プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

“仕事なので仕方ない”と割り切るのが普通だと思うのですが

あなたの恋人が会社の上司または部下と二人きりの海外出張が多かったら
本音の部分ではどう思いますか?

あなたの彼氏さんが年下の女性部下と1週間海外出張

あなたの彼女さんが年上の男性上司と1週間海外出張


本音と建前の両方でお答えいただけると幸いです。

A 回答 (6件)

男女のペアで出張をさせない事が性差別になるというのは笑止千万です。

「李下に冠を正さず 」という事です。世間から噂になるような・勘ぐられるような事(あなたの質問がまさにソレです)をするのは、会社としてのリスク管理が出来ていません。(国内バスツアーの運転手さんとガイドさんの様な場合は、仕方が無いでしょうが)未婚・既婚を問わず、1週間も、それもたびたび(多かったらと書いてありますので)二人きりというのであれば、会社としては、風紀の乱れた、だらしの無い会社と言われるでしょう。社員を風評にさらしても平気だと言う会社は信頼に値しません。
本音も建前もありません。
「そんなリスク管理の出来ない会社辞めたほうがいい。そうでないなら、私はあなたを信じられない。さもなくば別れます」
これしか回答はありません。
    • good
    • 3

建前:仕事だからしょうがない


本音:それで何かあるようなら別れる

全身全霊で女を信用なんてしないから、相手が浮気したなら別れて別の女探せばいいだけ、としか思わない

疑っても疲れるし、だったらその間自分も趣味を満喫する
気兼ねなく遊びまくれるし(笑)
    • good
    • 0

 年下の女性部下が可愛くなかったら、別にどうってことはありません。


 その子の容姿しだいです。

この回答への補足

容姿次第なんだ。

補足日時:2013/08/06 14:18
    • good
    • 0

◎ まず、”本音”・・・そう言う企業(組織)であれば、ある意味・うらやましく、楽しいかな。

? しかし、
  ある程度・ブランド、格調ある企業体であれば、出張にペアはまずあり得ません。テレビドラマでもあるまいし、その出張先のお取引先に、妙な好奇心を持たれる事自身が、恥になります。・・・どこそこの”マンガ・ストーリーのような事は、期待すべからづです。”!

◎ ”建前”・・・仕事と個人(プライバシー含み)の思いは、厳に厳しく”線引き”をするのが、ビジネスの基本で、常識です。・・・それに、女性の方の、ファッションでも、”チャラチャラ”したのはNGですし、仕事にふさわしくない場合と、そういった可笑しな行動を考える・可能性ある社員に、お会いした事はありませんが。!

☆ 一体、これは”質問?”それとも、げすなヒッかけか?、単なる品性最低な”愚問?”なのか、
ご自身は何を考えているのかしら。! 妄想?は、結構ですが。 *真に、反省乞う。*
    • good
    • 0

そもそも、異性を1対1で長期出張させることは常識的な会社ではあり得ないことです。



また、海外研修などで男女混合の参加をさせる場合は男女複数名同士の計画を立てるのが一般的な会社ではないでしょうか。

もし、男女1対1の長期出張命令を出すような会社だとすれば、そのような非常識な計画を立てる上司のいる会社は将来性も見込めないので出張命令を拒否させて即刻辞めさせます。

この回答への補足

コメントありがとうございます。

私の意見ではないのですが

一緒の部屋に泊まるわけでもないのに男女で出張させることができないのは
逆に性差別じゃないか?という意見もあるようですね

補足日時:2013/08/06 12:58
    • good
    • 3

「仕事がんばってね」と理解を示して泳がせておき、



デレデレ・ウキウキしているのがかいま見えたら

急激に冷めます。 尊敬・愛情がへって幻滅度がふえます。

この回答への補足

コメントありがとうございます。
やっぱり恋人でも浮気心を疑ってしまいますか?

補足日時:2013/08/06 12:23
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています