アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談です!

花火大会が今度あって私は浴衣で行きたくて友達に浴衣で行かない?と誘ってみたら大賛成されて一旦は決まったんです。で私は他の友達2人から浴衣着て行かない?と誘われたけどもう決まってたから無理かもーと言ったんです。そしたらその約束していた子が浴衣で行くのまじ、??恥ずかしい、みたいなことを言ってきて乗り気じゃ無くなってたんです。ぶっちゃけ後から誘われた子達の方が仲良くて面白いんですけど、このままいったら浴衣も着れないまま行くことになってしまいます。いい断り方はありませんか、??普通に断ったら自分より浴衣の方が大事なんだと思われそうで、、お願いします(>人<;)

質問者からの補足コメント

  • 浴衣はまだ買ってないんですけど、一昨年くらいからずーっと着たくて今年は念願の花火大会があるので絶対着たい!と決めてました(^_^;)

      補足日時:2022/06/27 20:16

A 回答 (3件)

貴女から誘ったんですか?



なら、自分から誘った人と行かないと角が立つと思いますよ

浴衣は一人ででもきたら良いと思います
    • good
    • 0

「ごめん‼︎友達と行く約束してたの忘れてた‼︎本当ごめん」でいいと思います。

花火大会行ってもしその友達に出会したら最悪ですし
    • good
    • 0

勝手な想像ですが、その「行くのまじ、??恥ずかしい、みたいなことを言ってきた」子は、持ってない、買ってくれと親にねだるのも難しい、

浴衣を着ることを実現できない口実にそのような言い方をして着なくてすむ方向に持って行きたいのかも?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!