アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の上司が好きになりました。
私は24歳。相手は51歳。
ずばり、ヘンでしょうか?
お互い好き同士です。体の関係はありません。
時々、社外で会って話しをするくらいです。
電話は、平気で1時間くらい話しちゃいます。
ずっとそばにいたいのに、お互い世間体が気になって、そうできません。
相手には奥様がいますが、別居中。
別居して6年目です。
父みたいな存在で、そばにいてくれるだけで幸せなのですが、
会えなかったり電話で連絡がとれなくなると、寂しくて気が狂いそうになります。
寂しいとき、どんなことをして相手の連絡を待ちますか?
それとも、こちらから電話しちゃいますか?
今後、こんな関係を続けていて良いのでしょうか?

A 回答 (8件)

全然へんじゃないよ。



大人の男の人だったら、女性を口説くぐらい簡単なはずなのに、
1年間も体に触れないのは、あなたを大事にして居る証拠だと思うよ。
それに、お互いスキ同士だって分かってるんだよね。
って事は、大切に大切にされてるんだよ、あなた。

彼には別居中の奥さんが居るんだ…
どうして離婚できないか聞いた?
プライベートな事だから聞きにくいよね。
離婚でもめてるんだったら、今は堂々と恋愛をするのはよくないかもね。
結果的に彼が痛い目に合ってしまうことになるから。
でもさ、別居中で、それも6年でしょ。
不倫と言うのとは大違いだと思うけどな。

寂しい時は、私はビデオを借りてきて見てたよ。
無心で画面に集中できたから。
色んな恋を擬似体験したり、感動で涙したりして、
あなたの心にも影響を与えるかもしれないよ。

それと、こちらから電話する?って問いだけど、
かけてはいけない状況なら、しないよ。
でも、彼が「いつでもかけておいで」って言ってくれる間なら、
寂しかったらどんどん掛けちゃうかも。

最後に…これからも、ずっとあなたの上司なの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>1年間も体に触れないのは、あなたを大事にして居る証拠だと思うよ。
実はこんな状態が4年目です。

確かに大事にされていると思います。
申し訳ないくらい・・・

もう少し冷静に今後を考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/02 15:36

続きです。

ちなみにどうやっても彼が先にあなたを置いていってしまいます。その覚悟も必要です。私は別れる覚悟を決め、いつ告げようと悩んでいたところに彼が癌で余命幾許もないことが判明し結局告げられずにそのままいい部下を演じて最後までつきあいました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実は私の父とその上司が知り合いです。
何と言うことー!!!

でも好きだから・・・どうにもなりません。
確かに父は悲しませてしまうかもしれませんね・・・

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/02 15:34

 あなたのおとうさんならきっと悲しむだろと思う。

でも基本的には恋愛は当人同士の自由だからあなたは自分の人生を生きたらいいと思う。
    • good
    • 0

私も、今現在20歳離れた人に心惹かれています。

体の関係もあります。詳しいことが分からないので何とも言えませんが、SHIMANAGASHIさんと相手の男性の気持ちが同じなら、世間体なんてあんまり考えない方が良いのでは?後ろめたい想いがあるのなら、やめた方が。。。精神的に重くなってしまうし。相手にとってもあなたが必要な存在なんだと思うし。6年の別居という点においても、奥さんは半書類上の存在(言い過ぎだよね、ごめんなさい)だと思います。好きなら、それでいいと思います。奥さんから奪いたいって思わない限り、今の関係はそんなに問題ないと思いますよ。電話だって、安らぐと思うし。私の場合は、週に1,2回逢ってます(会社の上司ではないですが)。電話はあまりしないかな。仕事の邪魔とか、家庭を考えて。メールが殆どです。逢えばやっぱり楽しいし、好きだと実感します。一緒にいて、彼が安らいでくれたら嬉しいし。奥さんは、奥さん。私は、私。奥さんじゃ不可能なところを、私が埋める。奪いたい訳でもないし。こう書いてると、私はすごくずるい奴なきがするけれど、妻子持ちの男性とのお付き合いをするうえでは、そうでないと、後で痛い想いをするから。。あまり依存し過ぎないってことかな。頑張って!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

