プロが教えるわが家の防犯対策術!

ってどう思いますか?

しかも深夜まで遊んで帰ったのが12時ぐらいだそうです。
で、彼女は良くその上司の話をして仲が良い感じです。



深夜12時ぐらいまで男女が2人で遊ぶ?


それとも自分は嫉妬心が強いですか?

A 回答 (5件)

私は小さな会社で働いていて、年も近い上司と終日二人きりでいることも多いです。


多少彼には妬きもちをやかせてしまっているみたいですし(彼はそんな素振りは見せようとはしませんが、若干垣間見えます。ただ、表に出すほど妬いてはいないと思います)、上司も気にして「彼氏がやきもち妬くから、不用意に俺とこんな話ししたとか二人でご飯食べたとか言うなよ。男ってそういうの気になるんだから」と言ってくれます。

ですので、その上司と私は仲はいいのですがきちんと一線は引いていますし、私も変な心配をかけないよう、上司との話はあまりしないことにしています。

彼女さんはあなたの嫉妬を知ってか知らずか(多分知らないんでしょう)、そういうことを包み隠さず言ってしまうのでしょうね。
でも、確実にあなたが危惧されているような浮気はないと思いますよ。
やましいことがあったら間違いなくそんな報告はしません。
逆に純粋に仲がいいだけで楽しかったから、その気分をあなたにも知って欲しくて悪気なく言っているのだと思います。

あなたの嫉妬心は強いほうだと思いますが、多かれ少なかれ妬くのは仕方のないこと。仕方ないのに妬くのが妬きもちなんです。
彼女のあなたに対する配慮も必要だと思いますので、彼女が上司のことを嬉しそうに話していたらすねてみてください。あなたが妬いている事に気付き、気遣ってくれるとは思います。また、妬かれているのがわかると不謹慎ですが多少嬉しいです^^

意地悪な言い方をすると、あなたが普段妬いている素振りを見せない人なら、もしかすると妬いて欲しさにそんな行動に出ている場合もあります。あなたが自分をどう思っているか、妬いてくれるか確かめたくて……とか。

あなたが妬いてくれていることに気付けば、あなたに対する気遣いからあなたが妬きそうなことはしなくなるでしょう。付き合いもありますのでそこまでいきなり変わらないと思いますが、逆に何でもなくてもあなたが妬きそうだと思ったら報告はなくなるかもしれません。

彼女さんがあなたに寄せている気持ちに自信はありますか?
もしあるなら、全然気にすることないですよ^^

どっちにせよ、上司との関係はまったく問題なさそうです。
深夜まで二人きりが許せないラインなら、冷静に「付き合いがあるにしろ、男女が深夜まで二人きりってやっぱり心配するから、出来れば今後は気をつけてくれればありがたい」と伝えましょう。
きっと気持ちを汲んでくれますよ^^
    • good
    • 0

ちゃんと教えてくれているのですから、大丈夫でしょう。


ただ、私だって、その場合嫉妬すると思う。

だから、ふざけて 「嫉妬しちゃうよ~」
なんて彼女に自分の気持ち伝えたらどうでしょう?
意外と嬉しかったりするし、
気をつけようともおもうかもです。
    • good
    • 2

会社の不倫って、気がつかない場合がほとんどです。


そんなに怪しいのなら不倫になってませんよね。

私も新入社員の女の子をセフレにしたことありますが、
会社で仲良くすることはなかったです。
会うとすれば週末で、呼び出してはやりまくってました。
週末さえ押さえればOKです。

あと、自分も同じ日にちょっと女の人と会うと言ってみるといいと思いますよ。
    • good
    • 0

付き合っているのですから


このような状況であれば嫉妬もあるでしょう。
心配して待つ貴方への配慮も少し足りないと思います。

でも
出張、付き合い、遊び
多少はつきものです。
全ては否定しません。守られる線引きがあると良いですね。

質問者様は少し嫉妬心は強い方かとは思います。
彼氏として心配は当然だと思いますよ。
    • good
    • 0

彼女はちゃんと弁えてるんじゃない?


上司だってもし部下と道を外すような態度をすれば、後々社で問題になる分別位あるからね。深夜まで遊んだという部分は出張という言葉で片付け難いけどね。ただそれを正直に伝える彼女ですから。大丈夫かと☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A