プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人に私の浮気がばれました
私の軽率な行動で主人を傷つけてしまったことを本当に反省しています
男性もいる飲み会を3回程したのと1人の人と2人で昼間にご飯にいきました
3人の男性とLINEを交換しました
2人でご飯にいったのも昼間の少しだからと本当軽い考えで行動してしまったのを深く反省しています
その男性とは会ったのも2回だけでその後全く連絡はとっていません
他の男性も飲み会の一度しか会ってませんしLINEをやりとりしたのも数回だけで今は連絡はとっていません

主人は激怒して離婚と言われましたが…子供の事を考えて今は離婚しないことになりました
嘘をつかれてたのと浮気を疑ってしまう事に主人は苦しんでいます
今は主人は私を避けており家庭内別居状態です
主人にきちんと説明したいのですがどうしていいのかわかりません
私の顔も見たくないだろうし話しも聞きたくないと思います
私が悪いのは十分にわかっています
今後疑かわしい行動をしないこと誠意をもって旦那に接していかないといけないことはわかっていますが旦那に疑う気持ちがある中どう接していいのかわかりません
本当にどうしたらいいのか困っています
助言お願いします

A 回答 (18件中1~10件)

うそをついて飲み会に出かけた。

食事にも行ったLINEを交換した
それだけで浮気?これは浮気じゃなく遊びにいって来てただけでしょ
それとも何かやましい行為をしたのならそれはいけない事。

ご主人はうそをつかれて行動した貴女を疑い怒っているんでしょう
ただひたすら謝る事ですね。

そのうちご主人も解ってくれますよ。
あとは軽率な行動はしない方がいいですよ・うちの妻も何回もそんなことがありましたよ。
へんな行為はなかったけど今ならどうぞ行ってらっしゃいってとこかな

最悪な結果にはならない様にね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
浮気はしてません
やはりひたすら謝ることしかできないですよね
避けられてる為会話も全くなく話し合う機会がなくどうしたらいいのか悩んでいます。
翌日に離婚届をとりにいってた様で動揺しています

お礼日時:2013/09/27 16:12

 


 こんにちわ。

 ええと。。体の関係はなかったのですよね??
 
 この場合
 浮気って、飲み会やLINEのことを指すのでしょうか??


 飲み会やLINEの繋がり=浮気

 これはちょっと あまりにもこじ付け過ぎかなとは
 思いますが。。(私は妻側です)

 それだけ貴方を想っていて、それだけ傷ついたということなのでしょう

 自分にとっては大したことではなかったことでも
 嘘をついたことは 良くなかったと精神誠意 伝えることだけかなあ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
もちろん体の関係はありません
おっしゃる通りです
精神誠意尽くして嘘をついたことをまず謝ろうと思います

お礼日時:2013/09/27 16:15

既婚女性です。


子持ちです。

>私の顔も見たくないだろうし話しも聞きたくないと思います。
→ご主人に「顔も見たくない。話も聞きたくない」と言われたのですか?
あなたが勝手に思い込んでいるだけではなくて?
どっちみち、ご主人がどう思っていようと、あなたの独りよがりで考えるのではなく、あなたの気持ちを素直に話して、聞いてくれないなら聞いてもらえるまで粘りまくって、ご主人に伝えるしかないのでは?
あなたが起こした問題なのだから、あなたから解決のアクションを起こさないことには、どうしようもないでしょう?

>どうしていいのかわかりません
→「わかりません」って、あなたの問題でしょ?あなた自身が起こした問題でしょう?
わからなくても、どういう結果に転ぼうともう、あなた自身が考えて行動しないと、何も前には進みませんよ。

とにかく、相手が話を聞いてくれるまで、誠実に、粘り強く、素直な気持ちで謝り続けること。

ちなみに、私も、浮気を疑われた際には、旦那の前で、自分の携帯を自分で折りました。
で、次の日に、携帯会社を解約して、別の会社にして、メアドも電話番号も変えました。
あとは、泣きながら土下座。
別に、それで疑いが晴れるわけではないけれど、私が困ってパニック状態になっていること、旦那をとても大事に思っていることなどが伝わったようで、許してもらえました。
ま、それぐらい、体当たりしないとね、誠意は伝わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね、私が主人を傷つけたので私からアクションをし誠意を持ってすぐには許してもらえなくても謝っていきたいと思います

お礼日時:2013/09/27 16:18

ご主人にきちんと説明したいとのことですが、何を説明されるおつもりなんでしょうかね?


飲み会に行った経緯?2人でご飯に行った理由?LINEでやりとりした内容?
説明って、要は言い訳したいんでしょう。
「違うの、浮気がしたかったわけじゃなくて、単にやりとりをしただけで・・・」みたいな?
そんなこと今さらしたって無駄ですよ。
言い訳をしたいのは自分を少しでも正当化したいからでしょ。
ご主人の為ではなく、自分の為。
ご主人は嘘をつかれていたことや、今後も浮気をするのではないかと疑ってしまうことに悩んでいるのですから
今さら浮気の内容を言い訳がましく説明されたところで何の解決にもなりませんよ。

とりあえずは今後一切怪しまれる行動は取らないこと。まずはこれに尽きるでしょう。
夫に尽くし、夫に一途な妻で突き通してください。
ただ、ご主人もご主人で苦しまれています。
今後今まで以上に束縛が厳しくなり、極端な話女性との連絡すら制限されてしまう恐れもあります。
毎日毎日「浮気してないか?」と問い詰められる可能性もあります。
さらには別のことでケンカする度に、今回の浮気の件を蒸し返されては怒鳴られることも考えられます。
もしそうなったとしても、そもそもの発端は質問者さんにありますから
いくらしつこくても、何年経っても改善されなくても、質問者さんが逆ギレする権利はありません。
たまに浮気した側が「配偶者が何年も前の浮気の件を毎度毎度掘り起こしてきて辛い」と嘆く投稿も多く見受けられますが、
それだけのことをしたのですから当然のことでしょう、と誰もが思ってますよ。
それが辛いなら浮気しなきゃいいのに。それだけのことなのに。
自分から先に裏切り行為をしておいて、配偶者に何年も引きずられているからってあたかも被害者ぶるなんておかしな話ですよね。
そう思いません?
質問者さんはそんな落ちぶれた人にならないように気をつけてくださいね。

ただ、何を頑張っても何年経っても、裏切られたという事実を受け入れられない人もいます。
そうなれば離婚という選択も致し方ないでしょう。
お互いの為ですから。
子供の為には避けるべき選択ですが、こればかりは気持ちの問題ですからどうなるかは分かりません。
質問者さんは一生上から目線で接することなくご主人を下から支え、
ご主人は質問者さんの過ちを受け入れ過去のことと流す。
お互いの努力がなければ夫婦の継続はかなり難しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
浮気の疑いをはらしたいと思い…私は言い訳がしたいのだと気づきました
主人からしたから傷ついた気持ちは変わりませんもんね
まずは誠意をもって謝りこれからも疑われる様な行動はせずに尽くしてく様に心がけていきます

お礼日時:2013/09/27 16:23

飲みとランチくらいで激怒して離婚話ですか…


えらく嫉妬深いご主人さんなんですね。

お子さんは何歳でしょう?
両親が家庭内別居状態でも分からない乳児ですか?
そうでなけば、両親の変化は敏感に察知しますよ。
パパとママが口をきいていなければ
たとえ3~4歳の子でもちゃんと分かっています。

子供のために離婚を思い止まったのであれば、
子供の前では普通に会話して普通に接して欲しい、と頼みましょう。
普通に話せる時間さえあれば、いずれ自然修復する可能性が高いです。
口をきかない時間が長引くとご主人はどんどん想像を膨らませ、
ますます状況が悪化していきます。

夫婦をやっていれば、色んなトラブルやケンカは付きもの。
人間ですから誰でも過ちはあるし相手を怒らせたりもします。
でも、そこで謝って許してを繰り返してナンボなんですよ、夫婦って。

きちんと謝罪して、二度としないから許して信じて欲しいと言ったら
あとはできるだけ普通に接すればいいです。
あまり自分を卑下しすぎると、それはそれで良いことではありません。

もし、それでもご主人がいつまでもネチネチ言うようであれば、
むしろそっちの方が問題ですよ。
いつまでも許さず、根に持ってあなたを疑うような器の小さな男なら、
それこそ離婚を考えたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね、主人は嫉妬深いですね
子供も私達の異変を十分わかる年齢ですので主人にお願いしたいと思います
まずはきちんと謝ろうと思います 謝って許してを繰り返してナンボって言うのがとても心に染みます

お礼日時:2013/09/27 16:34

立場としては旦那さんの立場にあたる、30手前の男です。

私の場合は、することもバッチリされていましたが。


当然だとは思いますが、相手と会いに出かけたときには旦那さんにはそのことは黙っていましたよね。嘘で塗り固めた理由を添えていたと思います。そして、あなたの裏切り。


旦那さんとの関係は、日々を過ごしていく中で段々と築き上げられたものです。当然、信頼も含まれます。
今回、あなたはそれらをぶち壊してしまったわけです。長い間かかって築き上げたものを、一朝一夕でもう一度作れと言われても、無理だということはおわかりですよね。最初は一からでしたが、今回はマイナスからです。マイナスから少しずつ一歩ずつ、積み上げていくしかありません。嘘をつかず裏切らない一日を重ねていくしかありません。それも、十重承知だと思います。


残念ですが、された側はした側のありとあらゆる言動が疑わしいと感じます。優しく接せられれば「やましいことがあるから自分に優しくするんじゃないか」と考え、そっけなく接せられれば「まだ続いているんじゃないか」と考えてしまいます。一度裏切られると、また裏切られても傷が深くならないように、そう考えて自己防衛をするのかもしれません。。。

