アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は40代半ばの会社員です。

同じ部署の20代半ばの女性社員(部下)が私のことを
お父さんと呼びます。

初めは何とも思っていなかったのですが、私が会社を辞めると
話した時、嫌だと泣かれてしまいました。
それから、彼女のことが気になり始めました。
本当の娘のようでもあり、一人の女性でもあり、彼女の本意が
知りたいと思いました。
私はこの1ヶ月、顔を合わせる日は毎日、「今日も可愛いよ」
「愛してるよ(娘として)」「大好きだよ」などと声を掛けていました。
彼女は、頬をあかくして笑って「やった!」と答えます。
よく、飲みにも行きます。二人きりでも土日でもOKでと行ってきます。
もちろん、もう会えなくなるからだと思っていますが・・・
一度だけ「お父さん大好き」と言われました。
その時、「好きならスカート姿を見せて」(いつもズボン姿です)
と言ったら次の日、スカートで出勤してきました。
写メが欲しいと言ったらスマホの写真を一杯見せてくれました。

彼女は、どんな気持ちで私を「お父さん」と呼んでいるのでしょう?
明日の夜、二人で最後の食事をします。
別に手は出しませんが、彼女の気持ちが知りたい。

20代の女性の方、なぜ彼女は私を「お父さん」と呼ぶのでしょう?
心理を教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

彼女はファザコンなんだと思います。


実の父親に愛されてると感じたことがないので年上の優しい男性に憧れを抱くのでしょう。

ですから恋愛感情があり、貴方とお付き合いしたいとは違うと思います。

とにかく無条件に子猫のように甘えたいのだと思います。


だからと言って手を出しちゃダメですよ。

良い男性を見つけて幸せになれるようお父さんがアドバイスしてあげて下さいね。
    • good
    • 3

アラサー、既婚、OLです。


20代じゃなくてごめんなさい。

気持ち悪い。貴方がね。
いい歳したオッサンが会社で何のやりとりやってるんですか。

>「好きならスカート姿を見せて」

貴方、ただのクソエロオヤジですよ 笑

他の回答者様の仰る通り、彼女ファザコン気質があるみたいですね。
お父さんと呼ぶのに深い意味は無いと思いますよ。


>別に手は出しませんが、彼女の気持ちが知りたい。

本当かなー??
男として意識されたいから、お父さんと呼ばれるのは色っぽさが足りないと感じるわけでしょう?

会社の若い女の子とふたりきりで食事ですか。
彼女から甘えて来たら貴方どうするのかなぁ・・・

私には質問者様の方が下心バリバリのようにお見受けしました。
    • good
    • 7

あなたを見たことがないので何ともいえませんが、お父さんのように甘えられる男性が会社に欲しかったということじゃないですかね。


そしてそれは相手にもよるけれども、恋愛感情にもなりうる。

いやぁ・・・。
「お父さん大好き」
とか
スカートで出勤とか
スマホの写真をイッパイみせてくれた
とか

ちょっとあれですねー。
恋愛感情かもですね。

別に手は出しませんが、彼女の気持ちが知りたい。

とは言っても、もし彼女に恋愛感情があることがわかったら、必ず手を出すと思います。
抑えきれないと思います。

質問者様は既婚者でしょう?
彼女の気持ちは知らないほうがいいと思います。
    • good
    • 4

深層心理は彼女のみ知るです



四十にして惑わず・・
すでにご貴殿が感じられている通り
ということです。

不特定多数の赤の他人を煩わせてまで
教えを請う必要もない程度のお話です

そんなことよりもあなたの退職・・のほうが
何でやねん?と気になりますな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています