アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女ができたので、一緒に指輪を買おうかと思いますが、私はサラリーマンで、スーツで出勤しています。

一般的に結婚指輪はつけていても良いと思うのですが、結婚していない人が指輪をするのはおかしいと考えています。

みなさまどうしていますか?
一般的に男女両方指輪を買うのが普通ですよね?
相手だけに買ってあげるというケースもあるのでしょうか?

あと、ネックレスのトップの代りにする場合は、出勤の時も常に身につけているのでしょうか?

A 回答 (9件)

>彼女さんが出来たので指輪を買おうと思います。


優しいですね。

私は今の主人と結婚する前にペアリングを買った事が
ありますが、その当時はまだ結婚していた訳ではないし
結婚指輪ではないので、主人(彼)は仕事の時には外していましたよ。
やはり、結婚をしていない男の方が仕事中に指輪をするというのは
世間一般的に…、常識的に考えるとしない方がいいのではないかと
思います。
会社にもよりますし、上司の考え方もありますが
仕事の時は外しておくのが無難だと思います。
プライベートの時にだけするのがいいのではないかと思います。

>男女両方で買うのが普通ですよね?
とありますが、彼女さんにだけ買ってあげるパターンと
ペアで買うのと半々だと思いますよ。
私は主人(付き合っていた時)に買ってもらった指輪が何個かありますが
はじめに指輪を買ってもらった時は私の物だけでした。
その後にプレゼントしてもらったのが、ペアの物でしたよ。

指輪を買う時に彼女さんに、一緒にペアでつけようか?
など話しをしてみてはいかがですか?

指輪を買ってもらうという事は女性にとったら、とても嬉しい事です。
なので自分用だったとしても(質問者様が仕事上身に付けられないので購入しなくても)
ペアだったとしても彼女さんは喜んでくれると思いますよ。

ネックレスのトップにする場合ネクタイなどを締めて全く
外から見えないのであればいいですが、指輪同様、仕事場で
ネックレスをするのは非常識と、とられる方が多いのではないかと
思います。

素敵なお品物が見つかるといいですね。
    • good
    • 3

会社の社風、他社の人と会うならその人の人柄次第でしょうね



普通であれば仕事にカップルの指輪はしませんね
あくまでもファッション扱いになってしまうので。

私は今は指輪をしないので、相手にだけ買ってあげます。
    • good
    • 1

サラリーマンではないですが、それっぽい仕事なので


一言・・・。
私は、スーツ姿にリングしてます。
結婚もしていないです。彼女ありです。
両手薬指にリングがついてます。
個人的には気持ちの問題でしょう。あと、会社で何か言われない限り。
既婚者が結婚指輪しないのが、私にすると???です。
ならば、結婚していないからリングしてはいけない?という、理屈も
???です。まあ、仕事に差支えが無ければ○でしょう・・・。
ダメなら、上司なりが注意するでしょうし。

私の場合は、二人分買います。サイズもしっているので・・・。
ネックレスはしませんが、するなら仕事中もずっとしていると思います。
    • good
    • 2

自分の分の予算を彼女にまわしてあげれば?

    • good
    • 2

社風によりけりだと思います。

最近は自由な社風の会社も増えていますから、あまり気にしないところもあります。もちろん、一般的にいえば「結婚もしていないのに左手薬指に指輪をしていないのは非常識」と考える人も少なくないので、そのあたりは「空気を読む」必要はありますね。

ちなみに、私は「つけさせられた」ことがあります。お付き合いをしている相手からするように命じられました。同じ会社に勤めていたわけではないので、業務中は外して財布の中に入れておき、彼女と会うときにしていました。もちろん、彼女には「四六時中つけているよ」といっていましたけどね。
    • good
    • 0

以前勤めていた会社で、独身だけれどペアリングをしている営業の方いましたよ。

ただし、つけていたのは中指です。
ファッションリングあつかいなので、結局お洒落として指輪をしていいものか?という話になりますが、特に何も言われた事はないみたいです。
ネックレスのトップにするのは、いいんじゃないでしょうか。上手く組み合わせれば素敵だし、普段はカッターシャツのボタン閉めたら見えないでしょう。
ちなみに私の彼氏はサラリーマンではありませんが、仕事柄車を触る機会が多く、万が一でも車体に傷がつかない様に、と指輪はしていません。
指輪は私だけがいただいたものをつけていますが、相手が指輪ができない理由を知っているので、別に気になりません。
    • good
    • 3

女としての意見になります。



結婚していても結婚指輪をしていない男性は大勢いると思いますが、
結婚していないのに指輪をしている男性はみたことがありません。
指輪をしていれば普通は「結婚してるんだね」と思います。
今までしていない人が突然指輪をつけた場合は
「え?入籍?式は?お祝いどうしようか?」などと、あなたの知らない所で
話が広まってしまう可能性があるかと思います。

ネックレスのトップにする件は、絶対に見えないのであればいいかなと思いますが、
女性から見ると、仕事中にネックレスをしている男性はびっくりします。
一昔前のおじさんが金のネックレスをしてるようなのを連想してしまいます。

あと、ちょっとおせっかいというか違う話になってしまうのですが、
>彼女ができたので、一緒に指輪を買おうかと思います
って、彼女が出来てすぐってことですか?
付き合ってすぐに指輪っていうのも相手の女性はちょっとびっくりしないでしょうか・・・。
指輪=束縛と思う女性もいるかもしれませんので、あまりはっちゃけないように気をつけてくださいね。
    • good
    • 3

スーツ姿のサラリーマンが結婚指輪以外のアクセサリーをしているのは


あまり見ませんね~。

相手だけに指輪を買ってあげるっていうのでも全然おかしくないですよ。ペアリングにこだわるのなら、仕事中は外して、プライベートや彼女と一緒のときにはつけるとかでもいいのでは。
ネックレスのトップにすればずっとつけていられるし、いいと思います。
リングにこだわらなければ、時計をペアにしてるカップル、夫婦もいますよ。
    • good
    • 0

サラリーマンとしての意見です。



常識的に考えて、結婚指輪以外の指輪をしている会社員はいないと思います。私の会社はファッション業界でカジュアル出勤が常識なので、普通に何も言われませんが、大半の「ホワイトカラー」勤務のサラリーマンはしませんよね。myaumyauさんの会社の業種・社風により「つけてもかまわないのか」どうかは判断すべきです。今回の質問には「どのような会社」なのかがわからないので、他の皆さんも回答しづらいと思いますよ。

ただ、取引先の「ホワイトカラー」勤務のサラリーマン(未婚20代後半、彼女もち)でネックレスのトップの代りにしているのを見せてもらった事はあります。ネックレスはワイシャツ・ネクタイをすれば、よっぽどのことがない限り見えないので出勤の時も常に身につけて良いのでは?でも、これもmyaumyauさんの会社の業種・社風により検討すべきで、回答しづらいところではあります。

さて、『男女両方指輪を買うのが普通』の意見ですが、「普通」ではなく、「半々」じゃないでしょうか?私は同じものを身につける行為がお互いの絆を深める的な考えはしないので、相手の女性にのみプレゼントしますね。仮に両方買って、もし職場で身につけられないのであれば、彼女に理解をしてもらいますし、プライベートで合う時にはキチンと礼儀として身につけるようにすれば良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!