プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳です。通販でペアリングを購入しました。1500円くらいの安いものです。ペアリングをつけたいと彼氏に言った所いいよとのことでしたのでわくわくしながら選びました。

しかし、サイズを測る方法がよくなかったようで、指に合わないリングを購入してしまいました。

測りなおして交換するといいのでしょうが、母にペアリングのことを話したところ以下のことを言われまして、それが気にかかり、このまま返品しようか迷っています。彼は私に判断を任せるとのことです。

母に言われたこと

(1)男は指輪をつけたがらない人が多いし、ペアリングなんてよく了承してくれたね。

(2)ペアリングを右手の薬指につけると結婚してると勘違いされるし、若くして結婚している人はわけありが多いから変な目で見られる、彼氏の親もいいと思わないはずだよ。

(3)つけるなら左手の中指にしな。左手の薬指はマリッジリングの場所だし、右手の薬指は未亡人をあらわすから。


(4)そんなに安いのはやめておきなよ。安いのはつけてるうちに手がいたくなったりするわよ。

私は彼氏とおそろいのアクセサリーを持ってないので、ペアリングがほしかったのですが、了承してくれたとはいえ、彼にとっては負担だったのでしょうか?彼に聞いてみても大丈夫だから了承したんだよとしか言ってくれません。

彼とのペアリングは左手の薬指につける予定でした。左手の薬指につける約束をしたとき結婚も約束したみたいで嬉しかったです。友達が左手の薬指にペアリングをしてます。とても幸せそうでしたが、やはり周りから見るとよくないのでしょうか・・・?母と彼氏のお母さんが同じ世代なので母の言葉が気になります。

購入したのはシルバーの指輪です。はじめにも書きましたが1500円です。彼はシンプルなデザインならどんなものでもいいみたいで、私は彼とペアリングをつけるだけで満足でしたので値段は気にしませんでした。

母は私のことをとても気遣ってくれますので、親切で言ったのだと思います。私は母が正しいのか自分の考えでも大丈夫なのか判断してもらいたくて投稿しました。このまま返品したほうがいいのか悩んでいます。アドバイスください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

お母さんも心配なんでしょうね。


気持ちは分かります。

若いのだし色々経験したほうがいいと思いますがね。
リングを付け辛いならチェーンを買って、
それにリングを通してネックレスにしてもいいし。
値段については
自分だったら若い子が不相応な高い物を買っているほうが印象悪いですけどね。

左手の薬指は自分も止めるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。親身になって回答くださいまして本当にありがとうございます。どこの指にはめるべきかもう一度考えて見ます。

お礼日時:2010/11/30 20:19

男性はネックレスに通して携帯すればいいと思います


服の内部に入れて、表からは見えないようにします
あなたも、母親の目が気になるならそうしては?
普段アクセサリーをしない彼氏なら、やはりからかわれて恥ずかしい、というのはあると思います

別にいちいち変な目で見たりしません
私は左薬指でも中指でも…平気です

何にせよ、まだ未成年の我が子がイチャイチャとするのは
あまり気持ちの良い物ではないんですよね
だから、指輪もちょっと不快なだけ。

指に合わないリングは注意して下さい
小さいものを無理にはめてると、指がおかしくなりますよ
私は痺れがずっと取れません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。サイズはきちんと合ったものを買いたいと思います。ご意見が聞けてよかったです。

お礼日時:2010/11/30 20:06

質問者さんはあまり快く思わないかもしれませんが、私はおおむねあなたのお母様に賛成です。


「若い人がペアリングを付けるのはわけありに見えて良くない」という以前に、質問者さんは彼氏さんと結婚する意志が双方共におありでしょうか?
もし、明確に結婚する意志がおありで、周りからどう思われても気にしないというのであれば構わないのでしょうが、私は未婚であるなら薬指に指輪、ましてやペアリングを付けるのは避けるべきだと思います。最近は既婚者でもつけなかったりしている人が増えていますが、やはり中高年になると気にされる方が多いようです。

どうしても着けたいというのであればチェーンに通してネックレスとして身につけるのはどうでしょうか?サイズが合わないとおっしゃっていますし、見せびらかすようにつけずに服の中に隠すようにすればお母様方もそんなに気にならないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。快く思わないなんてとんでもないことです。とても参考になりました。感謝してます。

お礼日時:2010/11/30 20:12

(1)(2)(4)のお母様の言い分から読み取れるのは、


お母様が未婚のカップルがペアリングをする事に関して抵抗があるという事だと思います。

(3)に関しては、確かに左手の薬指は一般的には婚約・結婚した人が指輪をはめる
場所ですし、正式な結婚でないのだからつけて欲しくない。という感じでは?

私も個人的には未婚の男女がつけるのはどうなんだろう?と思います。
(未亡人うんぬんに関しては私は知りませんでした。)

以上の事をふまえて考えると、お母様は

ペアリングはできればやめて欲しい。けど、本人がつけるのを楽しみにしているのに
それを強引にやめさせるのはちょっと...と思うから、せめて左手の中指にして欲しい。
彼のご両親の気持ちも気になるし...。

という感じなのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。母の言いたいことをわかりやすく書いていただけて助かりました。少し母の言いたいこともわかりました。

お礼日時:2010/11/30 20:13

私も親にいい顔されなかったですよ。


ペアリングをつけるのは最近の流行であって、両親世代では良く思わない方もいらっしゃると思います。
私の母もそのタイプでした。結婚したわけでもないのに真似事して何してるの?って思ったみたいです。
本人達には本気でも「ごっこ」にしか見えないんだと思います。

強行でつけたら彼の印象も悪くなるし、私は結婚するときまでペアリングはとっておこうと思いました。
そのほうが薬指の指輪がもっともっと特別なものになると思ってます。

彼には話して、つけずにとっといてあります。

なので私はそれ以外のものはかなりお揃いです。
携帯、ストラップ、マフラーなどなど。

指輪は「約束」の意味をこめてピンキーをしています。

とはいえ、購入してしまったものを返品するのは悲しいですね。
彼のお母様には彼に聞いてみたらどうでしょう?
子離れできてない親だと、嫌がるかもしれませんね。
強行でつけてしまうのもアリだとは思います。
でも親の印象を悪くしてはもったいないかなーとも思います。

とりあえず彼に話してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。他のものをおそろいにする手もありますね。アドバイスいただけてうれしかったです。話し合っておたがい納得する結果にしたいと思います。

お礼日時:2010/11/30 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!