アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内で、独身で年が近い同僚の男性(Aさん)がいます。
私は特に彼のことを何とも思っていません。

しかし私が30代前半の恋人ナシで、Aさんも同じ状況のせいか、よく噂をされます。

特に、社内の男性(既婚)2人がAさんと私を無理矢理くっつけようとしたり、
本当は好きなんでしょ?とか、しつこく聞いてきます。
反論しても、「恥ずかしがっちゃって」と言ってきて、あきれます。

きっとからかっているだけなのだと思います。

あまりムキになって反論することは大人気ないし、面白がって言われ続けると思い、
軽く流していたのですが、1年たっても状況が変わらないので悩んでいます。


この前、あまりにもしつこくAさんとの仲を言われたので、
「本当にAさんとのことは何とも思っていないんです。
そういうことを言われると辛いんです。
お願いですからそんなこと言わないでください」
と、勇気を出して言ってみたのですが、笑われて効果なかったです。

「これ以上言うとセクハラですよ~だから言わないでください」
とお願いしても、
「○○さん(=私)の方が職務上立場が上ですから該当しないですよ」
「むしろ、俺たちの方がセクハラを受けるほうですよね。俺たち年上でも、立場下ですから」
と、わけのわからない言葉で切り返されます。

社内には他にも独身女性はいるのに、なぜか私にだけ言ってきます。

私はどうすればいいのでしょうか。
私に恋人ができたり結婚するまでガマンするしかないのでしょうか。

本当に辛いので、この現状を乗り切る方法をアドバイスをいただけたらと思います。
よろしくお願いします!!

A 回答 (7件)

噂されるのってホント嫌ですよね、〇〇のお嫁さんは君しかいない、なってあげてって同僚から


何度か冗談交じりで言われた時に、実は私好きな人がいるので、変な噂が広まって誤解されたら困るのでそう言うのは止めて下さいって言ったら、あまり言わなくなりましたけど・・・
ただ話が合うのでよく話はしますけど恋愛感情はないです。
そう言ってみたらどうでしょうか?
その間に本当に彼氏を作るとか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋愛感情はないとは噂をする人たちに何度も言っているんですが、
ちゃんと伝わっていないのかな…

好きな人がいるって言ってみようとおもいます。
本当に彼氏ができれば良いのかも!

回答ありがとうごさいます。

お礼日時:2011/09/04 23:42

私も似た感じです。


恋愛感情はないけど、どちらかというと似た者同士だから言われているのかも…。
そんなのめんどくさいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似た者同士…
私の場合、噂の相手と似ている点は
年代と独身という程度なんですが…

本当に恋愛感情がないのに
噂されるのは面倒ですよね。

はやく解決したいです!

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/08 20:24

私の会社にも、同じような人がいます。


質問文を読んでいると、ほとんど状況が同じなので、以下のように思いました。

おそらくその既婚男性(2人とも)は、質問者さんのことが『女性として』気に入っているのだと思います。
自分たちは既婚者なので、質問者さんとどうこうできない(付き合うことはもちろん、それ以上のことは特に)ので、同じ会社の独身男性が質問者さんと付き合うことがないように、執拗におかしな噂をしたり、冷やかしたりしていると思います。
会社以外で知り合う男性に対しては、どうこうできないので、その分と言えばおかしいですが、自分たちの身近な男とだけでも付き合うことの無いように、必死に妨害しているのです。
私の会社の既婚男性(私の会社も2人)はそうでした。
ある独身男性が、その女性と話していたり仲良くしていると、同じように噂したり、冷やかしたりしていました。
その後、その独身男性に「お気に入りの女性を取られたら大変だ」と思ったのか、しつこく遊びに行こうと誘ったり、必死に口説いたりしていました。(奥さんに知られると、問題になるくらい必死に。)

そんな人は相手にしないのに限ると思います。
仕事上、どうしてもある程度仲良くしていないと、仕事に支障がでるのならば仕方ないですが、そんな幼稚で低レベルな人は相手にしなことです。好きな子をいじめる小学生のガキと同じレベルです。
なにせ、そんなことする理由が、『質問者さんのことを女性として気に入っている』からです。
既婚者のくせに、同僚の女性に対して、やましい気持ちをもっている時点で、どうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『女性として気に入っている』
…この発想はありませんでした。

小学生レベルって、
本当にそう思います。

もうちょっと大人の意見とか、
頼りになるところが見たいです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/07 00:04

