ。聞いてみると、(あくまでも彼女の方は)性別関わらず趣味が同じだったからとのこと。変な雰囲気はないようです。変な詮索をする私のような者でないから、そのような関係ができるのかなと考えてしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/23 10:25

定年の近い男性でも、女性には興味がある人はあるんだろうな



よく新聞に載っているじゃん。
50の男、女子中学生徒と淫行で逮捕。とか。
60、男、職業教員、17歳女子高生と淫行。逮捕、とか。
70近くの国会議員。20代の妾がいた、ってスクープされたり。

最初は食事から始めて、ゴールはホテル。
恋愛感情から来ているのか、可愛いいと感じて単にやりたくなって誘うものか、それはそのおじさんでないとわからない。
後者の場合、単なる「使い捨て」になる

人間って、所詮そんなもんじゃあないのかな。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

>定年の近い男性でも、女性には興味がある人はあるんだろうな
ここなんですね、一番気になっていたところ。
私は女ですが、年を経たら、娘を可愛がるような師弟のような気持ちで付き合うことが果たしてできるのだろうか、と疑問に思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/23 10:15

孫くらいならともかく娘くらいとなると、60歳と40歳とか55歳と35歳くらいの歳の差ですか?


そのくらいならもちろん恋愛感情があるように思えますよ。

相手が20前後とかならかなり不信ですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おそらく、約30才位離れていると思います。やはり、よくある、女性側がそう思い込んでいるだけなのでしょうか。その位年が離れると、別の関係や感情が生まれるのか気になりました。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/23 06:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A