アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27才女です。
先日最近よく遊んでる男性と男性の、いきつけのバーに行ったら、お店の店員さんに、彼女さんですか?と、質問がありました。
男性は違う、って言ってました。

私は男性の事を、気に入っているので、正直ショックでした。

次またデートする約束もしてます。

男性とは、知り合いの紹介で出会いました。

脈はないでしょうか?

A 回答 (7件)

じゃあ貴方は、


どういう返答をしてくれたら「うんうん」なの?
脈は無いでしょうか?という貴方目線で言うなら、
その場合どういう返答が傍にいて納得なの?
貴方がもし「先」に質問されたとして。
一緒にいる男性を指して、
「彼氏さんですか?」と尋ねられていたら。
貴方は何と言って切り替えしていたの?
「まだ」そういう関係では無いんですよ(苦笑)と。
一応彼に目くばせするような形は創りつつも、
貴方も否定形で応じていた?
それとも、
真正直にハイ、
これからそうなっていければ良いと思っています、と。
彼氏に先走って、第三者に交際宣言をしてしまうの?
もしかしたら貴方は、
そういう風に言って「欲しかった」んじゃないの?
実は違いますという返事自体は失礼でも何でも無いんだよ。
事実だから。
今後の事は分からないけれど、
現時点で貴方と彼は付き合って「いない」。
彼の返事自体に悪気もないし、意図も無かったりする。
でも、
貴方はとにかく「手がかり」が欲しい人なんだよ。
デートをしても。
相手「から」再び誘ってくれるのか?くれないのか?
相手「から」メールをしてくれるのか?くれないのか?
どうしても相手を「計りたい」欲がある。
貴方と彼のそのシチュエーションは、
ある意味貴方にとって「絶好」の機会でしょ?
どういう風に応じてくれるのか?
貴方にとっては、
ドライに対応される=マイナス。
照れてくれたり、
貴方の顔を見て困ったな的に振る舞ってくれたり、
もっと言えば大事な人的に紹介し返してくれたり。
そういう対応がプラスでしょ?
結果彼が選んだのは、
ただ「違う」と伝えただけのドライな対応(マイナス)だった。
計りたい欲のある貴方は、
その対応を見てあぁあ~と。
自分は付き合いたくて、
次も「デート」という、深まろうとしている真っ最中だからこそ。
何となく水を注されたように感じてしまうんじゃないの?
その返事の仕方で脈云々を考えているなら厳しいよ?
脈の有無は二人のコミュニケーションの「中身」次第。
今はまだ、
交流「途上」の関係なんだよね?
今後お互いに付き合い「たい」と。
そう思い合えるような、
適温で、バランスの良い関係にたどり着けるのか?
一々帰って来た後に意味や探し、答え探しをしなくても。
一回一回の交流の中にお互いが「居心地」を見い出していって。
どちらからともなく意識「し合える」関係になれるのか?
それってまだまだ「これから」でしょ?
ショックだと感じた事自体は別に構わないんだと思う。
ただ、
だから次のデートにテンションを下げて入っていくようになるなら。
自ら可能性を手放しに行っているようなものなんだからね?
もう少し懐の深い、女性らしい貴方がいても良いんじゃないの?
深呼吸を忘れずにね☆
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。

あなた様のおっしゃること全て当たってます。

私は形を求める悪い癖があるので、二人の日々の関係を深めて行きたいと思ってます。

お互いが癒されるような関係を築く事の方が大事ですよね。

とても、参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/26 17:59

私も、一人で「バー」「カクテルクラブ」に行くけれど、女は誘ったことがない。



というのも「自分の時間を、作る為」行くので誘わない。

たぶん、一緒に言って「店員」に、聞かれたら、同じ言葉を、言うと思う。

だいたい、店員も、失礼だと思う。  そんなところには行かない。

男の心理って、好きだも、周りから言われれば「違う」と答えますよ。

女と、男の、受けとみは違いますから‥‥。その事を、考えてみては、いかがですか?。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

店員さんが失礼と言うことは、全く気づきませんでした。

お客さまのプライベートを聞いてはいけないということですね。

世間知らずでした。

店員さんが、彼が違うと言ったあと、謝っていたので、

ようやく意味がわかりました。

ご解答頂いてありがとうございました。

私も謝られた時、全然大丈夫ですよ。

とか、言ってしまいました。

お互いが本心でなかったら良いと思います。

お礼日時:2012/12/25 15:31

彼女だったら嬉しいけどな…


って答えが良いのかな?

