アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に気になる独身女性がいます。ファッションセンスはとてもいい人です。で、その女性は月に1~2回、指輪をしています。右手中指や左手小指などです。
おそらくファッションと思うのですが、それ以外の意味とかありますかね?

昔、SNSなどがなかった時代は、職場に内緒で付き合っている相手などへのサインなどの可能性もあると思いますが、今の時代はLINEなどで簡単に会う約束もできますよね。

誰かに誘ってほしいと思っている とかありませんよね

A 回答 (5件)

左右のくすり指に指輪をつけていない限りファッションだと思います。


まだまだ昔も今もくすり指に付けてるとお相手がいるのかな?結婚してるなって一目でわかるので。

ジュエリーショップの店員さんは全ての指の着ける意味や石の意味をわかっていますが殆どの方が可愛いで着けてる、今日はそんなに傷がつかない作業だから着けよう!ぐらいです、もしくは仕事後にお友達とお食事のお約束している。の時に着けます。
    • good
    • 1

古い人は指輪をどの指に付けるとその意味に拘るようです。


現在は迷信のように扱い、どうでも良いとファッションとなっています。

昔なら、左の小指は”恋人が欲しい”の意味でした。
それを真に受けると変質者になるかも。
その人の年齢や教育により、もしかしたら有るかも。

ちなみに右の中指は、魔除けの意味があります。
中国系の人は、現代でも信じているようです。
    • good
    • 0

私はたまに左手の小指にだけするのが好きです。


恋人募集中♥なんて意味はありません。
そこが一番邪魔にならず、かつ湿疹ができにくいというだけ。
私は既婚者ですが結婚指輪も付けてません。
付けっぱなしだと湿疹ができるからです。
何でも色恋に結びつけられたらたまらない。
    • good
    • 0

何指につけるかで運気が変わるってヤツじゃないですか? ネットで、指輪、何指で、でてきますよ

    • good
    • 0

指輪くらい好きにさせろや


いちいち気持ちわりーんだよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!