プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなり前から気になっている女の子がいます。1年位前はしょっちゅうメールしていた仲でした。最近はさっぱり・・・(泣)
その子が、右手の中指にシルバーのリングをしてたんですよ。最初はアクセサリーかなって見ていました。ある日また見ると右手薬指にはめていたんです。また、中指の日もあります。リング自体してない日もあります。
女の子が薬指にリングをするって彼氏とのペアリングってイメージがあるんですが、もしペアリングなら毎日しますし中指に変えたりなんてしないと思うんですよ。
この指輪にはどんな意味があると思いますか?
さまざまな意見を聞かせてください。特に女の方に・・・

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。

指輪って気になりますよね。私も男性がしてる指輪とても気になります。それで彼女持ちかどうか判断することもありますし。

さて、女性の指輪ですが。。。薬指にしているからといって、彼氏がいるとは限らないと思います。女友達がいきなり薬指につけてきたので、てっきり彼氏ができたのかと思いましたが、聞いてみるとできてなかったり。私も、恥ずかしながら彼氏がいません。が、薬指につけることもあります。
指輪のデザインやサイズ、その日の気分でつける指をかえますし。
でも、中には彼氏からもらったものをずっと薬指につけたままでいる子もいたり、もらったものでも傷がつかない様にはずす子もいたり。さまざまです。

なので、思いきって聞いてみた方がいいような…。自分の中でもやもやしてたら、悪い方に考えがちになりませんか!?

参考になればよいですが。。。ほかの方はどうなんでしょう?
    • 0

こんばんは。

私もfushigichanさんと同じです。
彼氏に指輪をもらったら右手より、左手の薬指につけるでしょう。私も彼氏にもらったのは左手につけてます。自分で買ったものは右手やほかの指につけますね。きっと大丈夫だと思いますよ。たんなる、ファッションだとおもいます。頑張ってメール復活させてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのアドバイスありがとうございました。
回答数が多いため皆さんに一人一人コメントを書きたいのですが・・・すみません。
この場を借りて皆さんの参考になる意見ありがとうございました。ハッキリさせるには直接本人に聞くのが一番なんで勇気を出してがんばりたいと思います。

fronterさん、こんにちは。

>その子が、右手の中指にシルバーのリングをしてたんですよ。最初はアクセサリーかなって見ていました。ある日また見ると右手薬指にはめていたんです。また、中指の日もあります。リング自体してない日もあります。

これは、ただファッションで、その指輪をつけているんだと思います。
もしも彼氏からのプレゼントだったり、ペアリングだったら
まず左手の薬指につける女の子が圧倒的に多いと思います。
その次は、右手の薬指でしょうが、この彼女さんは
指輪自体をつけたりつけなかったりするので、
それは、きっと自分で買ったものだと思います。

彼女、きっとアクセサリー系が好きなオシャレな女の子だと思います。
    • 0

女の子と書いてあるので若い子なんでしょうね。

もしステディな彼(ボーイフレンドじゃなく恋人)がいてペアリングだとしたら、左手薬指につけないかな?って思うけど。
彼女のしてるシルバーのリングはいつも同じ物?
よく見て微妙にデザインが違うなら、彼女のお気に入りのショップで買ったか、好きなタイプのデザインなのでしょう。
オシャレでしてると思いますよ。
先日「彼から貰った指輪はどの指にしますか?」という質問に答えましたが、「左の薬指は結婚までとっておく」という人もいれば、婚約指輪なのに右につける人(私です)もいます。
ちなみに、自分で買ったファッションリングは殆どが右手の薬指に合わせてます。リングがきれいに見えるんですよ。
特に石がついたものはね。(個人の感覚です)
女性の指輪で彼氏の有無は、左の薬指以外での判断は難しいと思いますよ。
    • 0

ペアリングでも、彼からもらったものであっても、家で外す習慣のある人なら、時々着けるのを忘れることもあると思いますよ。

No.7さんが言われているように、私もその日の指の状態ではめる指を変えることもあります。別に何指か気にしてつけてはいないですね。誰からもらった等は関係なく、お気に入りの指輪や、服装などに合わせて着けたいと思った時は、入る指にはめます。

ちなみに、結婚指輪だったかどうか忘れましたが、中国の方から聞いた話では中指にするとか…

指輪だけで彼がいるかどうかを判断するのは難しいと思います。ご参考になれば。
    • 0

こんにちは。

私も彼から貰った指輪を右手薬指にしています。(ペアリングではありませんが…。)
他の指にした事はありませんが、つけ忘れてる事はたま~にあります。
家を出てから暫くして「何か物足りない…」って時は大抵忘れてますね。つけ忘れた日は仕事中もなんだか寂しいですねぇ。
結婚指輪で無ければそこまで深く意味を考えなくてもいいと思いますよ。
求めている回答では無いかもしれませんが、御参考までに…。
    • 0

私古いのかもしれませんが、ペアリングはちょっと恥ずかしくて出来ません。

そして、彼氏からもらった指輪は、適当に服とかによって、つけたい日に中指に(右手の中指用に買ってもらったものです)してました。

私は、もともと左手にアクセサリー時計などする習慣がありません。ですので、自分で買ったものも人からもらったものもすべて右につけています。
あまり、気にしても、しょうがないと思います。

ちなみに、指って基本的に聞き手のほうが太いんです。
だから、ふだん聞き手(この場合右手かしら?)にしているものが、体調が悪かったりして、体がむくむと入らなくなったりします。
そんなときでも、左手の指には入るんです。
だから、そのときによって変える人もいます。

よーするに、こらばっかりは聞いてみないと分からないですよ。
    • 0

あくまでも私の場合ですが、水分を取ったあとや1日のなかでも夕方になると指がむくんだりしやすいので、外出直後は右手の薬指にしていても、午後になったら左手だったり、中指だったり、そのときどきでフィットする指に変えています。

またデザインによってこの指にはめたいからこれという感じで買ったりするので、誰にもらったからとか、自分で買ったからこの指とは決めていません。

これは私だけかもしれませんが、用事を忘れないために指輪をして出掛けて、終わったら反対の手に変えたりという使い方もしています。

その指輪をどこにしているかはその人によって異なるので、あんまり気にしないでもいいと思いますよ。
    • 0

こんばんわ。

20代前半♀です。
No.2の方と同意見です。
私の場合、初めて指輪をつけたのが右手の薬指で、
それ以来、彼氏の有無に関わらず右手の薬指に指輪をつけない日はありません。
付けないとなんか落ち着かないんですよね。
とは言っても彼にもらった指輪だったり、自分のお気に入りだったり、
友人に作ってもらったものだったりその内容はさまざまです。
今は別れた彼氏にもらった指輪のデザインが気に入っているのでそれを主に付けています。
中には彼氏がいなくても”男除け”として付けてる子もいるかとは思いますが。。。
相手の方が指輪を付ける理由は相手の方しかわからないかと思います。
気になるならやはり本人に聞く以外に術はないかと。。。
がんばって下さいね☆
    • 0

30代主婦で女の子ではないですが・・・

男性からのプレゼントなどでもらった場合は薬指にするでしょうが、自分で買ったものとかってその日の気分で
付ける場所を変えますね。
特定の男性がいないんじゃないですか?
今はその子とは仲良しじゃないんですか?
あなたが指輪をプレゼントしてみたらいかがですか?
余談になってしまってすみません。
おせっかいおばさんでしたね。
    • 0