アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は歩く時に手をぎゅっと繋ぐのが大好きなんですけど(特に恋人つなぎで)付き合っている彼の手が大きくてなんか繋ぎにくいんです。

この前繋いだ時に普通の繋ぎ方をしてて"手おっきいなあ"って思い、恋人つなぎになった時しっくりこなくて結局手繋ぐの止めて、指握ってました。
元彼のときはそんな事思ったこともなかったんですけど…。
ちなみに彼は身長176センチで私は156センチというごく普通?な身長で、彼と手を合わせてみたら私の手は彼の指の第二関節くらいまででした。←これも普通かな?
彼の方が手が大きいというカップルはいっぱいいると思うし、男性の手が大きい方が好きという女性の方も、手が小さい女性が可愛いと思う男性の方も多くいると思うのですが・・・
繋ぎにくいとか思う人っていますか(∩ω・`)?
別に手を繋いでしっくりこなくてもみなさん気にせず繋いでるんですかね~?

A 回答 (6件)

『恋人つなぎ』って何でしょうか(苦笑)…多分アレなんでしょうけど。



私はバスケットなどをやっていて手が少し大きい様です。彼女さんは153センチ、私は174センチで、質問者様カップルとほぼ同じ身長差ですし、指の差カップルです。特に違和感や繋ぎにくいとかは感じません…どちらかというと握手に近いつなぎ方のほうが多いからでしょうか??でも、その「恋人つなぎ」でも平気ですね。

しっくりこないときは「ドラえもんつなぎ」とでも言いますか、彼女さんの手をグーにして私が握るという変なつなぎ方で引っ張っていったりもします。
    • good
    • 5

私の場合…彼183センチ私153センチの凸凹カップルです


腕の長さもかなり違うし身長差も結構あるので恋人繋ぎだとガポガポ?してしまいすぐほどけちゃうので
彼の中指と人差し指、もしくは薬指と小指といった、2本の指だけギュっとにぎってます

自分なりにアレンジしてしっくりくるのを探してみては?
皆さん回答してるようにすぐなれますよ~w
    • good
    • 3

A1です。


まだ1ヶ月未満ですか。
そのうち慣れますよ~。これからこれから。

私は旦那さんの手に慣れたら、他の人とは違和感を感じるようになりました。
付き合ってた頃は飲み会なんかも行っていたのですが、
おじさんにもてるタイプなんで手を握られることも多かったんですよ。
(↑知らない人ではないですよ。同じ仲間の中で、です)
旦那さん(当時の彼)と付き合う前は、他の男の人と手を繋いでも違和感なんて感じなかったのに、同じおじさんでもだんだん違和感を感じるようになって…。
不思議な体験でした。

どんどん繋いじゃってください。
慣れるから。
慣れるまでは、はぐれないように腕を組むようにする、とか、
ちょっとアレンジを加えながら手を繋ぐ時間を増やせばいいと思います。
    • good
    • 1

大人と子供くらい手の大きさが違いますが、普通につないでます。


でもどちらかいうと、どこかの指に力を入れてる感じかな。
中指とか人差し指をぐっとにぎってる感じです。
座ってて手をつないでる時は、彼の手をサンドイッチして私が上下で挟んでる感じです。
たぶんそのうち慣れるかな~とw
私も手をつないでまだ3,4回目くらいなので。
ついでに年齢差14歳で身長差は23cmです。なので、いろんな意味で違いだらけですwそのうち慣れると思ってます。
    • good
    • 2

葵の彼氏もすっごく手が大きいですよ^^


だけどそこがキュンポイントです(ばか。笑

彼氏も「つなぎにくくない?けっこう悩んでるんだけど・・」って言ってきました・・・
男性も男性なりに悩んでるみたいですよ。
確かにつなぎにくいです、だけどそれ以上に好きって気持ちが大きいので気にしないですw笑

そのうちなれると思いますよ♪
    • good
    • 2

そのうち慣れるのでは。

。。??

大変失礼ですが、彼とはどのくらい付き合ってらっしゃるのですか?

この回答への補足

彼とはまだ一ヶ月たってないくらいです!
本当にただ慣れてないだけかもしれないです↓(笑)

補足日時:2007/05/04 19:10
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A