書類上の存在・・・そうです。
されど、その存在・・・です。
でも、私は別れてくれればいいと思ったことがありません。
自分でも何故なのかよく分かりませんけれどね・・・
その人を好きだったことも含めて・・・好きになりたい・・・
そんな感じでしょうか・・・(格好良すぎかな)
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/02 15:32

shimanagasiさま。


年齢も、その差もほとんど私の場合といっしょなのでびっくりしました。
私の場合はもう少し状況が先に進んでいるんですが、とても人に話せる
ような事柄ではないので、ずっと何年間も心の中に閉じ込めながら生きて
います。
自分たちが選んだ道です。人に相談してどうなるものでもありません。
棺おけの中まで抱えていくつもりでいます。
答えにはなっていないと思いますが、それが自分の人生なのです。
(黙っていればいいものを・・・ごめんなさい)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>人に相談してどうなるものでもありません
その通りですね。
自分でも分かっています。

ずっと心の中に閉じ込めながら生きています・・・
その言葉がこだましています。
とても強いと思います。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/02 15:29

はじめまして、simanagashiさん。



恋愛に、年の差は関係ないといいますが、確かにそれはすごいですね
さて、確かに、この場合いいことではないと思います。
それは、相手に奥さんがいるからです。もちろん別居中とは言え、
相手の方には家族があるわけです。

simanagashiさんは、自分でその事は考えた事はありますか?
もちろん、お互いに好きであるなら、まわりがどうこう言うことでもないですよね
ただ、あなたは最終的にはどうしたいと思っていますか?
今は、さみしさに耐えられなくなる事や一人でいる事をその人と過ごすことで
満たされているかもしれません。
でも、それだけでいいのでしょうか?
それをいつまでも続けていたいのですか?
当然、結婚やその先の事も考えてくるのではないですか?

今はいいと思います、でも、ここに質問として書いているという事は
あなた自身も少し考え始めているのではないでしょうか?
気持ちはわかりますが、もう少し冷静になって
少し二人でこれからの事も話してみてはどうですか?

とりあえず、先を考えるなら相手の方が離婚する事が
一番最初の問題ですけどね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

奥様がどうしても離婚に踏み切らないのだそうです。
でも、私にとって離婚はあまり関係がありません。
「離婚」=「彼が幸せ」
「離婚」=「彼が不幸せ」
とは考えられないからです。
どうなるのが良いのか自体、私たちもまだ考えがまとまっていません。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/02 15:28

なんとも悩ましい問題ですね...年の離れた方との恋愛には、そこはかとないペイソスがあり胸を締め付けられる想いです。



その上司の方も貴女の気持ちはすでに痛いほどお分りな筈ですし、それでも貴女が電話をすれば、たぶん貴女を諭すでしょう・・・!

私の考えでは彼の方にも事情があり、今のところ不倫でもないし、どの方向に進むかはあなた方の今後の気持ちの方向次第・・・

こんな関係というより今の状況を続いた後、状況が変わるときが問題で、時間が解決してくれるのを待つより他ないでしょう。

・・・私は個人的には貴女を応援したい気持ちですが!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こういうのは不倫とは言わないのでしょうか・・・

>・・・私は個人的には貴女を応援したい気持ちですが!!
ありがとうございます。
頑張ります・・・
えっ?何を????????

お礼日時:2001/09/02 15:26

この関係を続けるのがよいか悪いかは、世間的に言えばよくないです。

間違いなく。

しかし本人達が最終的に「良い」という判断を下せれば、何の問題もありません。
最終的に、というのは相手に既婚者である、会社の上司である、等の一般的にマイナス要素となるあらゆる事項を考えた上で、です。

さらにsimanagashiさんが最終どうしたいのか、にもよりますけど。

相談内容からは、話すだけではイヤだ、会いたい、という気持ちが感じられますが、会えれば良いのか?
会えるようになれば、肉体関係も欲しくなるのでは?
さらに結婚したい、とか子供が欲しいとか。
どこで満足なのですか?

会うだけでいい、という関係を一生涯続けるのはどう考えても辛いですよ。
今のあいまいな関係だからいい、ということならばいいですが。

以上のことを考えていれば、電話については本人同士が問題なければ架けてしまえば言いと思います。

以上、私の個人的な意見でした。
色々な方の意見を聞いたほうがいいと思います。
でも最後は自分がどうしたいのか、であることは心にとめておいて欲しいです。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分がどうしたいか・・・それが分からなくて困っています。
自分がどこまでがどうなれば満足なのか・・・それが分かりません。
好きだからそばにいてほしいのに、奥様から奪うようなことはしたくない・・・
本当に今、今後どうなるのが良いか・・・分かりません。
もう少し考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/02 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A