彼女候補と答えればよかったのかな?

好意があっても

堂々と彼女ですと言って

相手が

え?そんなつもりないんだけど…

となる可能性がある場合

迂闊に発言できないですよ

そのヒトが異性とよくお店に来ている場合も
彼女とは言わないですね…おそらく

まあ店員さんも

この間は別の方と来ていましたね

とは言わないだろうし…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。

確かにそうかもしれません。

迂闊には言えないですよね。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/29 00:39

脈なしと思うにはまだ早いかも。



男性が自分の行きつけのバー(自分のテリトリー)に連れて行くっていうのは、好意は持たれているんでしょうから。

言い方によりますけど、即答で「違う」という場合であっても、「まだこれからなのに余計な事言わないで!!」と焦っての否定の場合もありますし、これからは分からないけど、今現在は彼女ではないから「事実」としての「違う」の場合もあります。 ちょっと迷って、「気を悪くするかな」という相手への気遣いから「違う」という場合もあります。

「どうだろうね?」なんてこっちに話を振りつつ、ニヤッ。とかされたら良かったのかも知れませんけど(笑)、最近良く会っていて、次の約束もあるなら、たったの一言で脈なしだとか脈アリだとか判断しないで、もう少し待ってもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

質問文から読み取れる状況としては「付き合ってる」と公言できるほど


の関係まではまだなってないですよね?
大人ですから体の関係はあるのかもですがそれでもまだ心の中では
「私達付き合ってる?・・・よね・・?」
って感じじゃないですか。


今回のケース。
多分あなたは彼の事が好きで、その気持ちは本気かそれに近いのですね。
だから彼女じゃないと否定された事にストレートな感情としてショックを
受けた。がもう少し客観的に考えてください。
逆に彼はあなたに気を使ったのかもしれませんよ。
というのも例えば上記のように付き合るとは断言できない曖昧さが
残ってる関係だったとして。で元々彼の方があなたに夢中で
あなたはさほどでもないとしましょうよ。
そんな時に「オレの彼女だ~~」なんて堂々と公言してまわってたとしたら
あなたはどう思いますか?不愉快じゃないですか?
彼にはあなたの心の隅々まで分かる訳じゃありません。
仮にあなたの彼に対する好意・恋愛感情は気づいてたとしても現段階では
公には「彼女じゃない」と言っておいたほうが無難と判断したのかもですよ。


なので脈があるないの判断材料にこの件を使うのは早計でしょう。
どうしても気になるのなら彼に直接聞いてごらんなさい。
もしあなたの事が好きでその上の発言だったとしたら私が言ったような事を
言うはずですよ。
    • good
    • 0

逆のパターンを考えてみましょうか?



まだ1回しかお食事したことがなく、あなたが「う~ん、好きかどうか、まだ分からないな~」、まだ、お付き合いしているのかどうか分からない状態と仮定します。

同じシチュエーションです。

行きつけのバーのお店の店員さんに「彼女さんですか?」と聞かれ、

彼が「そうです」

と答えたら、あなたはどう思いますか?

自分なら、彼と同じように

「(自分はそう思っているけど、まだ同意が得られていないから)違う」
または、
「・・・(店員に答える必要はない)」

だと思います。

人それぞれ解釈が違いますし、自分も彼ではないので、それ以上は何とも・・・
    • good
    • 1

すごく似たような境遇です



僕はあくまでお友達なので聞かれたら即答「違います」て答えたな

脈ないですね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A