プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人に岩盤浴に誘われました。
彼とは付き合っていませんが
彼から誘っていただき数回食事をしました。
そして、四回目の食事後、
岩盤浴行こうよと誘われました。

私はとっさに、すっぴんは見られたくないと
思い、嫌ですよと笑いながら断りました。

気付けばその頃から
彼からの連絡があからさまに
少なくなりました。


私は今回の岩盤浴の件だけでなく、
会話の中で、何かあったら
電話して来ていいよ、と言われたときも
照れ隠しで、嫌ですよ〜忙しいでしょ?
と断ってしまいました。

連絡が少なくなった理由は
このせいかな?と思っています。



質問なのですが

1、付き合ってない女性を
岩盤浴に誘うことって普通なのでしょうか?
私には少し抵抗があるので、、、。

2.私のように
笑いながらでも、断られることが多かったら
脈なしと判断されて誘われなくなってしまう
ものなのでしょうか。

3.彼からの誘いがなくなってしまい
すごく寂しいので、私から電話で、
飲みや、ご飯に誘いたいのですが、
女性から誘うのもありでしょうか?

A 回答 (10件)

貴女の、好き避けですかね。


電話の件は、折角の好意を笑いながら断った。そこは、笑顔で 「ありがとうございます」で良かったでしょうね。

1、岩盤浴が大好きな方なのでしょうかね?だとすれば、彼の中では普通なのかも。
一般的には、お付き合いのない方とは、行きたくないですよね。特に女性は。グループで?というなら兎も角。

2、笑って断る というのは、脈なし?ということもあるかもしれませんが。
何を考えているのか、よく分からないと思うかもしれませんね。自分が相手にそうされたら、どう感じますか?
良い印象は受けませんよね?

3、誘っても良いのでは?
返事はともかくとして。その時に、冗談まじりで、岩盤浴ですっぴんは見せたくありませんけど 等と前回のフォローを入れて、暗く重くならずにお誘いしてみたら良いかと。

幾度かの食事で、先のことを考えた末に岩盤浴へのお誘い?だったのかもしれませんし、軽い気持ちだったのかもしれません。相手がどの様な方なのかにも寄りますから。
でも、岩盤浴を断ったことで、貴女が軽薄ではないと印象は受けるはず?
それを、ノリが悪いと感じる様な相手ならば、軽い男性なのか?異性として意識されていないのでしょうね?

貴女が彼のことを思っていても、自分を安売りしないようにね。二人で岩盤浴はお付き合いしてからでないとね。
彼が無神経なのか?軽薄なのか?
お付き合いするまでに、流されないように。貴女が泣かされることがない様に、ケジメは付けるべき相手ですね。
    • good
    • 0

ごめんなさい 女性です


彼に誤解されてるかもしれませんね。
私も昔 嫌われたくないとあまり電話しなかったり、恥ずかしくて話できなかったことがありました。
その彼とは他に理由もあるけどすぐお別れになりました。
男性は繊細らしいので 気をつけてね
    • good
    • 1

男です。


回答が女性ばかりのような気がしたので、参考までに回答します。

質問1
あなたとの仲を進展させようと思ったのでしょう。
広告を目にしていたので、興味があって誘ってみたのか、もともと通っているのかも。
女性との付き合いに慣れてなくてそんなこと言ったのでは?
少なくとも、そのあと何かしようだなんて思ってませんよ。もし何かしようと思っていたら、直接ホテルに誘うでしょう。

質問2
質問1と合わせてそう思うでしょうね。

質問3
OKです!
相手は脈なしと思っているでしょうから、あなたからお誘いの連絡をもらってとても嬉しいはず‼︎
彼があなたへの思いを断ち切る前に誘った方がいいですよ。善は急げです!

その際、岩盤浴の件は触れなくて良いでしょう。勘ぐられていたのかなと思われるだけです。
向こうがなんか言ってきたときだけ、すっぴんが見られるの恥ずかしかったから、と言えばいい。

自分の気持ちに素直になればいいんです。
男女の関係は彼の性格やあなたへの思いがどんなものか見極めてから。

お幸せに。
    • good
    • 0

私もついつい可愛いくない返事をしてしまい、あ!と思うことがあります。

彼は貴女が
スッピンを気をしてるとは夢にも思っていないのでは?電話して誘って可愛くみたら如何ですか?まだ間に合うかもですよ。
    • good
    • 0

1.あなたのすっぴんが見たかったのでは?



2.脈なしと判断するには充分な断り方かと。

3.早く誘わないと他の女性に行きますよ。
    • good
    • 1

今日電話しましょう。

今までの事には触れず、明るく飲みに誘い、行きましょう。そしてめちゃくちゃ楽しそうに笑う。
酔って、もう大好き!とボディータッチしながら言うこと。
今までのあなたは相手に失礼だった。これだけやってもだめなら嫌われてると思う。
最後のチャンス、がんばって
    • good
    • 0

1普通ではないですが、普通にできたら楽しいと思います


2断られる事が多いと誘うのが億劫になります
3あり というか 断った分を取り返しましょう
 女性の「連れてって」に弱いものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答いただきありがとうございます。

普通ではないと考える方も多いですよね。。
電話の件も
やはり笑いながらでも断るのは
よくなかったなと思いました。

断ったぶんを、取り返したいです!
取り返します!ありがとうございました!!!

お礼日時:2017/11/27 05:56

そうですね、お相手の性格的な事柄がもう少しわかりやすいとお答えできるかな、、と思います。



岩盤浴に誘う、イコール彼女か?女性と意識していないか?はたまた何でも腹割って話して欲しいために、その様な場所をしていしたのか?と予想しますね。

それと、笑いながら断ると言うのは男性は結構傷つきます。

3番目はアリだと思います、しっかり誤解を解くためにも誘うべきかなと思いますよ。

上記を踏まえると、貴方は好意を持っている、お相手は気になる女性として見ている気がしますが、まだ意識の段階だと思います。

是非頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ご回答いただきありがとうございます。

性格は私もイマイチ分かっていないのですが、、草食系ではないと思います。
でも遊びのような感じではないように見えたので、
なんでも腹割って話したいと思ってくれていた、と思いたいです。(笑)

笑いながら断るの、やはり傷つきますよね。誤解を早く解きたいので頑張って連絡してみます^ ^
頑張ってみます!ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/27 05:54

1. 岩盤浴は向こうの選択ミスですね!!笑 私も異性とは行きたくないです。

それだけ食事に誘われてたら脈アリでしょうー!
2. いろいろ断られたらそりゃショックでしょ。諦めて声掛けなくなっちゃうかも。
3. 今すぐにその彼を食事に誘いましょう!!「この前は岩盤浴お断りしてしまったのですが、よかったら今度お食事行きません」という感じならあなたから誘っても自然では?

そんなトキメキがあるの羨ましいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき
ありがとうございます。

やはり行きたくない方もいますよね!
電話に関しても、軽い気持ちで断ってしまったことを後悔しています。。

明日、連絡してみることにします。素直になって自分から食事にお誘いしてみます。

背中を押していただき
ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/27 05:48

お気持ちよくわかります。


早いうちにお返事してあげたほうが良いと思います。
イベントに誘われるのは嫌な気持ちはしないと思いますよ。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A