逆に言えば、旦那さんがあなたを疑うということは、まだあなたと共に暮らしていく意思があるということです。愛情かただの情なのかはわかりませんが、何かしらの情をあなたに抱いているということです。あなたを信じようとしているからこそ、疑ってしまうのです。信じる気が無ければ、そもそも疑うこともしませんから。


された事が発覚すると、怒り、悲しみ、憎しみ、屈辱、その他様々な感情が入り乱れて、混乱してしまいます。自分が今後どうしていきたいのかも、自分でははっきりとは分からない状態です。旦那さんからすれば、「本当にどうしたらいいのか困っているのはこっちだよ!」と思うかもしれません。

避けられているのであれば、あまり強引には接触を持とうとはせず、少し時間をおいてあげてください。常に旦那さんに対する思いやりを持って行動するようにしてください。あなたのちょっとした気遣いの積み重ねで、旦那さんの心が少しずつ穏やかになると思います。

また、手紙をしたためてもいいかもしれません。謝りすぎても逆効果ですから、謝罪は冒頭一説ぐらいで構いません。その後に、旦那さんに対してどういう気持ちを抱いているのか、これからどういう家庭を作っていきたいのかなど、現在と未来の事を書いてください。要は「いつまでも過去に囚われず、今の配偶者と未来のことを見て、考えてほしい」ということなんですが、それをそのまま言ってしまうと「当の本人が何を言っているんだ、お前の言っていい台詞じゃない!」となってしまいますから。


これから新しい関係を築いていくにあたって、した側が並々ならぬ努力をする必要があるのは言うまでもありませんが、それと同時にされた側も相当な努力をする必要があると思っています。癪ではありますが、そう実感しています。

そのことに旦那さんが一日も早く気付き、前を見る気持ちになってくれるよう、願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
アドバイスがぐさりぐさりと胸に突き刺さります
まさに主人も同じ様な気持ちなんでしょうね まずは手紙を書くのもいいですね

お礼日時:2013/09/27 20:32

私は、既婚男です



その浮気となる理由について

1)昼ごはんに行った・・・

2)3人の男性とLINEを交換

ご飯に行く程度の事、ごく普通にあるでしょう。私もその位の女性いますよ。

LINEの内容がわからないので、説明できませんが、

この位の事で、浮気って、どうなんでしょう。

男女の友達って成立しなくなりますよ。

特別の関係には至ってないんでしょ。

旦那をほっぽりなげて、夜遊びするとか・・・

子供の面倒も見ず、男遊びしてなければ、

貴女は、その相手に情が移ってしまったわけじゃなければ

このくらいの事で、浮気・・・


>主人は激怒して離婚と言われましたが

くだらない、こんな男、逆に離婚しちゃえば・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
LINEの内容では複数のメンバーと会ったことがわからず主人は2人で会ったと思ってるのかもしれません
主人に秘密でいったから余計に疑わしいのだと思います

お礼日時:2013/09/27 20:35

ご主人は、あなたが肉体関係を伴う不倫をしたと思い込んでるのでしょうね。


嘘をついて男性と飲み会をすれば、そのように疑われるのも致し方ないですよ。
しかし、実際には本当の不倫関係にはなっていないのだから、何としても誤解を解かなければいけませんね。
何度でも、誠意を持って謝るしかないんじゃないですかね?
他に方法なんて無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
おっしゃる通りです なんとしてでも誤解をときたいと所なのですが前に回答して下さった方が自分の言い訳がしたいだけ…と言うのに気づき混乱していまし

お礼日時:2013/09/27 20:41

先ほどは返信ありがとうございました。


かなりご主人ご立腹それもやはり貴女の行動が原因ですから
言い訳してもダメだね。
離婚届まで入手して来るとはそれでは一つどうすれば納得してくれるか
ご主人に話もしくは相手にしてくれないならメールでも出来ないかな?

誤解がとけるまで我慢。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度も回答して頂きましてありがとうございます
主人にばれた翌日に一度説明のメールをしたのですが何を言われても信じられないと返信がきました
それからは謝罪のメールしかできてない状態です

お礼日時:2013/09/27 20:46

あなたがしたのは飲み会とランチとLINEだけですよね?


どこが浮気なんですか?
もしかして秘密の会員制のヌード飲み会だったとか?
独身と偽った合コンだったとか?
そうでもなければご主人が怒る意味がさっぱり分からない。

つか、この程度のことで全面的に謝っちゃうからご主人つけ上がってるんじゃない?
あなたが良くなかったのは「黙って行った」ことだけでしょう。
「あ~ごめん、今度からちゃんと言ってくね。」で済む話なのでは?

あまりにも謝りすぎるからやってもいない浮気を疑われるんじゃないですか。
そうじゃなかったらご主人がモラハラなのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
はい、浮気はしていないのですが主人は2人で会ってたと思ってる様で浮気を疑ってるのだと思います
1人の男性じゃなく3人の男性とLINEしてたのも信じられないのだと思います

お礼日時:2013/09/27 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A