私も噂というか、その相手の男性の前で言われます。


「結婚すれば」、「一緒にご飯食べに行ったら」、地デジにしないと言ったら相手がテレビ持ってない人なので「生活環境似てるから一緒に住めば」とかです。
子ども作ればまで言われました。

一回キレて、「何でですか?」って押し殺した声で何回も言いました。もう我慢の限界でしたから。
で、「何で○○さんと結婚して子ども産まなきゃいけないんですか!!!」って言いました。
机叩きそうでした・・・
それから言いません。
むしろ、雑談しようとしても無視しています。話したくないので。


怒らないと効果はないと思います。
質問者が止めてくださいと言っても、笑っているくらいですし。
「照れてるんでしょ」って本気で思ってるんでしょう。結婚が女の幸せって思ってるように見えます。
既婚者のおじさんに多いですよね。
怒らないと本当に嫌なんだと気付きません。気付かない人もいるけど。


「何でですか?」の質問攻撃はキキますよ。
かるーい気持ちで言ってる人ほど答えられません。理由なく言ってるから。
満面の笑みで訊くのも良し、怒りながらたたみかける様に訊くのもどっちも効果アリです。
答えに詰まっている時にもひたすら訊きます。相手が答えるの待ってなくて良いです。



頑張ってください!負けないで!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

「何でですか?」攻撃、良いですね!
今度言ってきたら早速言ってみようと思います。

少々怒っても、のらりくらりとかわされるので、
言い方を工夫しなくちゃなりませんね。

上手くいくといいな…

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/07 00:00

困ったものすねぇ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

困ったものです。

お礼日時:2011/09/05 20:55

社内の男性(既婚)2人かぁ・・・いっそのこと1人飛ばす?こういう連中は収入さえ安定していれば問題無しと考えてる甘えた連中です。

努力して責任を背を負わなければならない役職を目指そうとは一切しません。だから仮に真面目であっても会社としては危機を支えているだけの給料泥棒に過ぎません。アナタが上司なら更なる上に提案することをお勧めします。理由と提案は労働(個人個人の仕事の)妨害による厳罰。どういった上司がおられるか存じませんけど、企業にとって向上を妨げる者を置いてはおけないと思います。法的にクビには出来なくとも減給ぐらいは会社側の自由で出来ると思います。1年もの間に考え方の自己改善が出来なかったのですから、奥さんに叱られても未熟児の烙印で文句は言えません。もし、ここで優しさ(口頭や文書の厳重注意)を与えてしまっては改善に繋がりませんので注意。もう彼らも立派な大人、未熟であっても罰を受けられる歳ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに彼らは立派な大人ですので、
もう少し人の気持ちを察して欲しいですが…
現実は厳しいですね。
良い方向に向かいたいです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/05 20:55

正直に噂ってどうする事も出来ないと思うんです。



ムキになっても、放っておいても…
何をしても言われるだけ。本当に彼氏を作るか、実は彼氏が居てると言うか。

でも下手に嘘をついてしまうと後がしんどくなるだけですし。

こればかりは解決しようがないのではないでしょうか。

私はもっとひどく、何人もの人と噂されました。
入社10年で10人位の人と…私はどれだけ魔性の女なのでしょう(笑)

毎年、男性を変えてる事になります。

一人や二人に否定しても新たな人と噂になります。

噂されてる相手の男性も否定しているのかどうか分かりませんが、私は噂されているウチが華かなぁ…
と思っています。

噂をかき消す事も出来ないし、ムキになって言っても『またまたあ』で終わってしまいます。

あれって本当に迷惑ですよね。

噂の相手の男性にも悪いので、ちゃんと否定してね!とお願いした事も有りますが効果はなしです。

私は言いたい奴は勝手に言っておけ!って感じで居てました。

だけど誰かが何処かで作り出さない限り噂って出ないです。

暇な人が居てるのですよ。
社内に相談室ってないのでしょうか?
ウチの会社はちゃんと専門の方がついて相談室が有るのですが…

そう言う所が有れば一度、相談してみるのも良いかも知れません。

なければ信頼出来る上司に相談してみるのも良いと思いますよ。

すいません。
何の解決策もなくて…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私の会社は、残念ながら相談室は未設置です。
噂がなくなるまで時が経つのを辛抱強く待つしかないですかね…

噂されるだけ華なんだって
ポジティブに考えると気持ちが楽になりそうです。

お礼日時:2011/09/04 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています